jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20304
最近ハマっている/いた日本のドラマは?
by ドラマ from バンクーバー 2010/04/07 21:23:06

日本で放映している/された面白い、興味ある、はまったなどなど
ドラマ、バラエティはなんですか?
Veohなどなど、インターネットを使って観たいのですが
どれが良いのか全く???です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 21:27:53

http://embed.awe.jp/?key=fHx8aHR0cDovL3d3dy5wYW5kb3JhLnR2L215LmtlaWdvby8zNzU0MTY4NA==&size=800

始まったばかりの、内野聖陽の「臨場2」はオススメです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 22:54:52

ねこタクシー すっごいおもしろいよ。かわいいし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 01:09:25

ロンバケ。あー視聴率30%はあり得るかなって感じ。東京ラブストーリー。切なさ感が良く出ている気がする。織田裕二が若くてたまにうける。

古くてごめんね。私も最近初めて見たんだけど、今見てもおもしろい。どちらもキャラの設定がしっかりしている。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 03:32:45

仁~JIN~が面白かったです。 あと、コメディー物ならごくせんシリーズとか花より男子とか。 あと私が見たのはSamurai Highschool おひとりさま Bloody Monday 君はペット あたしんちの男子 メイちゃんの執事 他。 出てくる俳優さんが同じドラマがあったりして、キャラの違いを比べられて面白いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:06:20

仁は確かに面白かったです。内容的には『現代医療で活躍していた脳外科医がとある拍子に江戸時代までタイムスリップしてしまう』という話。ただ漫画原作で、その漫画がまだ連載中ということもあって、ドラマ最終回は気に入りませんでした。一気に評価を落としたという感じですね。

自分のお気に入りはライアーゲーム1・2。基本的には『嘘をついてお金を奪い合うゲーム』というコンセプトです。

あと不毛地帯。戦時後の日本で奮闘する元軍人の商社マンの話。あの山崎豊子さんの原作で、個人的には昨シーズンベストのドラマです。少しだけ難しい内容なので若干大人向け。これ繋がりで白い巨頭や華麗なる一族もいいかもしれません。

後は日本で何回も再放送されているドラマは例外なく面白いと思います。『お金がない』『やまとなでしこ』『王様のレストラン』『ランチの女王』『スタアの恋』などなど。

あと自分はユースケ・サンタマリアの演技が好きなので、彼の映画ドラマが欠かさず見ています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:12:17

仁の最終回はがっかり人が多いようですが、あれは続編、または映画に続く、って感じで終わったと思いますよ。視聴率もすごくよかったし、次を意識しているのがまるわかりでしたね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:19:57

監督、脚本家さんで選ぶのも一つの手だと思います。

例えば有名なクドカンこと、宮藤 官九郎作品なら『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』『池袋ウエストゲートパーク』『ロケットボーイ』『マンハッタンラブストーリー』『流星の絆』など。
←バラエティ色 シリアス色→といった感じで並べてみました。

三谷幸喜作品なら『振り返れば奴がいる』『王様のレストラン』『古畑任三郎』など。映画もいろいろあります。

あとはお気に入りの俳優の作品をとにかく見ることでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:24:52

>>レス6さん

最終回翌日に、フジテレビが『映画、続編はない』と断言していましたよ。
なんとか1話で綺麗に終わらせようとした結果があれです。
今まで立てたフラグ、謎もあったもんじゃない。  
Res.9 by 6 from バンクーバー 2010/04/08 12:08:03

ああ、あれで終わりですか。でも別にテレビの最終回がっかり〜と思っても、たいしたことではないし、いいんじゃないですか。そんなことにかっかしてもねえ(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:43:59

過去ではぶすこい、かなりむかしだけどやまとなでしこもよかったね。
医竜、昔のドラマなら視聴率の高かったものを探して見てください。

最近終了は不毛地帯、これひとつに尽きる、 



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 12:55:35

>>でも別にテレビの最終回がっかり〜と思っても、たいしたことではないし、いいんじゃないですか。そんなことにかっかしてもねえ(笑)

そこは人それぞれじゃないでしょうか?
ホッケー好きの友人に『カナックス負けたからってかっかすんなよ。たかがスポーツじゃん。たいしたことないでしょ』と言うようなもの。
・・・想像しただけで恐ろしいw  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 13:04:38

