jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20333
母の日に・・・
by 学生A from バンクーバー 2010/04/11 20:13:27

皆さん、1ヶ月後は母の日ですね。離れていても、感謝の気持ちを伝えたいですよね。
私は現在カナダで学生中で、金銭的には全然余裕がないのですが、日本の母に何か送りたいと考えています。カード一枚じゃなんだか味気ないし。
何かよいアイデアはないでしょうか?皆さんのご意見お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:34:13

カードと一緒に最近のあなたの写真を送ってあげたらいかがですか?
あなたの写真以外にも綺麗な景色とか友達とかの写真も。
母親は、高価な物よりそういう物のほうが嬉しいです。  
Res.2 by お母さん。 from バンクーバー 2010/04/11 21:36:34

電話で元気な声を聞かせる、、親にとってそれが一番安心できること。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 08:27:16

どんな形でもいいから、「ありがとう」って言う。俺は恥ずかしくてなかなか言えてない。そんな自分がもっと恥ずかしい・・・。今年こそ必ず言ってやる!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 08:39:04

手紙に、短くてもいいから一言書いて送る。短くても「大きくなったな」って思っちゃう。昔は、あんなに字が汚かったのにとか、いろんなこと思いだすから。子供からの手紙は全部とってある。何回もボロボロになっても読みかえす。宝物だ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 11:28:12


遠い海外にいる娘をてさぞかし、案じているご両親であろうと思います。

そりゃもらえば嬉しいけど。。おやって物ではないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 12:08:43

きっと手紙だけでもお母さんはうれしいはずですよ。
金銭的に余裕がないという事なので、小さくて軽いものならそんなにお金もかからないんでは?
かなり定番ですがハンカチとか。
トピさんが写ってる写真とかでもいいんじゃないですか?
気持ちが大事ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 12:10:35

私はよく日本の通販でお花を贈ったり、いろいろ便利に使っています。1000〜2000円ぐらいでも探せばいいものもあると思いますよ。好きな食べ物とか、旬のものなんかもね。日本の銀行口座をもっていたら、そこから引き落としでやってみては。すごい喜ばれますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 18:45:07

私も毎年ネットでお花を買って送っています。無難ですが、母も花がすきなので喜んでいます。かわいいアレンジやちょっとしたスイーツもついていて毎年選ぶのが楽しみです。シンプルなものは2000円くらいで買えるのでおすすめです!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BVEOO+54KEB6+1AIQ+614CX  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network