jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20190
残高不足!!
by Confuse from バンクーバー 2010/03/24 23:07:14

今朝アパートのオーナーから電話があり、先月のPay Checkが引き落とせなかったそうです。
調べてみたら残高不足でした(汗)
そこでオーナーからその月の家賃+$30をもう一度下さい、と言われたのですがこの$30は引き落とせなかった罰金のようなものなんでしょうか?
初めてのことなので戸惑っています。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 23:14:50

不渡り小切手を入金すると銀行から手数料を取られます。たぶんそれだと思います。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/24 23:23:10

小切手が残高不足で引き落とせなくて、銀行間で問題が起きますよね。そうなると、たぶん2行(とぴぬしさんのメインバンクと家主さんのメインバンク)に手数料がかかるんだと思います。

私も同じように手違いで小切手がリターンしたとき、リターンした手数料25ドルと罰金で25ドル、全部で50ドルとられた記憶があります。

30ドルでよかったですね。  
Res.3 by Confuse from バンクーバー 2010/03/24 23:23:27

Res1さん早速のレスありがとうございます。
手数料だったんですね。
わかりました。  
Res.4 by Confuse from バンクーバー 2010/03/24 23:25:06

RES2さん
そんなに取られたんですね。
今回は勉強代として$30でよかったです。
ありがとうございました。  
Res.5 by 家主 from 無回答 2010/03/24 23:35:39

銀行からチャージされないタイプの口座、あついはチャージされない客(家主)も居ますが、不渡りになれば、家主はテナントに連絡したり気を揉んだりします。
そういう余計な手間隙に対して、チャージするという意味もあります。

うちは、不渡りになった場合、キャッシュで届けるという契約にしています。貰った小切手が再度、不渡りになったんじゃ目もあてられないし、不渡りにならないかどうか確認出来るまで数日待たなければならないというのも困ります。そういう理由で、不渡りのReplacementに限っては、Cashですぐ届けて貰う訳です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 03:52:27

私も1度バウンスしたことがあります。
うちのアパートの場合は大家側に40ドル、銀行側にも30ドルぐらい取られたと思います。
初めてのことだったのでびっくりした記憶があります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 08:54:11

NSFの小切手を出すということは犯罪なのです、大家が警察にそれをもって行っていたら逮捕状が出たところです。
法律は知らなかったではとおりません、日本人にはまだ無知なところ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:08:28


場合によっては犯罪になり得る
の間違いですよ。

念のため。
パラリーガルより。  
Res.9 by Confuse from バンクーバー 2010/03/25 11:53:20

トピ主です。
知らなかったでは済まされませんね。
犯罪になり得るとは大変なことしてしまいました。
今度から残高をよく調べるようにします。
ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 17:33:38

チェッキング口座にお金が不足してる場合、バンクば立替支払いしてくれる設定をしてもらえば楽ですよ。
Overdraft limit設定 設定はバンクによるのかもしれないけど。

チェック支払いだけでなく公共料金とかも口座金額不足の場合、一時立替で支払ってもらえます。当然不足分にはバンク規定の利息がつくけどチェック不渡り手数料は発生しません。
気付いた時に即入金しておけば利息もそんなに高くないし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 10:33:17

大家さん側には$30ですが、トピ主さんの銀行からも罰金徴収がありますので、銀行により金額は違いますが合計で$60くらいと考えておいた方が良いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network