私は、のだめちゃんかな?
最初は最近までやってたアニメのフィナーレ編を見ていたのですが、
すっかりはまって、ドラマも全部見ちゃいました。
R☆Sのオーケストラのシーンなんて涙出ちゃいましたよ。
今、CD買おうかどうか検討しているところです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 13:23:27

ごく最近終わった猫タクシーいいですよ。夏に映画もでますよ。  
Res.14 by ドラマ from バンクーバー 2010/04/08 18:35:03

皆さん沢山の情報ありがとうございます。
最近、離婚弁護士、スタアの恋を観ていましたが終わってしまって。
皆さんのおすすめをVeohで探しましたが、載っていません。
結構Veoh好きなんですよ。ダウンロードも早いし、画像も悪くないし。。。
でも、違うもので観れますので観てみます。
早速、皆さんのお勧めを1話ずつダウンロード始めちゃいました。

他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

追伸:ドロドロ系、深刻な恋物語、秘密捜査官みたいな系統なども知っていましたら情報お願いします。
 
Res.15 by トロント! from トロント 2010/04/08 19:39:14

私のおすすめは菅野美穂の”曲げられない女”です。
”エンゼルバンク”も今、就職活動しているのでおもしろかった。
あとは”浅見光彦”とか殺人事件系も私は好きなので。。。
”深夜食堂”もほのぼのしてよかったですよ。
よかったら見てみてくださーい!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 20:43:29

ダウンロード派なんですね。自分はネットでそのまま見ています。
ちなみにオススメは中国系のTudou。読み込み早いので良いですよ。
中国表記で検索しなければ見つかりませんが、中国版wikiからタイトルコピーで一発です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 21:12:03

私は Drama Crazy というところで見てます。   
Res.18 by 追加 from バンクーバー 2010/04/08 21:52:23

追加書いてるうちに止まらなくなったので、五十音順に並べてみました。
こんだけあれば一年はもつでしょうw
数が多くなりすぎるので古い名作は省きました。

『アルジャーノンに花束を』世界的ベストセラーが原作で、知的障害をもつ男性の話。主演ユースケサンタマリア

『アンフェア』美人で敏腕な刑事もの。ドンデン返し系。主演篠原涼子

『SP』ある特殊能力を持った特殊警護班SPの話。深夜で主演V6岡田

『黒皮の手帳』銀行の機密事項が書いてある黒革の手帖を楯に1億2千万円を横領し、銀座クラブのママになった女の話。若干大人向け?松本清張原作。主演米倉涼子

『結婚できない男』仕事はできるが女性・結婚に嫌悪感しか抱かない皮肉屋で頑固者の中年の話。主演阿部寛

『今週、妻が浮気します』さえない中年男が「今週、妻が浮気します」とネット上の質問サイトに投稿したのが始まり。そこで集まった回答を頼りに行動していくが・・・。主演ユースケサンタマリア

『下北GLORY DAYS』深夜ドラマならではなお色気シーン満載。AV女優多数。男性向けw

『14歳の母』進学校に通う普通の中学二年生が妊娠してしまう。しかしこれを運命と感じあらゆる困難に立ち向かうが・・・。日本でも波乱を生んだシリアス系作品。主演志田未来

『女王の教室』新学年を迎えた小学校6年生の教室に一人の鬼女教師が現れる。完璧学力主義の彼女のもと、生徒は最悪な一年を迎えることに・・・。主演天海祐希

『ダブルスコア』コンビの刑事者。反町演じるハチャメチャ刑事、今は亡き押尾演じる若手キャリア刑事。ダブル主演。

『電車男』2ch発祥。オタクの男がひょんなことから美人の女性と知り合いに。しかし何も分からない彼は2chにアドバイスを求めて・・・。主演伊東美咲、伊藤淳史

『ハケンの品格』何でもできるスーパー派遣社員の話。残業は一切しないが、ノルマはきっちりこなし、周りにもズバズバ本音を言う。平均視聴率20%超え。主演篠原涼子

『ビギナー』年代も性格も職業もバラバラ、そんな8人の司法修習生がが法律家を目指す話。主演ミムラ

『人にやさしく』ある中学の歴代番長3人が一緒に暮らしている家にある日小学生の男の子が訪れる。そしてひょんなことから彼ら4人の貧乏生活が・・・。青春感動系。主演香取慎吾、加藤浩次、松岡充

