jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20329
タックスリターン
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 10:28:03

ネットでも調べてみたのですがどこもエージェントなど企業をはさんで手数料がかかるみたいですが、自分ではできないのですか??

自分でできるのであれば、どこでどのようにしたらいいかザックリでいいので教えてください!!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/11 11:24:21

できますよ。郵便局や税務署に行って、申告用紙をもらってきて記入して、税務署宛に送ればいいんです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 11:25:43

出来ますよ。

POSTALにTAX RETURNの申告書と書き方が乗っている小冊子が置いてますのでそれを読んで、記入してCRAに送付(還付があれば還付してきますし不足があればcheckを同封)してください。

先に行っておきますがこちらの税務に詳しくない人(単語等含め)が後20日で全行程を終わらせるのはなかなか厳しいと思います。

まぁ所得がない、控除がない、独身とかなら特に難しい所はないと思いますが。それならOnlineTax(確か所得が2万以下ならフリーで使えます)で計算してもらってプリントアウトすればいいと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 12:17:25

ありがとうございます☆
早速行ってみます!!  
Res.4 by 失敗した from 無回答 2010/04/12 19:50:11

私も去年手数料をうかそうと思って自分で申請したところ400ドルの超過請求が来ました。。。かえってくるものだとばかり思っていたので腹のたつことやら。。。なので今年はちきんと専門家に頼もうと思っています。トピ主さんも気をつけてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 19:54:49

簡単なタックスリターンはH&Rブロック
書類をそろえて持っていけばその場でやってくれますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network