jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20294
ミシンが置いてある中古品店はどこにありますか?
by セカンドハンド from バンクーバー 2010/04/06 18:06:39

こんにちは。

こちらに来て日が浅いのと、インターネットで調べても中々有益な情報が出てこなかったため、バンクーバーに詳しい方々に教えていただきたいです。

こちらで、中古で良いのでミシンを購入したいのですが(新品は高くて手が出ないため)、そのような商品を扱っている中古屋さんがどこにあるのか、ご存知でしょうか?

ヴァリューヴィレッジ(リッチモンド店)も拝見したのですが、どうも衣料品中心のよう・・・

私はバンクーバーダウンタウンに住んでおり車もないため、なかなか探し回ることができませんでした。

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いいたします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 21:03:07

ミシンの専門店

トレードインで中古も扱っているところが多いです

大手だとクラス用の型落ち品を安く売ったりすることもあります

電話帳で探してみるのが一番です

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:17:22

Craigslistにあるんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 13:16:46

どれくらいの値段のものを探しているのか分かりませんが。
直線、ジグザグぐらいのだったら、Walマートで、100ドル弱ぐらいのがありますよ。
Claiglistでミシン探したことあります。
めっちゃくちゃ高いのか、一昔前の机付のミシンとか(アンティーク)そんなのばかりでしたけど…  
Res.4 by n from バンクーバー 2010/04/09 14:47:24

お店の名前は、多分PFAFFだと思います。サウス・グランビル(ダウンタウンからですと、グランビルの橋を越えてブロードウェイに行く手前、7thか8thの角にあるミシンのお店に行ってみるといいと思います。このお店の名前と同じメーカーのミシンとかが置いてあります。扱うのはこのブランドだけかもしれませんが、随分前からここにある店なので、何か教えてくれるかもしれません。

後は、FabriclandとFabricanaみたいなお店で聞いてみるとか。

良い物が見つかるといいですね。

Res.5 by n from バンクーバー 2010/04/09 16:00:53

レス4です。

先ほどコメントしましたミシンの件ですが、トピ主さんが1年ほどの短期滞在の方だとしたら、あの店の物は高いかもしれません。たとえいい物でも、リセールは大変ですから。

お出かけになる前に、中古品とその値段を問い合わせた方がいいかもしれません。

それよりも、最近どこかで中古ミシンの写真を見た気がして、思い出せませんでしたが、最初のコメントを送った後に思い出しました。

QICさん、ご存知ですか。コンピューターに疎くて、リンクの貼り方が分からないのですが、www.go-qic.com に行きましたら、商品リストのNewly Arrivedをクリックして、何ページ目かに、古いミシンが49ドルでリスティングされています。

確かに古そうですが、見た所、足踏みでなく電動みたいですよね。
私のミシンは、母から貰った我が家の電動第一号で、日本からです。70年代半ばの製造ですが、現役です。

もし、トピ主さんが日本で本格的に洋裁をなさっていた方なら、古いものでも扱えると思いますが、実際に見て使ってみないと分からないですよね。

カナダに来て、人からアンティークのミシンを貰って欲しいと尋ねられた時がありました。でも、ペダルとボディ、ボディとコンセントをつなぐコードが古すぎた事と、ボビンの形が今では製造されていない物だったために、お断りしました。

もし、QICさんに行くことがあるのでしたら、ボビンケースが中に入ったままになっているか、その形を聞いてから、糸、ミシン針(ダラーショップで安い物ならありますよ)と、試し布を持って行く事をお勧めします。
遠いので、行ってがっかりになってはと、色々と細かくてすみません。

長々と失礼しました。メールにしようかとも思いましたが、ご迷惑では、、、とここでコメントさせて頂きました。

Res.6 by とぴぬし from 無回答 2010/04/09 20:34:31

コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

皆様の情報、ありがとうございます!!
こちらに来て半年ほど、そして日本では縫製の学校は出ていたもののあまり何かを作るということもなく・・・。
こちらでまさか必要になるとは思わなかったので、皆様の情報が本当にありがたいです!!

私も、CRAIGSLIST で何回も探してはみているものの、テーブル付のものばかりで・・・。
こちらでは個人のご自宅に本格的なものをお持ちのようで、とてもうらやましく思いながら閲覧しておりました。
日本では6畳一間のアパートだったので、こちらのおうちの大きさも関係しているんでしょうか。
長くいるのならば、やっぱり本格的なものがいいのですが、ご指摘のとおり、滞在期間が残り1年あるかないかなので、コンパクトなものを探しておりました。

あとは私には車がないため、なかなか良い物が掲載されていても向こうの方も私にも足がなく・・・断念が続きました。

そしてQICさんですが、私もこれまたCRAIGSLISTで見かけたので、すぐに電話をかけてみました。
まだ置いてある様で、そちらが今一番の候補です!

短期とは言えども、どうしても慎重になっていました!
もう引き続き探してみます!

皆様の情報、本当にありがとうございます!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 20:40:05

私も探したことがありますがグッドウィルにも無かったです。
個人売買で古い何十年前?のテーブル台付きミシンは見たことがありますが大きすぎて邪魔になるので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 23:33:48

どれ位のクォリティーかはわかりませんが、今はコンパクトなものだったら$29.99なんてのも売ってますよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 10:07:13

ハーフサイズやコンパクトミシンは、安いから仕方ないことですが、
安定感もなく縫いにくくて上糸と下糸あわなかったりしますので
薄い布の小さい物だけ。と思ってた方がいいですよ。
店に見本があれば触ってみるとよくわかると思います。
普通サイズのミシンはウォルマートにも100ドル少々であったと思うしSEARSにも違うブランドで100少々で置いてました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network