『不信のとき・〜ウーマン・ウォーズ・〜』正妻と愛人による一人の男を巡った物語。シリアスドロドロ系?大人向け。主演米倉涼子、松下由樹

『プロポーズ大作戦』ある日、主人公はずっと片思いしていた幼なじみの結婚式に出席するが、いきなり目の前に妖精と名乗る物が現れる。そしてその妖精の力で過去に戻り自分の想いを告げることを決心するが・・・。主演山下智久

『僕と彼女と彼女の生きる道』草薙主演の僕シリーズ第二作目。シリーズ三作の中では一押しで続編というわけではないが、他のも見る価値あり。この二作目は仕事第一だった主人公が妻と離婚し、幼い娘と共同生活していく中で父親らしくなっていく話。主演SMAP草薙

『ロスタイムライフ』死の直前を迎えた主人公の前に突如サッカーの審判らしき人物が現れロスタイムを表示する。そして主人公はその僅かなロスタイムを使い、最後にやり残したことを成し遂げようとする。一話完結物。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 23:06:14

ゲ・ゲ・ゲの女房  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 20:41:31

久しぶりに思いっきりはまったのがブザービートです!
青春恋愛者に年甲斐も無くはまってしまいました。
北側景子ちゃんかわいい  
Res.21 by マシュー from 無回答 2010/04/11 20:29:08

拝啓、父上様
優しい時間  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 15:46:33

up  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 00:57:12

RES18さんありがとう。

『不信のとき・〜ウーマン・ウォーズ・〜』正妻と愛人による一人の男を巡った物語。シリアスドロドロ系?大人向け。主演米倉涼子、松下由樹

見始めました。
不倫相手の気持ち、妻の気持ち、両方に共感するところがあってと〜〜っても楽しませてもらってます。

幸せってなんなんでしょうね。

妻子持ちの男性にも是非見てもらいたいドラマです。

紹介してくれてありがとう。  
Res.24 by ?? from バンクーバー 2010/04/13 23:17:23

この頃、気ままにYou tubeは観れないドラマが多いのですが。
14歳の母も途中から観れなくなってしまうし、悲しい。 
どなたか最後まで観れる、You tubeのようなサイトおしえてください。 おねがいします。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 05:51:51

娼婦と淑女、その前は牡丹と薔薇。どろどろの昼ドラです。
ちょっと濃いものが見たい時にはお勧めです。

あとは、ずっと昔の不揃いの林檎たちシリーズ、久々に見てめっちゃ懐かしかったです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 13:49:29

まだ始まったばかりですが、MOTHER。
重い内容ですが、うちも同じ年の女の子がいるので第1話を見て号泣してしまいました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 00:20:25

up  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 12:59:20

レス25さん

娼婦と淑女、私も見ているのですが、パンドラだと1話とびでしか
アップされず全話見る事が出来ないのですが、どちらのサイトだと
全話見る事ができるのでしょうか。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 13:21:01

福山雅治が好きなので大河ドラマの龍馬伝を見ています。
歴史ドラマ苦手だったのですが、なかなか面白いですよ。  
Res.30 by Res25 from 無回答 2010/04/18 15:20:59

私は ttp://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-12563.html
でチェックしてましが、Mega がある時はそっちの方が見やすいです。
今の所、9話だけ見れていないです。後は、順調に見れました。

ちなみに、牡丹と薔薇はVeoh で ttp://www.veoh.com/search/videos/q/botan+to+bara
50話全部ありますが、この後に完結版があったそうなんですが、これはまだ見つけてないです。どなたか、見た方おられましたら、 サイト教えて下さい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 19:28:15

観月ありさのサザエさんのパート2がもうすぐ放送されるみたいですね。でもパート1も見ていないので、見たいのですが、色々探したのですが、みつかりませんでした。
どこかで見れる所ないですかね?  
Res.32 by A from バンクーバー 2010/04/23 15:01:09

どろどろ系じゃないけど、東京DOGS観た人いますか?
なんか好きでした。
どなたか、こういう感じの刑事ドラマで、おすすめの物があったら教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network