jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20177
フィギュアスケート世界選手権 TV放送
by FS from バンクーバー 2010/03/23 13:32:55

こんにちは。
トリノで23日から行われる、世界フィギュアを見たいのですが、
どのチャンネルで何時からやっているか分かる方いらっしゃいますか?
そういうのって、どうやって探したらいいんでしょう?

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 13:54:05

CBCです。3:00PM-4:00PMと12:00AM-1:00AM
詳細はTV listings guideかCBCのページから調べてください。
http://www.cbc.ca/programguide/?network=CBC%20Television
http://tvlistings.zap2it.com/tvlistings/ZCGrid.do?aid=zap2it  
Res.2 by FS from バンクーバー 2010/03/23 14:39:00

Res1さん

早い返信ありがとうございました!
おかげさまで放送時間が全て確認できました。
感謝いたします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 15:11:05

暇だったらCBCのサイトもお勧めですよ、ストリーミング生放送で、すべて見られます

男子SPは今夜1時半からあります、、日本男子は、7組に3人とも固まってますので、明日の朝7時ぐらいにチェックしてみてください

今週は寝不足になります  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 07:54:17

皆さん、もうすぐ真央ちゃんです。応援しましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 08:48:35

真央ちゃん、最終グループ残して現在1位です。
後10分ほどで最終グループCBCで見られますよ

第一グループから見ていて徹夜してしまった・・眠い

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 09:47:08

見逃した〜

結果だけ見たんですが、長洲未来ちゃんが真央ちゃんを抑えて1位だったんですね。

真央ちゃんはトリプルアクセル成功したんでしょうか?
キムヨナは7位だったようですが、転倒したんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 09:55:29

CBCはTVではなくてネットのほうです
もしテレビを探していた人がいたらごめんなさい
TV放送は夜のはず

真央ちゃんのアクセルは一応成功、
たぶん3アクセル回転不足で、2アクセル扱いの点数になっていると思います

金選手は、スピンとスパイラルで失敗、はじめのスピンを途中でやめてしまってやり直したために2つのスピンとカウントされてレベルが取れていない、後半のレイバックスピンでゼロです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 10:05:53

世界フィギュア 浅田は2位発進、キム・ヨナは7位

 【トリノ(伊)=坂上武司】フィギュアスケートの世界選手権第4日は26日、
女子ショートプログラム(SP)があり、バンクーバー五輪銀メダリストの
浅田真央(中京大)はトリプルアクセルが回転不足になるなど68.08点で
2位につけた。同金メダリストの金妍児(キム・ヨナ)(韓)はジャンプと
スピンなどでミスし60.30点で7位と出遅れた。両親が日本人で16歳の
長洲未来(米)が70.40点でトップに立った。安藤美姫(トヨタ自動車)は
ジャンプで転倒し55.78点の11位、鈴木明子(邦和スポーツランド)は
48.36点で20位だった。

朝日新聞 2010年3月27日1時48分
http://www.asahi.com/sports/update/0327/TKY201003260563.html

世界選手権 女子ショートプログラム

1 長洲未来              USA .70.40
2 浅田真央              JPN .68.08
3 Laura LEPISTO        .FIN  64.30
4 Carolina KOSTNER      .ITA .62.20
5 Ksenia MAKAROVA     RUS 62.06
6 Rachael FLATT        USA 60.88
7 Yu-Na KIM            .KOR 60.30
11 安藤美姫             JPN 55.78
12 Elene GEDEVANISHVILI GEO 55.26
13 Sarah HECKEN        .GER 55.20
20 鈴木明子             JPN 48.36

ISU World Figure Skating Championships 2010 - Ladies
http://www.isuresults.com/results/wc2010/CAT002RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG003.HTM  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 10:14:08

画質はまあまあだけど、YouTubeに真央ちゃんの演技がUPされてますよ!見逃した人はどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=CKUBTYW2qzg  
Res.10 by レス9 from バンクーバー 2010/03/26 10:21:16

キムヨナのもあったので貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=aGsq2oHa5dk  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 10:36:22

レス6です。みなさんありがとうございました。
もうYOUTUBEにアップされているんですね!!

