jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20231
child care subsidyについて
by 匿名希望 from バンクーバー 2010/03/29 18:14:17

近所のpreschoolに、3歳になる娘を入れようと思い、問い合わせてみたところ、そこのmanager曰く、収入に関係なくchild care subsidyがもらえますとのこと。そんなことがあるのか疑問に思い、ビクトリアのsubsidy所轄の役所に問い合わせてみたところ、うちの収入では何ももらえませんとのこと。ですが、もう一度旦那が電話をしてみると、また少し違った回答でした。近所のchildcareの資格を持っている方に相談したところ、収入はネットで4000〜5000ぐらいでも、もらえるとの話。正直言って、混乱しています。カナダにありがちな、担当者によって回答が違う、つまり担当者が良ければラッキーというような、アバウトなsubsidyの制度なのでしょうか?取りあえず出してみようと思いますが、誰かご経験のある方などいらっしゃいましたら、教えていただけますと大変ありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 21:10:36

http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/eligibility.htm#
色んなケースがありますが、
こちら(一番下)で簡単な目安が計算できます。
担当者次第でラッキーというのではなく、キチンと提出書類もあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network