jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20328
ビジタービザでクレジットカードを作る
by クレジットカード from バンクーバー 2010/04/10 22:28:29

現在、ビジタービザで入国し、もう少しこちらの生活を満喫しようと思い、延長を考え中です。
で、ふと思ったのがこちらでカナダのクレジットカードを発行できれば、為替を気にすることなく使えるのにと思ったんです。
でも、ビジタービザでは信用がないのも当然で作れないだろうと思ってたところ、先日Bayでお買い物してたら10%OFFになるBayのクレジットカードを作らないかと勧められました。
もちろん、ビザのことも説明したんですが、パスポートがあれば作れると言われました。
その時はパスポートを持ちあわせていなかったので、作れなかったんですが、もしビジターでもできるのならBayで発行したいなと思ってます。

もし、こちらのクレジットカードを作られた、または詳しい方がいらっしゃいましたら是非、お勧めのカード会社など教えて頂けたらうれしいです!

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 22:47:32

正直あまり意味ないと思う、作れてもスコアが無いと月の限度500とかですよ?

あと、多分後で審査から断りの電話が来ると思います。移民の奥さんですらスコア履歴が無いと断られますので。

カードの募集の営業の人は何人アプライを集めるとナンボって歩合ですので審査に関しては適当に話してると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 22:59:26

>カナダのクレジットカードを発行できれば、為替を気にすることなく使えるのにと思ったんです。

為替が気にならないで支払うってことは、こっちのバンクの口座はもってるんですか、あるいはカナダドル現金たくさん持ってるんですか。
目先の勧誘にふらふらするのはわかるけど、どのみちこっちのクレジットなら決済はカナダドルで支払うことだし半年滞在じゃ作る意味ないですよ。
 
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/10 23:13:16

え?なんでクレジットカードが必要なの?

クレジットカードが作れるってことは、カナダに銀行口座を持ってるってことでしょ?それだったら、銀行発行のデビットカードを使えば、為替は関係なく即決算できるんじゃないですか?

Bayのクレジットカードを作る意味ってあります?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 02:09:20


>10%OFFになるBayのクレジットカードを作らないかと勧められました。

10%安くなるにに釣られたってことじゃない。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/11 09:10:49

いや、とぴぬしは

>で、ふと思ったのがこちらでカナダのクレジットカードを発行できれば、為替を気にすることなく使えるのにと思ったんです。

って言ってるよ。ってことは、クレジットカードじゃなくても、こちらに銀行口座があればOKってことじゃなない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 09:23:12

10%OFFになるBayのクレジットカード

よく聞きましたか?
いつも10%OFFになるのではないですよ、
その時のお買い物(The Bay,Zellers) だけが10%OFFです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 11:12:00

今までカナダのクレジットカードは持ってなかったってことですよね。
と言うことはクレジットヒストリーがないので作れません。ビザは関係ありません。クレジットカードはクレジットヒストリーに基づいて作れるかどうかが決まります。

The Bayカードもかなりの確立で却下になると思いますが、運良くならなくてもThe Bay系列でしか使えませんから持っている意味はあまりないです。
確かにそれを沢山使ってきちんと支払いもしていればクレジットヒストリーになるので後々本物のクレジットカードを作るときに有利になりますが。
過去トピも検索してみてください。
この手の話題結構出てます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 14:53:57

>>今までカナダのクレジットカードは持ってなかったってことですよね。
と言うことはクレジットヒストリーがないので作れません。ビザは関係ありません。クレジットカードはクレジットヒストリーに基づいて作れるかどうかが決まります。

みんな初めはクレジットヒストリー無いんだから、この理屈だと
永遠に誰も作れないことになるよね。なんでこういう適当なこ
とい言うのかなー。

そのヒストリーを作るために、最初は、たとえば2000ドルのデポ
ジットというか定期などを作って、利用限度額2000ドルの銀行系
クレジットカードとかを発行してもらうんです。でも、ビジター
ビザでそれが可能かどうか分かりません。私は学生ですが、上記
の方法でクレジットカード作って、その際ビザを見せるように
言われました。

 
Res.9 by 結論 from バンクーバー 2010/04/11 15:29:10

今回、トピ主の場合はあと6ヶ月程度のビジター滞在じゃわざわざ海外でクレジットカード作る意味はなしですね。
判りましたか、トピ主ちゃん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:47:44

帰るまえにカード作って踏み倒したいんじゃないの?  
Res.11 by yy from バンクーバー 2010/04/11 18:52:53

私は移民したての頃同じようにベイでクレジットカードと作らないかと言われその場で申請しましたが、結果、断りの手紙がきました。
申請しても審査があるのでもらえるとはかぎりません。
でももしもらえたらどんどん利用してクレジットヒストリーを作れば将来役にたつでしょうね。

ちなみに10%OFFになるのはカード受理後初めの一回のみです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 16:50:52

横ですが、CapoitalOneの新移民用のカードはノーデポジットで作れますよ。

AnnualFeeが60$で翌年以降は0。ヒストリー入らずで月1000でした。  
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/12 21:31:58

とぴぬし出てこないね。

もしかして、こっちに銀行口座がないのに、クレジットカードが作れると思ってたとかじゃないよね・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network