jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20246
英語版エクセルを日本に送るとき
by とぴ from 無回答 2010/03/31 12:19:00

はじめまして。
PC初心者です。

エクセルの入ってない日本語環境のPCなのですが、エクセルを使わなくてはならなかったので、Officeお試し無料使用(60日)をダウンロードしました。海外版?Officeでエクセルの表記も英語です。

日本人の方にこのエクセルで作ったファイル(数字と英語のみの表示)を添付したいのですが、相手の方はファイルを開け読めるのでしょうか?

エクセル自体は世界共通なのかなぁ・・と思っていますが。。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

Res.1 by とぴ from 無回答 2010/03/31 14:33:24

度々ですが・・・。
無料期間を過ぎても作ったファイルは使えるのでしょうか??

また、タイトルに「送る」とありますが、これはメールです。
分かりにくくすみませんでした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 17:18:24

相手の方がエクセルを持っていれば、基本的には開けます。
「基本的に」というのは、どの形式で保存したのか、相手の
エクセルのバージョンが何か、によってうまく開けない
可能性も多少あるからです。普通にエクセル形式で保存したの
なら、まず問題ないはずです。

試用期間中に作ったファイルは、試用期間が過ぎても問題なく
使えます。使えなくなるのはアプリケーション、つまり
エクセル本体側の方だけです。

エクセルがたまに必要で、でも高いお金を出して買うほどの
こともないようなら、高い互換性がある無料のソフトを使う
こともできます。オープンオフィス(OpenOffice.org)や、
IBMのロータス シンフォニー(Lotus Symphony)など、
無料とはいえマイクロソフトのOfficeと比べても遜色ない
機能や互換性があります。また、ブラウザを通して使う
Google Doc(http://docs.google.com/)でも、簡単な内容
のものであれば十分です。

以上、参考になれば幸いです。  
Res.3 by とぴ from 無回答 2010/03/31 18:10:04

大変わかりやすく、たくさんの情報を本当にどうもありがとうございました。

無知な上、ファイルの提出期限が迫って焦りもあったので助かりました。

オープンオフィスを今後検討したいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network