フリーが楽しみです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 10:39:08

うーん、長洲選手が70は高すぎな感じしましたけどね。
キムが60取れるなら、鈴木選手はもっと点がでていいと思ったし、
浅田選手も低く抑えられてるように思いましたね。
トリプルアクセルも跳んで、ミスも無いし、
全体にミッシリと中身の濃いプログラムなのに、あれだけしかでないなんて、個人的に納得できない。

浅田選手ってすごいですよ!他の選手と比べるとよくわかるんだけど、
振り付けで滑りが止まってるところが全然ないんですよ!
(キムで3回、安藤選手も一回あるね。他の選手も流れを変えるところでは滑りが止まってることもあるけど、回数が多いと目立つね)
真央ちゃんは最初から最後まで動きっぱなしですよ。体力あるな〜。
しかも、男子でも難しい大技入れてて。

私はどっちかというと男子の方が見応えあるから好きなんだけど、
浅田選手は男子並みに見応えあるわ。
女子だから華やかさもあるし。スピンとかスパイラルとかもきれいだよね。

ジャンプだけの選手のように言うマスコミもあるようだけど、そういうのを聞くと、
伊藤みどりだったら、そういえたかもなあ……と思ってしまう。
ごめん、みどり  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 10:54:04

長洲未来ちゃんのも動画来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=tcKKB29Bjpo

確かにそつのない綺麗な演技ですね。
でも真央ちゃんとの点数の差の理由が分かりませんね。
フィギュアの採点方法って、本当に謎が多すぎて不信感が募ります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:18:50

真央ちゃんのトリプルアクセル、回転不足でダウングレードされたみたいですね。
このダウングレードって妥当なのか分かる方いますか?
動画も見ましたが、回転不足かどうか素人の私にはよく分かりませんでした・・・。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 11:25:24

長洲未来ちゃんの演技、スピード感、安定感があってよかったと思いますよ。表現力もあって全身を使って良く動いていたし、イナバウアーのあとのジャンプもあれだけのスピードに乗りながら何事もないように綺麗に飛んで、見ていて気持ちよかった。オリンピックでもあれだけ点数がでていたらロシェットにメダル奪われなかったのに。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 11:39:14

>>15
オリンピックで点が出なかった地元へのご祝儀だから仕方ないよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:52:28

浅田選手のトリプルアクセル、DG取られてたんだ………
道理で点が低いと思った。
あれでDGなら、他の選手どうなんの?!ってくらい完璧なんですけど。
それなら、もっと他の選手の点だって下がっていいと思いますけどね。

浅田選手だけ(とは限らないが、中にはどう見たってDGなのに、絶対取られない選手もいるしね)妙に厳しくDG取られてるって言うのは本当なんだね。

ソルトレイクからこっち、採点法が余計悪くなったように思う。
トリプルアクセルの減点の仕方も、トリプルアクセルの失敗ではなくて、
ダブルアクセルの回りすぎと解釈されて、ダブルアクセルの失敗の減点になるから、大きいんだよね。
ってか、こういう解釈の仕方って、どうかと思うんだけど!!
これじゃ、難しい技に挑戦していく人いなくなるよ!
プルシェンコが怒るのもわかる!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 12:22:52


こういうことはもう2008年頃から言われつづけてるし、
それでフィギュアスケート離れしてる人もかなりいる。
それでもISUが採点のスタイルを変えないのは
男子でクワド、女子で3Aを飛べる選手はトップ選手の中でも数人と限られてるので、高難度ジャンプを飛んだだけで高得点を取られては常にその選手が上位を奪ってしまうから、そうならないように、全ての選手(難度の高いジャンプを飛ばなくても)に平等に上位争いをできるように高難度ジャンプの採点を厳しくし、それ以外の技術、構成に得点幅を持たせるようにしてるんだよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:05:10

そうそう。だからそれがおかしいって言ってるんだよね。
フィギュアスケートがスポーツという位置づけで世界大会やオリンピックの種目となっている以上、より高度な技術を目指すのがあるべき姿のはず。そうじゃないと、他の方も言っているように、今後高みを目指す選手がいなくなってしまう。
難易度の高い技をできる選手が上位に行けることに不満を感じるなら、スポーツとしてはもうフィギュアはやらないほうがいいね。「フィギュアスケート世界コンクール」みたいにしたらいい。バレエとかピアノとかみたいに。
こんな不可解な採点法では、フィギュアスケート離れしている人が多いというのもうなづけます。
ISUの考え方には甚だ疑問。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:45:13

それって、平等って言えるのか?おかしくないか。
お手てつないでゴールインのかけっこといっしょではないか。

難度の高い技となると練習するにも怪我の危険が高まるが、
そりゃあ、点がつかないってわかってるなら、楽な方に行ってしまうだろう。

昔の演技ビデオがyoutubeなんかで見られるが、やはり何年も前のダブルジャンプがメインの頃の演技と、トリプルジャンプの時代では迫力も違う。
進化してるのだと思う。
今のルールは、そういう進化を否定するものだ。もうスポーツとはいえない。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 13:51:17

いくらオリンピック後で気が抜けたとはいえ、キムヨナはじめ他の選手がここまでボロボロだと、お金払って見に来た観客は面白くないだろうね。
とくにキムヨナ。来期の韓国人選手出場枠を作るためだけの参加で、あきれるほど戦意なし。あのキムヨナを見るために来た観客も多いだろうに、これじゃファンの冒涜といわれてもしかたないほどお粗末だわ。
ま、フリーでまた得意の銀河点だしてあっさり優勝を奪うっていう筋書きだけはやめてもらいたいけど。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 17:54:03

