jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20220
予約金について教えてください
by japan from 日本 2010/03/28 22:20:31

来月カナダにホームステイを予定してますが、あるお家でデポジットではなく予約金(返金なし)がかかるといわれたんですがこれはどこでもあるものですか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/28 22:30:36

状況によるんじゃない?もし、エージェントを通してホームステイ探したなら、そのデポジットが先にホームステイ先に払われるか、エージェントのコミッションになるかするんでしょう。

で、いくらなの?そのデポジットって。法外な金額だったら、あれだけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 22:38:59

それって家賃の中に含まれる内金ですか、
それとも家賃のほかに払うんですか。

家賃の中に含まれるなら、まだ納得いきますが、
もし別払いだとしたら、私はそこには入りませんね。

最初は短期でホステルでも借りて、その間に探せばいいですよ。
学校でもエージェントでもこのJPの掲示板でも、
ホームステイはどこでも募集してますから。

それにホームステイも、エージェントを通すと高い上に
値段に見合わないホストファミリーの場合もあるので、
自分で見て探した方が、安くていいファミリーに出会えると思います。

私はエージェントに「見つかるかわかりませんよ」と
さんざん脅されましたが、こっち来たらどこでも募集してて、
拍子抜けしました。

私の友人の間で、エージェントを通していいファミリーに会った、
という人は、たった2、3人でした。
あとはまぁまぁか、悪いかどちらか。
結局自分たちで新しいファミリー探して、そこに移っていきましたよ。  
Res.3 by japan from 日本 2010/03/28 22:40:30

返金のあるデポジットではなく、日本からホームステイの場合部屋をおさえておくと言う意味で予約金$200が1ヶ月目の家賃のほかに必要と言われました。
そのお金については返金はなしということです。  
Res.4 by japan from 日本 2010/03/28 22:42:25

家賃のほかにです。

そのお宅の方はエージェントに頼むよりもずっと良心的と私に説明していましたが納得がいかなくて…  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/28 22:44:38

それは高いかもね。こっちにきたときには安宿に泊まって、現地のエージェントで無料で紹介してもらえば?

でも、安宿でも1泊50ドルはするだろうから、4日間すむとこが見つからなかったら200ドルってことになるね。ま、どっちの方が気持ち的に楽かって言うのもあるかも。

他のエージェントもあたってみれば?  
Res.6 by japan from 日本 2010/03/28 22:52:04

ありがとうございます。
もう少しいろいろ探してみます。  
Res.7 by ビクトリア from ビクトリア 2010/03/28 23:09:45

うちは一軒家で、私が日本人でカナダ人の主人が居てホストファミリーをしています。つい最近韓国の女の子が帰国しましたのでお部屋が空いています。もしよろしければうちにホームステーしませんか?小さい子供が2人居て英語しか話しませんし、主人の両親も3週間ほど遊びに来る予定なので英会話もたくさんできると思います。
私もご希望なら英語で会話します。
学校が決まっていないならその手続きやらもお手伝いします。
メールアドレスを乗せておきますので、また返事お待ちしています。
 
Res.8 by ビクトリア from ビクトリア 2010/03/28 23:18:24

載せたメールアドレスが間違いだったようなので訂正します。ここに送ってください。  
Res.9 by japan from 日本 2010/03/29 00:02:18

メールに返信しました☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network