jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20344
アメリカビザ
by べりべり from バンクーバー 2010/04/12 22:29:42

2年ほど前になぜか一度アメリカ入国を拒否されたことがあって、アメリカにビザ無し(つまりESTAなどで)で入国できない、もしくはimmigrationを抜けるのに1,2時間かかってしまうんです。

最近パスポートを更新したので、もしかしたら前の記録は消えているのかもしれませんが、新しい仕事でシアトルなどに出張で行かなければならず、国境を越えるのに無駄な時間は費やせません。

もしアメリカビザを出張のためなどに取得された方いらっしゃったらアドバイスいただけませんか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 23:26:17

この日本語からしておかしな感じ。アメリカ入国拒否もしかたないね。ちなみにESTAはビザじゃない。

ビザ無しで入国できないなら、Bビザでも取ることですね。  
Res.2 by べりべり from バンクーバー 2010/04/13 07:25:24

日本語やっぱ変ですか、、、学生時代国語が一番悪かったし、、、もっと本読もうと思います。。。

やっぱりBビザを取ろうかと思います。アメリカへは多分同僚の車で入るので帰りのチケットを持ってないのがちょっと怖いんですが。。。  
Res.3 by 参考になるかわかりませんが from バンクーバー 2010/04/14 02:09:30


私は、パスポートが盗難にあって以降、
アメリカ出入国の際に必ず引きとめられるようになりました。

理由はハッキリ分かりませんが、
新しいパスポートの登録がイミグレのPC上でうまくなされていないのか、はたまた盗られたパスポートを偽造でもされて
誰かに悪用されているのか、
常に別室につれていかれ、盗まれた経緯などを
逐一聞かれていました。答えた後は必ず数十分またされ、
ハイOK。 3回目からは学習し、盗まれたパスポート
(道端に捨てられていたので領事館経由で手元に戻ってきた)
と新しいパスポートをあらかじめ自分からイミグレの人に見せ、
以前に盗まれた事を説明するようにしたら
別室に連れて行かれることもなくなりました。

 
Res.4 by 参考になるかわかりませんが from バンクーバー 2010/04/14 02:13:35


ちなみに、日本語全然おかしくないですよ。
ビザ無・つまりESTA(電子渡航認証)だけでの入国ができな事を
危惧してるのでアメリカ渡航のビザを取得したほうが良いか、 ってことですよね。

意味、ちゃんと通じていますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 08:29:35

>もしアメリカビザを出張のためなどに取得された方いらっしゃったらアドバイスいただけませんか?

何ビザを取るつもりですか?

>最近パスポートを更新したので、もしかしたら前の記録は消えているのかもしれませんが

パスポート番号は変わっても全ての情報はICチップに入ってますよ?  
Res.6 by べりべり from バンクーバー 2010/04/14 20:13:28

皆さんご丁寧に回答していただきありがとうございます。

そうですね、絶対ICチップに入ってますよねwあといまのところB-1ビザを取ろうかなと考えていますが、取得までどのくらいかかりますかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 20:28:47

なんの問題もなければ1週間くらいでとれる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 00:11:55

前科が消えるまで10年掛かります。
10年過ぎれば本来の如く通過出来ます。

昔と違い今日ではコンピュターに10年迄の全記録が入って降りますので.
10年間アメリカに入るごとに毎回調べられます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network