jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20303
カナダから日本への発送会社 どこがおすすめ?
by ありさ from バンクーバー 2010/04/07 19:41:35

カナダから日本むけに洋服を発送するビジネスを立ち上げる予定です。商品は1万円から1万5千円です。

発送時の梱包のサイズと重さは 服なのでそれほど大きくならないのですが
複数のお買い物の場合 金額が大きくなるので
保障付の発送方法でいろいろ調べているのですが発送方法でお尋ねしたいのです。

CANADA POST とUPS と FEDEX、
この3社のどれかを利用しようとおもっています。

順番的にどこがもっとも安全性(発送中の事故等が少ない)が高いでしょうか。
また格安は順番的にどうでしょうか。
あと発送期間はそれぞれどのような感じでしょうか。

あと お勧めの発送会社がありましたら教えていただけると助かります。

UPSは カナダポストより日本に早くつくけど 関税をぼっこしとられると聞きましたがやはりそうでしょうか。

アドバイス おまちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 19:47:34

日本向けならヤマトや日通って手もあるんじゃないですか。
2kg以下の小さいパッケージならカナダポストのスモールパック
よりヤマトの宅配の方が安いし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 20:48:13

私もカナダポストよりもヤマトが良いと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 23:31:55

ていうか、ビジネスを立ち上げるんでしょ?

それなのに値段とかを掲示板で聞くの???その感覚信じられない。

評判を聞く程度なら分かりますけど、大事なことまで他人まかせなんてあなたのビジネス失敗したも同然です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 01:59:24

俺もRES3に同感だなあ。

自分で調べたほうがいいよ。ここって情報提供もあるけど、それがすべて正しいってわけじゃないから。

Res.5 by 単純に知りたい from バンクーバー 2010/04/08 02:10:19

カナダに売ってる服が日本で需要があるんだろうか?
そんなに素敵なセレクトショップもあまり見当たらないし、
H&MやZARAは日本より少しは安いかもしれないけど
結局輸出コストや関税を考えるとトントンもしくは
割高になってしまいそう。

ルルレモンやルーツのことかしら?

どんな、どこのブランドの服を送るのか単純に知りたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 10:40:42

ebayビジネスをしています。送付先はほとんどアメリカ・カナダ国内で、日本に向けて商品を発送したことはないのですが、日本からカナダに荷物を配送したことは何度かあります。参考なまでに。

私は主に、Canada Postの「Venture One」を使っています。
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/business/solutions/ventureone.jsf

登録にビジネスライセンスは必要ありません。カードを持っていると、送料が5%ほど割引されます。$100までの保険がつく発送方法と通常の発送方法が同金額になります。

UPSは、日本からカナダに荷物を配送する時に利用したのですが、その際トラブルが発生したので、それ以来利用していません。関税は取られる時もあれば、取られない時もあります。

FEDEXは、サービス&安全性はいいですが、配送料が高いです。

■安全性: FEDEX>Canada Post>UPS

■価格: Canada Post>UPS>FEDEX

■発送期間: FEDEX>Canada Post=UPS

(FEDEXは不思議とすぐCustomを通り抜けます。Canada PostとUPSは、Custom(関税)のところで同じくらい時間がかかっている印象です)

他のCarrierを知っている方がいたら、私も情報が欲しいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 15:23:27

RES5さんへ

需要ありますよ。

私の場合、カナダと言うか正確にはアメリカも含んでいました。
前に都内にあるセレクトショップ、古着屋で働いてました。トピ主さんの扱おうとしている物と少し種類が違う気もしないでもないですけどね。

年に何回かオーナーと一品物を探しに買出しに来てました。

やっぱりデザインが違うんで全然かっこいい、かわいいんですね。
しかもそれが安かったです。ブランドとかで選んではなかったです。
選び方はおもいっきり自分の直感。これ気に入ったと思えば仕入れでした。

WINNERSとかで10ドルちょっとで売っているようなTーシャツを日本で結構な値で売ってました。もちろんこっちもプロなんで、選んだ一品なんでそれ相応に良いT−シャツでしたけどね。日本にあるインポートセレクトショップはだいたいどこもこんな感じですよ。

今でも個人的にたまにWINNERSとか行ってますが、たまに掘り出し物あります。
でも、こういうビジネスもちょっと店的にはきつくなってきたと思います。まあ、ターゲットによるかな。うちは一品物求めに来店される方ばかりだったんで、こちらも最新の注意を払って仕入れしていれば、お客さんのニーズに答えられるわけですからね。
今では個人輸出輸入も当たり前になりましたし、個人でも有能な人なら稼げます。しかも表向きは個人使用扱いにすれば、関税は量によりますけど、基本的にかからないのです。グレーゾーンですよ。元々自分が着る為に買って、使わなくなったからいらないものをリサイクルしてるって言えば関税法には引っかからないです。

俺もお小遣い稼ぎにやろうかな♪

Res.8 by 通関士 from バンクーバー 2010/04/08 15:38:35

>UPSは カナダポストより日本に早くつくけど 関税をぼっこしとられると聞きましたがやはりそうでしょうか。

カナダの関税法はわからないので輸出に対して課税があるのか何とも言えないです。ただし、日本に対する関税は会社によって変わるというのはありません。日本輸入時の関税申告する際はきちんとルールがありますので、それに則って関税を決めていきます。

ビジネスを立ち上げ、日本に輸出するのであれば、特に通関部分は大事です。貿易と通関についてもっと勉強された方がいいと思いますよ。少なからず知っていて損になるとは思いません。通関業の本を持っていますので、興味があればメールください。

