jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20332
航空券の値段についての疑問
by たまご from バンクーバー 2010/04/11 13:24:52

日本行きの航空券を、オンラインで購入しました。その際に、
わざわざ旅行会社に問い合わせるほどのことでもないのですが、
ふと疑問に思ったことがありました。

バンクーバー=日本の往復をノンストップで$940+諸経費で
購入しました。ところで、同じ日付のシアトル=日本往復はいくら
なのだろう。。とふと気になり、同じウェブサイトで調べたところ、
シアトル=バンクーバー=日本というチケットがなんと$760で
売り出されています。ちなみに、バンクーバー=日本のフライトは
同じ航空会社の同じフライトです。
なぜこのような事があるのでしょう?
後者のチケットを購入して、シアトル=バンクーバー間を利用せずに
バンクーバー=日本間だけを利用することもできるのでしょうか?
もしもそれができるとなると、値段に矛盾が出てきてしまいますが。。。
ご存知の方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 13:45:07

どうもビジネスプラクティスという意味が理解できないようですね。
アメリカとカナダは何がちがうか、政治が違うのです、政治が違えば法律、税金、習慣までちがう。
ルールが違えば値段もちがう、試しにアメリカで売られているティケットをカナダで買って、カナダから乗ってみたら理解できる。
出来ないようにしているから。  
Res.2 by たまご from バンクーバー 2010/04/11 14:16:46

返信ありがとうございます。

このアメリカ出発カナダ経由日本往復の
チケットは、アメリカベースで諸経費や税金等が計算されているので
値段が違ってくる。という解釈であっていますでしょうか。
すると当然、アメリカーカナダ間を破棄してカナダから搭乗することは
できないわけですね。バンクーバーはあくまでも乗り継ぎという事で。。

それにしても、$200チケットの値段が違ってくると、時間的に余裕が
あるならば、シアトルまで行ってフライトするのがひとつの節約方法
になることもあるのですね。今まであまり気にしたことがなかったので、
ちょっと面白い発見でした。
ありがとうございました。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 14:48:00

私には逆に、なぜとぴ主さんがそれを不思議に思うのか、わかりません。

それと、CAD200.00しか違わないんだったら、シアトルに行って飛行機に乗るなんてバカバカしいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 14:54:49

シアトルまでバスで行って、そこからシアトル−バンクーバー−日本と飛んだらどうでしょう?

バス代を差し引いても安いですし、それで気が済むならいいんじゃないでしょうか。
多分、疑問も解けると思います。

他の経由便で、とんでもないところに飛んで、そこから目的地に行くようなのがありますよね。
今回はたまたま、バンクーバーが経由地に入っているというだけで、シアトル−他の都市−日本ならシアトルまでバスで行く人は結構いると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 15:04:41

私も3さんと同意見です。値段だけでは安いかもしれませんが、実際にシアトルまだわざわざ行って乗るって人、いるんでしょうか。3さんは結構いるっていっていますが、本当ですか?時間がすごくかかるし、アメリカは飛行機の遅延は多いし。不便すぎて実際にやろうとは思いませんよね。

カナダよりアメリカのほうが何でも価格って安いですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:12:03

↑必ずシアトル経由で成田にいくひとがいる。どうしてなんでしょうね、、ご主人は直行です。

子どもが小さいとき一度だけシアトル経由を利用したことあったけど、こりごり、、まあこれでもかと、乗り換え時間待たされて、
少しお金がかかっても直行のほうが楽です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:12:50

以前チンコネンタルが始めて本土から日本に就航したときにカナダでティケットを購入してシアトルからのった、往復700ドルだった。
隣の人と話をしたら出発地点のデンバーから乗ってきた人は往復350ドルだといっていた。
いくらで売ろうと売る人のかって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:14:12

>カナダよりアメリカのほうが何でも価格って安いですよね。

アメリカの方が税金が安いからね。

「Time is money」って聞いた事ありませんか? バンクーバー空港からシアトル空港までバスがあるけど、片道5時間ぐらいかかるよ。 たしか片道50ドルぐらいだったと思う。 200ドルしか変わらないんだったら、バンクーバーから飛んだほうがいいけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:16:18

>チンコネンタル

レス7さん・・・ コンチネンタルですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 19:45:28

↑私も・・・どうやったら間違えられるのかと思った。

きっとレス7さんは今までもコンチネンタルと聞いて頭の中でチン・・の方を連想していたんでしょうね。  
Res.11 by たまご from バンクーバー 2010/04/11 20:30:46

とぴ主です。
無知ゆえの幼稚な質問にお付き合いいただいて、ありがとうございました。
そうですね。。いわれてみれば、私の質問は
「日本とカナダではどうして税率が違うの?」と聞いたようなものですね。。

単細胞にも直感的に、より長い距離を乗るに安くなるなんて?!と思いましたが、
国によって物価も税率も違うのですから、当たり前ですね。

島国の日本に住んでいると、国境を越えて隣りの国まで行って
そこから飛行機に乗る。。という発想は出てこないですね。
そうすることに価値があるかどうかは、人によって、また状況によって
違ってくるでしょうけれど、
私にはちょっとした「なるほど!」でした。

改めまして皆様、どうもありがとうございました







 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 22:28:31

>>チンコネンタル

どうせ冗談だよ。そんなのもわかんないのか。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network