jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20262
辛いです・・・鼻水が止まりません。
by H from バンクーバー 2010/04/02 17:06:00

日本にいるころから花粉症があり春は非常に辛いです。
お陰様で、ヒスタミン薬で目のかゆみは改善しました。しかし、鼻水が止まりません。タラ〜と水っぽい透明なものです。
頭の方も重く、ボ〜としてとにかくきつい日が続きます。
クリニックにいく元気もなくて、とにかく休みの日は寝てばかりです。

自宅でできる改善法を教えてください。


Res.1 by 無回答 from トロント 2010/04/02 19:51:49

薬は何を飲んでいらっしゃいますか?
最近アレルギー専門医にかかり、
市販の薬では、Aeriusが一番効くと言われました。
もちろん合う・合わないは、効く・効かないは人ぞれぞれだとは
思いますが、薬を変えてみるのも手かも知れませんよ。
頭がボーっとしているのは、鼻水のせいですか?それとも
薬のためですか?薬はいつ飲んでいますか?
薬のせいでボーっとしているのでしたら、就寝前に飲むとよいです。

また、処方箋の点鼻薬はお使いですか?
Nazonex や Atrovent は良く効くらしいです。
私は、それほど酷くは無いのですが、
今Atroventの0.06%を1日3回使っています。
また、鼻洗いも良いらしいです。  
Res.2 by H from バンクーバー 2010/04/02 21:54:38

御意見ありがとうございます。
Claritin,Reactive, Clear Eyes(点眼薬)を試しております。
もともと薬が嫌いなので、日本にいるころから使用を控えておりました。私にはカナダの薬は強烈に感じます。
貴重な御意見どうもありがとうございました。

 
Res.3 by 重度花粉症者 from 無回答 2010/04/02 22:19:02

これは他の人にも効果があるかどうかまったく分からないですし、ほんとに一時的な緩和作用しかないんですが、私の場合は暖かい飲み物を飲むと楽になります。要は身体を中から温めるといいようで、シャワーなどで身体全体を温めても効果はありません。

症状が辛いけど(車を運転するなど)薬も飲めないような場合は、お茶やコーヒーをがぶがぶ飲んでしのいでます。ご参考まで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 00:51:59

もしかして・・酢とか嫌いじゃないですか?  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/03 09:35:29

私は温かいものを飲むと逆に詰まってしまいます・・・。人それぞれなんですね。なので、今は薬に頼ってますね。Claritinです。眠くならないし、よく効いてくれていると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 10:55:24

私も薬を飲むのには抵抗がある方なので、トピさんの気持ち、わかります。 Neti Potというものをご存知ですか? 私は風邪を引いて鼻づまりになったり鼻水が止まらなかったりすると、これを使います。 花粉症も今年は1週間ちょっとで治まりましたが、その時もこれを使っていました。
急須の様な形の物に塩を入れた温水を入れ、片方の鼻にあて、頭をかたむけてもう片方の鼻から水を出すというものです。 鼻が詰まっている時は水がでるまでに少し時間がかかりますが、中をきれいに掃除してくれるのでとても気持ちがいいですよ。
知り合いにもらったので、どこで買えるのかはっきりとはわからないのですが、動画などもありますので、興味があったらネットで調べてみてくださいね!  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/03 10:58:07

>急須の様な形の物に塩を入れた温水を入れ、片方の鼻にあて、頭をかたむけてもう片方の鼻から水を出すというものです。 鼻が詰まっている時は水がでるまでに少し時間がかかりますが、中をきれいに掃除してくれるのでとても気持ちがいいですよ。

日本の耳鼻科でやりました!私の場合、重症だったのであまり即効性はなかったんですけど、そういう機器があって、毎回通院するたびにやりましたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 12:26:32

shoppers drug  
Res.9 by 鼻炎娘 from 鼻炎の村 2010/04/04 07:55:53

エルダーフラワーやカモミールが良いですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 15:13:37

あと、ショウガもいいです。すりおろして、お茶、紅茶などにいれて飲むと鼻詰まりがすーっと通ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network