jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20288
vccの美容専門学生に髪を切ってもらった方いっらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:51:13

来週バンクーバーコミュニテイカレッジの美容室で髪を切ろうと思っています。髪の毛先をそろえるだけなので仕上がりは全く気にしてないのですが、チップはどうやって払ったらいいのでしょうか?普通に会計の際払っても、直接学生さんにチップが行くのかどうか謎です。実際行かれた方是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:43:43


VCCの生徒で日本人の方が居ます。とても上手にカットしてくれました。7ドルでTipなしです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 13:11:14

切ってもらったことあります。
揃えるも何も、信じられないくらい下手でした。
途中から先生が来て手直ししようとしましたが、治しきれない程ひどかったです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 15:15:37

>>7ドルでTipなしです。

気に入ったのにチップはあげなかったんだ…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 20:59:56

予約は必要ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:02:32

Tipを上げなかったのではなく生徒なので受け取れないのです。
学校の授業の一環なんですから。

予約はパーマやヘアーダイと言った時間がかかるものは必要ですが
カットは不要だそうです。
下手な生徒が居ますので知り合いが居なければ私も行く勇気はないです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 11:27:38

↑うそばっかり。みんなTip受け取りますよ。
私も授業の一環だからどうなのかな?と疑問に思ったので
指導の先生に直接聞いたら、生徒は受け取ってもいいとのことでした。
他にも上げている人たちを見ました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:43:32

美容師のプログラムに日本人が何人いるのか知りませんが、あまり人物を特定しやすい事を書かない方が身のためだと思いますよ。

あと、トピ主さんが質問しているのは、どうやってTipを渡すのか、なので、生徒さんでしたらそちらの答えを書いてあげたらどうでしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:53:22

今歯わからないが昔は白人の客が多かった。みなチップは出してると思う、勿論さっと取る、当たりまえ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:55:22

レス6はどっかのトピにレスで登場したSafe○ayのおばちゃんみたいに「うそ」とか言っちゃだめだよ。
学校によって規則は違うだろうし。
まぁレス5も何もかも知っているようなレスしているからレス6も反論したくなったんだろうけど。

みんな全てを知っているわけじゃないんだから「こうだ」と断言するんじゃなく「こういうところもありますよ」と日本人らしく控え目に行きましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:19:48

>、、、が身のためだと思いますよ。

脅して どうする、。爆!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network