jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20284
フルタイムについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 16:12:11

フルタイム、パートタイム、の分け方を教えてください。

今まで週40時間以上労働の人をフルタイムというのだと思ってました。
でも例えば営業時間が17−22時までのカフェだとして、シフトが16時半−22時半、週休2日、としたら。
週30時間労働。
そのお店に勤める人は全員パートタイムというのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 16:19:15

個人的には『一日の営業時間を完全に働くこと』だと思っていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 16:53:45

うちの仕事場の人のフルタイムの定義は35時間だなー。  
Res.3 by フル from 無回答 2010/04/05 17:09:10

週30時間ではフルタイムとして短いのではないですか?

私の会社もフルタイムは37時間以上です。
会社によって前後はあるものの、30時間ではパートタイムになるような気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 18:36:28

トピ主です。

自分は40時間だと思っていました。
法的にはどう定義されているのでしょうか?
それが疑問なのですが、、、  
Res.5 by レス3 from 無回答 2010/04/05 20:56:14

余談ですが、わが社では35時間の人はパートタイム扱いでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:33:38

うちの場合は、週32時間以下はパートタイム扱いになります。  
Res.7 by 会計士 from トロント 2010/04/06 01:02:15

オンタリオの基準は以下です。
What is considered a permanent full-time job?
A full-time job consists of 1,560 hours of paid employment in a 12-month period. The following is not considered full-time work, even if workers are employed for 1,560 hours in a 12-month period:

Seasonal, cyclical or part-time employees regardless of their working hours.
Subcontractors or agency workers.
Employees who do not work on the company’s premises, such as employees who work from home, or employees who work in a ‘virtual’ location and serve the employer by telecommuting.
A permanent job offer is continuous employment in a position designated as permanent and which has no specified end date. Opportunities Ontario will consider one year renewable contracts for international students on a case-by-case basis.

Ministry of labourのサイトで見つけれると思うんですが、bcのサイトを見たのですがすぐに見つかりませんでした・・・。onと似ていると思うのですが・・・。中途半端な情報ですみません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 01:37:43

会計士さん、ありがとうございます。
こういった法的にどういう定義がされているか、が知りたかったのです。
BC州で、なのですが、よくわかりませんでした。

どなたか(BCで)どうかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  
Res.9 by ママプリン from バンクーバー 2010/04/06 01:57:24

時間は関係ないですよ。会社の雇用形態によります。
私はフルタイムと全く同様の仕事内容、週40時間働いていたことがありますが、パートタイムで採用されたので身分はパートタイム、福利厚生もパートタイム用の分しか受けられませんでした。

あ、トピ主さんはフルタイムは週何時間働かないとだめかを聞いているんでしょうか。でしたらすいません、知りません。ガバメントのサイトを読んで見られましたか?載ってるんじゃないかな。知っているのは40時間でもパートはパートだって言うことだけです。違法ではありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 11:28:00

基本は週40時間だと思います。でも会社によって休憩時間が30分の所と1時間の所があるので、同じフルタイムでも週35だったり37.5時間だったりと違いが出てきます。一日9時間拘束で1時間休憩の実質労働40時間という場所もあります。

私の仕事場は契約書では週40時間となっていますが、paidの休憩が一時間あるので実際働いている時間は週35時間です。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 11:49:42

会社としての扱いではなく、
Res7の会計士さんが、オンタリオを例にして示してくれたようなBCでの基準を探しています。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 20:42:31

で、あんたはMinistry of labourのサイトを隅々まで読んでみたの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 00:31:45

「あんた」と言う方はないと思いますが。
顔が見えないからと言って。

探したけどよくわからなかったので聞いています。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 00:55:00

res12 の「あんた」という言い方も良くないと思うし、
とぴ主が「かちん」ときたのも分かります。
探したけど、見つからないから、ここにトピを立てたのも分かるけど、あなたの態度も見直さないと、誰も教えてくれませんよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 01:20:54

どうしてこのサイトって、へりくだらないとすぐに批判されるんでしょうかね。
上のトピ主さんのレスは特に悪いと思わないですけど・・・

私の勤め先はフルタイムを週40時間以上としています。
聞いている法的な定義というものはわかりませんが。すみません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 00:48:01

私の勤め先のフルタイムは週35時間です。

1日7時間(9:00−17:00で無給のランチ休憩1時間)x5日間  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network