jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20196
初めての新車購入
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 19:47:54

今回初めて新車を購入します。
JPで値引き交渉の話を見かけるのですが、日本車はどうでしょう?
いまのところHONDA FITを考えていますが、1000ドルくらいは値引きしてくれるものでしょうか?
値引きというのがどの位の金額のものなのかさっぱり見当がつきません。どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 20:02:26

ここで聞いてるくらいだから、まったくその手の買い物をしたことないんでしょうね。値引きも人によりますよ。あなたが下取り車を持ってるなら値引きも変わってきます。また値引きだけでなくいろんなオプションを付けてもらうことも交渉しだいです。それとよくやることですけど、必ず2,3台他の車の候補を選んでおくこと。値引きがいまいちと思ったら違う車種をあげそこではこれくらいの値引きがあったとか言う話をして競争させる。

同じ車種でも違うディーラーに行き値段交渉をしてどれくらいなのか市場情報をつかんでおくことですね。フットワークよく動き回り情報をつかんだ上で交渉するのか、それともセールスマンに言われるままに契約書にサインするかはあなた次第ですね。当然値段も違ったものになりますよ。いい条件がほしければ行動しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 20:23:40

まずターゲットを決めましょう、モデル、オプション、カラーなど
つぎにディーラーホッピング、どんどんオファーを出しましょう、そこに一筆「ワイフの同意」を入れておく、同意がなければいつでも契約を破棄できる。一番安くてたくさんエクストラをつけてくれたセールスから買えばいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:57:45

Acuraで$1600(全体の5%位)引いてもらいましたが、カナディアンの友達に言ったら何でもっと引いてもらわなかったんだと言われてしまいました。

でも、あまり値引き交渉とか好きじゃないんで、ちょっと言ってみただけで少しでも引いてもらえて自分では満足しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 12:56:52

粘るに限る。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:15:45

考えなくてもわかると思う、2000ドル値引きしてもらうということは。4000ドル給料もらったのと同じ、50%は税金だから。
一月の労働と同じことが数日で金になる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:36:10

Fitを嫁用に去年バンクーバーで買いました
レクサスやアキュラみたいな高級車や
北米カムリやアコードみたいな車なら値引き幅はかなりありますが
Fitくらいになるとそもそもの価格が抑えられてるから
びっくりするような値引きはまず無理だと思います

自分はバンクーバーだけじゃなくリッチモンドやバーナビーのホンダディーラーに回って
色々担当者と話をして1月ほどかけてたら
リッチモンドの車売れてない哀れな(笑)担当者が一番良い値を言ってきたから
そこで彼から買いました

値引き交渉はその場でどうやって値引きを引き出すかというより
とりあえず買う意志をはっきり見せる、かつ1月くらいは時間をかけるってのが重要だと思います
あともちろんたくさんのディーラーを回って担当者としっかり話をする
成績悪い担当とかいたら要チェックその後連絡をマメに取り合うって感じでしょうか

足を使って色々頑張ってください  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:53:22

成績悪い担当者ってどうやって分かるんですか?
雰囲気?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 15:35:15

顔見たらわかる、パセティックなルーザー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 22:29:40

Fitなんてディーラーにとっては利益がないに等しいので値引きは少ないですよ(在庫処分なら別ですが)

北米は日本のディーラーシステムと違うので、車体じゃなくて販売後のサービスで儲けるようになってますよ。

例えば$20,000の車ならディーラーはメーカーから$19,000位で買わされてます。販売員の報酬が$300-500程で、値引きをさらに$500したらディーラーは無益。こんな感じです  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 01:35:11

皆さんの仰るように、沢山のディーラーと交渉してみるのはいいことだと思います。
で「あそこのディーラーは1000ドル引いてくれた」と言うと、「じゃぁうちは1100ドル値引きしましょう」ってことになることも多いかと思います。
我が家は友達家族と一緒にオデッセイを同時に2台買うんでまけてくれと言って随分値切りましたよ(笑)
いいお買い物ができるといいですね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:57:19

トピぬしです。お礼が遅くなりました。
皆さんのコメントを見て、なんとなく値引き交渉の雰囲気がわかりました。
あちこち回って情報収集したいと思います。
本当にありがとうございました。
 
Res.12 by 楽太郎 from 無回答 2010/04/23 21:34:18

カナダで計3台の新車を購入しましたが、トヨタ、ホンダ辺りはほぼ定価販売が基本になっているようです。 私は最近購入したRAV4は日本人のブローカーに仲介してもらいました。 自分でとった見積もりより800ドル安く買えました。 納車もディーラーが普通にしてくれました。下取り車もブローカーが700ドルディーラーより高く買い取りをしてくれました。無駄な時間も掛からずいいと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 22:20:07

うちも現在車を購入するのに、値段交渉真っ最中。昨日、試乗するのに車を借り、今日の夕方返してきたところです。で、値段交渉。交渉する前に、Consumer Reportなどを徹底的にチェックしたほうがいいですよ。ディーラーがいくらで売れば、いくらのプロフィットがあるのかわかりますから。それをもってディーラーにいけば、かなり値切れるはずです。
お互いがんばりましょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 22:26:35

試乗って一日借りれるんですか?
どちらのディーラーを利用されたんですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 22:48:24

OVER NIGHT で借りれるところたくさんありますよ。うちは、ホンダ、マツダ、フォード、ヒュンダイのディーラーにいきましたが、聞いたら全部オッケーでしたよ。実際に試乗したのはマツダでしたが、、、  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 00:59:45

そうだったんだ…
最近アコード買ったんだけどディーラーの人間そんなこと全く言わないから
1時間程度しか試乗しなかったわ
まぁ車には満足してるからいいんだけど知ってたら一日乗ってから
決めてただろうな

いずれにせよ情報ありがとうございました  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 00:08:08

レス16さん>
私もアコードの購入を考えているのですが、
差支えがなければこちらかmailのほうで、
どこのディーラー、discount額などを
教えていただけませんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 09:06:47

オーバーナイトで借りられる時の事故保険はどうなるんでしょうね。
責任はディーラー?それとも借り手?
それとオーバーナイトで借りる必要性は何なんでしょうか?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 18:19:50

一晩借りれたら、夜道の運転でヘッドライトの明るさとか色々昼間では確かめられないことを確かめられるからだと思いますが、違います?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:47:41

借りたことないけどメリットはたくさんありますよね
夜道もそうだけど、家の周りを実際に走ってみて
分かることとかたくさんありますし

家のガレージに対する大きさだとか
ガレージまでの裏通りを通る時の感覚だとか
家の人間に見せた時の意見とか  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network