jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20194
MSP coverageについて
by 無回答 from 無回答 2010/03/25 13:10:29

日本に一時帰国するのでMSPを一時停止したいのですが可能なのでしょうか?
何度も電話しているのですが担当の方につながりません。
いいアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:16:45

とめることはできます、

停止するとカナダに帰ってくると又3ヶ月ぐらい待機しないと保険に入れませんがよろしいのかしら。


 
Res.2 by m from バンクーバー 2010/03/25 13:51:44

そうです。とめることはできますが、帰ってきた時に又、3ヶ月の待機期間がいりますから、その期間他の保険を購入しなければ保険無しの状態になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:58:10

はい、みなさんのおっしゃるようにとめることは可能です。

どのくらい帰国か分かりませんが、カナダに戻って来てから再度加入手続きをして3ヶ月の待機期間があります。

その間は民間の保険を買うしかないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:35:12

みなさん返答ありがとうございます。

3か月間の待機期間については了解しました。
それと再加入する際の手続きは電話かオンラインで簡単にできるのでしょうか?
また書類か何かを提出しなければいけないのでしょうか?

引き続き回答お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:43:20

RES4の付け足しですが、一時停止する場合には電話が一番早いのでしょうか?それともオンラインでも可能ですか?それかMSPを扱っている支社か何かがバンクーバーにはありますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 15:29:26

停止は海外に出ることを証明しないとできないはずです
(ほかの州に移る場合は、ほかの州の保険に入るのに3ヶ月待機期間があるのでその期間3ヶ月はBCメディカルでカバーされるようになっていて、BCを出たからといってすぐに解約させてくれません)
だから、まずは電話して聞いてみて、ファックスなり送る必要があると思いますよ
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 15:33:52

どうして自分でMSPのページを見ないのかしら?全部書いてあるでしょ?

http://www.health.gov.bc.ca/msp/infoben/index.html
If you need to:
Learn what to do when you are leaving the province - go to Leaving B.C. Note: If you leave B.C. you will continue to be billed for premiums, unless you notify MSP that you are moving away permanently and no longer require coverage.

Cancelling Your Coverage


If you will no longer be a resident of B.C., you must notify MSP of the date of your departure and your new address; otherwise, premium billing may continue. If possible, use one of MSP’s online Address Change Forms. (Note: failure to pay premiums does not constitute notification to cancel your coverage.)

なお一時的にとめることはできないので、一旦キャンセルし、再入国後にもう一度申請書を提出、審査されて3ヶ月の待機期間。電話やオンラインで再加入はできません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 01:02:03

回答ありがとうございます。
取り敢えず根気強く電話かけてみますね。

MSPのページもみましたよ、RES7さん。
こちらのシステムはそれだけでは信用できないので、いろんな方から意見を聞いてみたのです。何か不服ですか?
偉そうに回答して誰が喜びますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 01:55:16

トピ主の言い草もひどいね。Res7の人は情報を提供してくれてる分、
十分親切だと思うけど。

いろんな方の意見って…、公式サイト以上の確かな答えがあるの?  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/26 08:40:38

レス8のトピ主さんのレスを読んで、
「あんたの態度に不服だよw」
「レス7はトピ主が聞いていることに答えているんだから喜ぶのはトピ主以外いないだろ」
と思ったのは私だけではないでしょう。  
Res.11 by 通りすがりの者 from 無回答 2010/03/26 11:08:55

私も通りすがりの者だけど、JPの掲示板では「過去ログ見ろ」「まずは自分で調べろ」「頼ってばっかり」と言うだけ言って役立つコメントしない人多い中、レス7は答えも書いてると思う。

それに対してトピ主の態度は何?

こんなトピ主には知ってても誰も教えたくないって思うよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network