jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20192
アルコールライセンス
by RO from バンクーバー 2010/03/25 01:43:30

どなたかアルコールライセンスをお持ちの方どのように取得したか教えてください。宜しく御願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 08:41:54

パーティー等で一日だけのものでしょうか?
だとしたらリカーストアに直接出向いて料金を支払うだけです。
見当違いの答えだったらごめんなさい。
もうちょっと詳しくトピに載せた方が適切なレスがつくかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 08:50:40

これをガーベッジインガーベッジアウトという。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:47:57

ビジネスのためのリカーライセンスでないとしたら、Res1さんのお答えどおりですね。ビジネスで必要なのでしたら、自分でBC州のサイトで調べましょう。  
Res.4 by RO from バンクーバー 2010/03/25 12:54:36

返信いただき有難うございます。
以前フランス人の友達が「ウェブサイト上で50問ぐらいの質問に答えれば簡単にゲットできるよ」と言っていたので、自分も挑戦しようと思ったのですがサイトが見つからず、お伺い致しました。
たぶん1日限定のものではないとはおもいますが、、、、。
もう少し調べてみます。有難うございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 16:22:52

でも、気をつけてくださいね。あなたがアルコールライセンスをとって、パーティーでアルコールをだして。そのお客さんが飲酒運転をして事故をおこしたら責任があなたにかかってきますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 16:33:54

http://www.servingitright.com/
これのこと?  
Res.7 by RO from バンクーバー 2010/03/25 18:23:02

レス5さん6さん
返信有難うございます。
まだこっちにはついたばかりで今職探ししているのですが、こちらのレストランで働く場合アルコールライセンスが重要だよと言われたもので、、、。まぁアルコールライセンスの前に英語をどーにかしないといけないのですが、、、。只今30連敗中です、頑張ります。有難うございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 23:30:46

ああ、レストラン等お酒をサーブするために必要なライセンスのことね。それなら、Res6さんの貼ってくれているリンクのところでOKです。最近ちょっと厳しいのかな?持ってなければいけない、というところが多いようですね。基本的には確かに、絶対持ってなきゃいけないんですけど、Serving It Rightなしでもレストランで働いてお酒もサーブしてたことありますよ。
持っていたほうが多少有利ですが、雇われてから取らされる場合もあります。1時間弱で簡単に取れます。
サーバーの仕事を探しているのですか?なら、英語に自信がない場合は、接客が簡単なピザ屋とかファストフード・テイクアウト系、またはジャパレスから始めると、職を得やすかったりしますよ。または、カナディアン経営のレストランでバサーから始めるか。サービスのしっかりしたところは、バサーでも英語力が必要ですが、カジュアルなレストランやパブなら大丈夫じゃないでしょうか。
がんばってくださいね。  
Res.9 by RO from バンクーバー 2010/03/26 19:22:59

レス8さん
アドバイス有難うございました。
まだ確定ではないですが、今日1件インタビューにいったところが決まりそうです。「来週に電話するからそしたら黒いTシャツを持ってきて」といわれました。このパターンで電話来ないケースが結構多いんですが今回は期待できそうです。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network