jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20234
ウィルスでしょうか??
by ルパンになにかされた from バンクーバー 2010/03/30 09:37:08

アメブロを見ていたらいきなり画面が真っ黒になり、ルパンが現れ、掃除機で画面全体を吸い取り「このブログはいただいた」とルパンのアニメの始まりのようにタイトルが現れました。

その画面を消したらまた元のブログに戻ったのですが、それからというもの、このJPCANADAを見てもFacebookを見ても一番上に広告バナーが出てくるようになりました。

JPさんの場合は「見えない矯正歯科、詳しくはここをクリック」と言う広告の上に広告が出てきます。
Telusのセキュリティーでもウィルスは発見されないのですが、絶対に何かがおかしい。
どのようにチェックしたら良いかご存知の方教えてください♪

Res.1 by ルパンになにかされた from バンクーバー 2010/03/30 09:41:14

ルパンはブログパーツであるということはわかっているので害はないと把握しているのすが、あまりにも頻繁に出てくるようになり、画面が×をクリックしても次から次に違う広告が出てきたりするんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 10:39:27

スパイウェアーかトロージャンをダウンロードしてしまったようです、アンティバイラスソフトを入れて駆除しましょう、PCからどんな情報が漏れているかもしれない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 10:56:50

お勧めのソフトはありますか?  
Res.4 by ガンブラーウイルスにご注意 from 無回答 2010/03/30 11:28:45

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/30 14:09:04

パソコンに詳しくないため、レス4さんのサイトを見ても、恐ろしいウィルスに掛かったかもしれない。それはわかりますが駆除方法は載っていませんよね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 18:07:50

http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm

コレ、やってみるといいですよ!!
オンライン上で無料ですが、結構スパイウェアなどを除去してくれます。(時間が掛かるのですが、最初のツールをダウンロードしてしまえば、後は、PCさえ付いていれば、オフラインでもスキャンします。)

ポップアップ広告と言う項目でGoogleで調べてみると、色々と対策が出てくると思います。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/31 00:56:39

ありがとうございます!早速試してみたいと思います。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/31 03:37:05

ウィルスバスターも購入しスキャンしているのですが、この広告が消える様子が無いんですねぇ・・・
JPを見てもFacebookを見ても、楽天Shoppingを見ても、常に同じような広告がポップアップされます。
それでもウィルススキャンは「保護されています」となるんです。

いったい何なのか・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 11:32:01

OSを再インストールするのが一番いいんですね。全て消してまた入れなおす。重要なデーターはセーブしておきましょう。  
Res.10 by 1 from 無回答 2010/03/31 11:49:27

123  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 21:12:55

私のコンピューターにも

JPさんの場合は「見えない矯正歯科、詳しくはここをクリック」と言う広告の上に広告が出てきます。

これはウイルスだったんですか?
今までこの状態で使っています。最近コンピューターが遅くなっているのはウイルスのせい?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 21:28:00

そうです。ウイルスの一種です。ワクチンうちましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 21:49:23

http://fanblogs.jp/dounarukotoka/archive/385/0
http://fanblogs.jp/dounarukotoka/archive/388/0
http://cogloglab.com/blog/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AF%EF%BC%8C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82-lupin-steal-japan/

ウイルスではなさそうですね。
「このブログはいただいた」などのキーワードでググってみれば
もっと詳しい情報が手に入るかもしれません。  
Res.14 by トピ主です from バンクーバー 2010/04/01 00:19:53

Telusのセキュリティーを解除して、AVG、Ad-aware、そしてFirefoxに切り替えたところ広告が見事に消えました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 13:02:07

この上の広告は、誰でも出るもんじゃないんですか?
サイト側が広告で稼いでいるもんだと思っていたんですが違うんですか?
ウィルスとか、関係あるんですか?


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 18:50:18

今は西村ジャパンモータースの広告ですが、その上に他の広告が出ていたんです。
Facebookを開いても、mixiを開いても、Amebaを開いても同じような広告がPop upされていて、友人に見てもらったらやはりウィルスでした。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 20:42:01

歯科の広告も西村の広告も変わりばんこに出てますけど
別にウィルスとは関係ないと思います。
だって、検索しても、このブログパーツで
ウィルスに感染したって出てこないし
この歯科広告もバンクーバーの歯科だし
ルパンのブログパーツは日本発でしょ?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network