Res.9 by ありさ from 無回答 2010/04/08 21:26:03

さっそくのメッセージありがとうございました。
どのメッセージも感謝しています。

特にRes.6様のご意見はとてもありがたいです。
貴重な経験にもとずいたご感想をおしげなく教えてくださってとてもうれしかったです。
Canada Postの「Venture One」は知りませんでしたので早速利用したいとおもっております。
送料が5%でも安くなったらいいですしね。
なんどか事前試験的に日本にいろいろな発送手段で自分なりに送ってはいますがCANADAPOSTのXPRESS POSTを保障付の場合は利用していました。

でも一番軽い重さの基本送料でも59ドル前後でさらにサーチャージが10ドル前後もプラスになるのがなんだかバカらしくて。
いまどきサーチャージつけてるカナダにご立腹です。

しかも毎年カナダポストは料金を約2ドルずつ上げているではありませんか。このまま天井知らずかよっておもうとむかつきます。
でも やっぱり使用するならカナダポストメインになってしまいそうです。

送料が高いとお客様も買うきにならないし 私もそれだとこまるので
個人輸入業では重要な問題点なのでお尋ねした次第です。

通関士様も貴重なご意見ありがとうございました。本の提案までくださって。
まず自分でいろいろ探して勉強してみようとおもいます。

私は日本でセレクトショップをしておりましたので 日本人の好みのツボは知ってるつもりです。
わたしもこれまで 感 で買い付けてきました。ブランドにはこだわわず古着でもなんでも いいなとおもったら選びます。

顧客数はけして多くはないですが長年こんな私のセンスについてくださっているお客様に満足のいくサービスを提供すべく
カナダに来てもマイペースでやっていこうと思っています。
会社立ち上げに関して税金のことなども勉強しなければなりませんね。

それからすみません。ミエはってバンクーバーを選択しましたがほんとは田舎町に住んでるのでクロネコヤマトなくて残念です〜。

それにしてもファッションチェックしてみるとカナディアンでお洒落さんってあまりいなくないですか。
黒のスパッツだけはいていたり。普通スパッツはなにかの下にはくものだろ。
最近暑くなってきたら 乳ほうりだした格好が増えてきて日本でそんな乳見せてたらストーカーの餌食だぞとか思いながら
釘ずけになってますが。
日本人がいかにコーディネートとか工夫しててお洒落なのか
よくわかりました。

発送方法でなにか良い情報 ひき続きおまちしております。

PS 間違ってこのレスを書く前に新規投稿の欄に書いてしまいました。重複してしまってすみません。  
Res.10 by ズレズレだけんど from バンクーバー 2010/04/10 15:35:18

そういえば私の知人もカリフォルニアにあるWinners系の(日本でいうSaty,Juscoみたいな雰囲気)所で安くワンピやトップス仕入れて、ネットで高く売ってます。

それにしても、最近、H&MやF21、ZARA(バンクーバーね)にいくと
必ず日本人の男女数名が、仕事人的な目で商品をチェックしているのが目につきますが、結構みなさん、こちらでトピ主さんのような
仕事をしようとしてるんでしょうね。

カナディアン(バンクーバーしか知りませんが)は確かに
日本人にくらべてオシャレ度は低いし、基本シンプル!ですが、
何が違うって、体型、髪型の質、色がもともとステキな人が多いので、
ゴタゴタ着飾らなくてもカワイイですよね。

私は、チンチクリンな男女が
バンクーバーでやたら着飾っている姿より、
スタイルがもともといい人達がシンプルな服をナチュラルに
着こなしている方がかっこいいと感じてしまうな。

そんな感じで、トピずれコメントでした。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 15:44:11

揚げ足とってスマンけど、

「経験にもとずいて」→ 経験に基づいて(もとづいて)

「カナダにご立腹です」→ 自分でご立腹とは言いません。

「 感 で買い付けて」→ 勘のことでしょうか。  
Res.12 by Res7 from 無回答 2010/04/11 05:14:55

Res10さんへ

銀座だったかな?、日本にあるH&MやF21、ZARAの品揃えがわかんないんで、あれですけど、もし、日本で取り扱ってない商品がそこそこあるなら、その売ってない商品で稼げる可能性はありますよ。

とてもRes10さんのコメントに同感です。でも、そう思い始めてきちゃったら、日本人相手に商売できなくなりました。なんだかあほらしくなってきて。こないだ帰った時にいろいろ見てきたら、男でスカートはいてるのがいました。めちゃくちゃキモかったです。女装かと思いましたから(笑)

トピ主さんみたいな日本しか見えない人の方がこの仕事はいいって思ってます。

Res.13 by 思わず反応してしまい(笑)。。 from 日本 2010/04/11 06:41:25

>男でスカートはいてるのがいました。めちゃくちゃキモかったです。女装かと思いましたから(笑)

今月ではないのは確実なのですが・・・ この一ヶ月以内か最高でも2ヶ月以内です。テレビ(ニュースもあり、その時の流行り物・者特集もありの番組。確かお昼あたりに放送してる番組だったかと)で「男性でスカートが流行りだしている」とかなんとかでしてました。東京で有名な通り(違う地域なので詳しくは分かりません)で「スカート男性」を探し始めたらちらほらいて・・・ビックリしました。で、特集の最後の方では「スカート男性」5〜6人がスタジオの一室かどこかで半円になり「スカート」と熱く語っていました。年長の方は45歳〜50歳くらいだったかな、で、「スカート男性」暦5〜6年。他の若い人達は1〜3年くらいでした。内容はほとんど思い出せないですが、スカートがどれだけいいか等を語っていたような・・・。私個人的にはなよなよ・ヒョロヒョロ系は苦手なので見てて感じたことは、「あっ〜・・・・・・嫌だ」でした。もしその系の方がいらして嫌な思いをされたら申し訳ないですが。。

トピズレでした、すみません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network