jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
vodafone 3Gについて!
by ゆかり from 日本 2005/08/29 07:16:38

10月か11月くらいにバンクーバーに三ヶ月くらい行こうと思うんですが、携帯がないと不便なことに気付き、vodafoneの3Gならそちらでも使えるみたいですが、どなたか使っている人はいますか?それよりも、そちらで携帯を借りた方がいいのでしょうか?簡単に借りれたり、運がよければどなたかのを継続して使えたりするのでしょうか?

Res.1 by だん from バンクーバー 2005/08/29 09:02:32

僕はV802SEをこちで使ってました。ROAMINGは高いですからこちで借りたほうがいいじゃないでうかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 09:15:45

これは営業妨害になってしまうのでしょうか。わたしは3Gではないのですがボーダフォ○でかなり痛い目にあいました。わたしの知人もここの携帯を持って留学に来て相当な金額を払わなくちゃいけなくなったりしていたので、わたしはこちらで携帯を借りたほうが良いと思います。2年ほど前のことなので、今は改善されているかもしれません。こちらで携帯は借りるのも簡単ですし、引継ぎもあります。ボーダフォ○にするならかなり細かいところまで詳しく料金形態など聞いてみてください。以前にもボーダフォ○に関するトピがあったと思うので過去ログ検索をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 15:08:10

こちらでプリペイドとかにしたのが良いと思いますよ。
私もVodafone の3Gを持ってきていますが、友達にその番号を教えると友達はバンクーバー内同士なのに日本へかけるのと同じ国際電話をかけなくてはならなくなるので教えられませんし、送信料を考えると私はメールすらできません。(いくらでも払うというなら別ですが…)
誰かがプリペイド携帯を手放したいときとタイミングが合えば良いですね。  
Res.4 by ボ−ダフォン from バンクーバー 2005/08/29 15:25:07

 俺もこっちにボーダフォン持って来てるけど最初の一ヶ月で請求が4万来た!やはり高いのね…。なのでこっちの携帯買いました。みんなが言うとうり、プリペイドとかの方が安心ですよね。特に短なら。  
Res.5 by 無記名 from バンクーバー 2005/08/29 17:05:22

私も携帯電話をその方法で考えたのですが、海外で使用する場合、使用電波?(アンテナ?)料金見たいのが発生するそうです。
それが1分150円くらいの相場らしいですよ。
電話を受けるだけでもその値段が掛かる事を考えて使用する分には問題ないと考えられます。
私の場合は、その値段を聞いて日本で解約してきました。。  
Res.6 by nana from バンクーバー 2005/08/29 21:25:29

絶対こっちで借りるかプリペイドにする事を、お勧めします!!わたしも3ヶ月の予定でこちらにきましたが、3G携帯で8万いってしまいました(><)いろいろ知ってから、来るんだった・・・と後悔です。きをつけてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 08:23:34

借りた方がいいでしょう?!
このサイトでもたまに出ていますよ。
携帯売りたいとか引継ぎも。  
Res.8 by 赤い彗星のボーダフォン from 日本 2005/09/03 09:59:24

日本で携帯屋してます。一昨年までバンクーバーにいました。帰国直前までGuuにいたので、これをみた現地の方で知ってるかたもいらっしゃるかと。どこのGuuかはそれぞれの店長か社員にでも聞いてみてください。

Res 2さん、別に営業妨害ではないと思いますよ。実際に体験談をおっしゃってるのですから。まぁ、海外で使用して一番安いのはボーダフォンなんですけどね。auはカナダでメール出来ないし、ドコモは対応機種が1種類しかない上に、電池の持ちが超悪いし。

ゆかりさん、みなさんのおっしゃるとおり現地でプリペイドにするか、多少割高(あくまでも現地だけで考えて)ですが短期間の契約にしたほうが安いと思います。ボーダを持ち込んでも、現地のを使っても、着信に料金が発生するのは同じですから。それなら現地の方が安上がりです。プランによっては週末使い放題があると記憶してますので。

もし、詳細を知りたければまたレスをお願いします。気がついたときに返答します。  
Res.9 by JJ from 無回答 2005/09/04 18:55:33

自己責任できる方のみ。
Vodafoneの802SEか902SHなら、こちらで改造すれば、こちらのFidoやRogers AT&Tの電話に加入できます。
改造は中国人の店に行って聞いてこればOK,だいたい40ドルぐらいかな?
FidoやRogers AT&Tなんですけど、プランは何でも対応できます。
(この2会社はチップを使ってますので、それを802SEか902SHに差し込むだけでいけます。ただし、改造は必要だけどね。)

しつこいですが、改造は自己責任でお願いします。

PS,こちらの中国人の店でも売ってますが、かなり高いです。(500ドル以上)。  
Res.10 by hiro from バンクーバー 2005/09/08 09:56:23

おれはいま半年振りにカナダに戻っています。
オレはいまVodafone 3Gを使っていますがちょっとすごいもの。
それは今現在使用している機種は902SHというもの。
それをインターネットでSIMロック解除というのを使っています。
そうすれば日本の携帯電話の機種でカナダのSIMカードで
お話が可能になるというものです。
ちなみにいまSIMはFidoとRogersを使用しています。
通話料はFidoが安いかな。でもエリアによって不通。
でも日本までの通話料や国内料金も安いです。
プリペイド式は短期滞在ならなかなかいいですよ。
http://www.tokyobikan.com/simrock.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network