jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20270
電気に詳しい方
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 12:32:14

教えてください。
ようやく日本から魚焼器を買ってきたんですが、
使えません。家のコンセントでは熱くならないんです。

魚焼器は100V1000Wのものです。
電圧器110〜130V→100V120Wmaxと書かれているのも使いました。

電圧のことが全くわからないのですが、
(無知ですみません。理科は不得意でした。)
どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。

どの電圧器を購入すればよいかも教えていただけると
助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 12:47:32

私は日本から持ってきた魚焼器ををそのまま使っています、まったく問題ありません。たぶんどこかが壊れている。
メールアドレスを残してください、チェックしてあげます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 15:57:38

魚焼器は100V1000Wのものです。
電圧器110〜130V→100V120Wmax

使おうとしている魚焼き器は1000W、電圧器(正確には変圧器)
は120Wが最大だからです。簡単に説明すると、その変圧器は
魚焼き器に必要な電気の量を供給できないわけです。

滝で考えてください、滝の高さを電圧とします、流れる水の量を
電流と考えます。変圧器は滝の高さを北米仕様に高く変えて
くれていますが、流れる水の量が全然足りないってわけです。

Res1さんが書かれているよう、こちらのコンセントに直接つないで
使って問題無いと思います。もし変圧器を使いたいなら
1200Wmaxくらいの物が必要になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 16:24:26

うちも日本から持ち込んだ魚焼き器を直接コンセントにさして使ってます。日本製ならまず大丈夫です。中国製とかだと分からないけど。

こちらの電圧が高い分、火力が強くなるので魚が焼ける時間も短くなります。説明書どおりの時間をかけると真っ黒になるので注意してください。あと、煙も相当でるのでご注意を。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 08:18:36

トピ主は理科だけではなくて算数も出来なかったようだ、銀行に120円しかないのに1000円下ろそうとしている。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 15:07:03


トピ主ではないですが、レス2さんとレス4さんの説明、よくわかりました。20年前にお会いできていれば、電気の講義を受けたかったです。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 21:00:18

教えていただきありがとうございました。
今度は1000WでもOKな変圧器を買ってきます。
変圧器にも何種類かあるというのは知りませんでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 22:27:51

RES4はちょっと違うよ。電力(ワット)は流量と同じ。1W=1J/sec
預金は一回下ろしたら終わりだけど、電力はそうじゃない。
預金に相当するのは電力量。単位はワット時。
電力は1回でいくら下ろすかに相当する。  
Res.8 by 今日も寒い... from バンクーバー 2010/04/05 11:06:13

>今度は1000WでもOKな変圧器を買ってきます。

熱を発する器具を使用する場合(調理器具全般、ヘアドアイヤー等)は、器具自体が1000Wとなっていても、それ以上のワット数を対応出来るものを使用した方がよろしいかと思います。Res2の方もおっしゃっていましたが、1200W位はせめてあった方がいいと思いますよ。私自身、つい最近、変圧器について色々と調べねばならず、変圧器を取り扱う会社の方が、そうおっしゃっておられました。ご参考まで。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 15:52:01

電圧器? てなんだろう!

きっとどこか壊れているよ。変圧器買うても使えないよ。

変圧器買うくらいなら、トースター オーブン買ったらどうですか、
そのほうが安くて安全だよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 01:00:03

1200Wに対応できる変圧器なんて結構高いし重い。
変圧器かう位なら電気器具を海外仕様のを買ってきたほうがましです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 07:30:23

そのままつないでも使えると何度も書いているのに読まないのですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network