18さんみたいな書き込みを読むと、ジャンプが得意な選手が有利だったかのように読めますが、そんなことなかったと思うんだなあ。

本当にジャンプ得意の選手有利の採点なら、みどりだって金取れたろうし、ストイコが銀止まりってことは無かったんじゃ?って。

むしろ、容姿がいまいちでも、ジャンプなどコレって言う大技が武器になることでチャンスがあったって言う風に理解してたんだけどね。

以前のような最高点と、最低点はカットしてトータルというのはいいと思うんだけど。GEOなんて、主観的かと思うような加点制度をなくしてさ。

ダウングレードも厳しくとるんなら、毎回ビデオできっちり精査して時間かけて採点するべきだね。
じゃないと、あの人どう見ても出来てるのにマイナスなのに、この人はこの出来でプラスがつくの??なんで?見たいな疑惑は無くなんないと思うな。

今は多くの選手が当たり前のように入れてくるビールマンスピンだって、はじめてやったときは衝撃だったわけで、これからこういうこともなくなっていくんじゃない?
フィギュアつまんなくなると思うよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 01:36:24

これが本当のヨナの実力だと思う。いや、この内容で7位なのも疑問ですよ。
「五輪は思ったより難しいものではなかった。」という発言もあるように、バンクーバーでは金を取れることを知っていたのですよ。
五輪で金メダルを取った後の大会なので、失敗しても大丈夫。すべての目標を達成したので、今回は2位でも3位でも構わない、、、と本人が言っています。
早くプロに転向して得意のダンスを活かしアイスショーで活躍していただきたい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 08:58:18

真央ちゃん優勝おめでとう
(金のあのミスで、フリー1位は納得いかないけど)
ジュニア、シニアワールドともアベック優勝なんてすごい

来年のワールドは東京だー  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 09:20:19

今ストリーミングで見終わりました。
真央ちゃん優勝おめでとう!
明日のエキシビションは、男女とも1位日本同士ですね。

キムヨナは転倒とジャンプの抜けの大きなミスがあったのに、パーフェクトだった真央ちゃんより、フリープログラムのスコアが高かったのはどういうこと???
トータルでは真央ちゃんのほうが点が高くて優勝したけど、フリーの得点は本当に納得行かない。
4位の安藤美姫ちゃんだってキムよりずっといい滑りをしていたのに。

キムと同じように転倒した未来ちゃんは7位まで一気に格下げ。
この違いは何なんでしょうか?
日本のフジテレビではハイライトでキムヨナのミスには一切触れず、未来ちゃんだけ「転倒したので7位になりました」って言ってたらしい。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 09:33:41

真央ちゃんおめでとうございます!
君が代が聞けてうれしかったです。

それにしても、ショート、フリーともにあんなお粗末な演技でも銀メダルが取れてしまって、しれ〜っと表彰台に上がれるのだから、金妍児も心底図太い神経してますね。まあ五輪に続いて世界選手権でも、金妍児には後ろ盾があることが明るみになったようなものですし、それに利用される彼女は哀れに見えます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 14:03:00

真央ちゃん、応援してますが、あの目のお化粧、なんとかならないかな....オリンピックの時から思ったけど、すごく変。お顔にあってないし、小型犬みたい....お化粧って誰がするんでしょうねえ?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 14:28:56

CBCの放送で男子だけ見たけど、今回アナウンサーも解説もフェアだし、優勝した高橋に好意的だったので、すごく好感が持てました。
当然みんなパトリック・チャンに優勝して欲しかっただろうし、高橋の演技中も前後も何度もパトリックの点と比べて「ここをクワド成功と取られるかどうかはパトリックにとって大事!」とか、一番の関心はパトリックなんだけど、それでも高橋の演技は素晴らしすぎて、褒めざるをえなかった。クワド・フリップという、解説も「言い慣れてない」史上初の大技挑戦、「舞台俳優のような演技」、優勝さらわれても仕方ない、という悔しさもあったかもしれないけど、とにかく手放しで絶賛しまくってましたね。
女子はあまり興味ないので、男子だけ見てすっかり満足しました。後でここの書き込み等で女子は皆ボロボロ状態だったの知って、余計「男子だけ見てよかった〜」という感じ。今シーズンの良い締めくくりでした。
しかし高橋大輔選手、スゴイ!その上まだ進化する可能性大有りだから、ほんと楽しみ!ナショナリズムは嫌いだしあまり日本の選手とかを「誇り」に思うことってないけど、彼のやってのけたこと、しようとしていること、世界中の人々から賞賛され愛されている事実、心から誇りに思います。

…今あらためてYoutubeでCBCバージョンの高橋のSP、FS両方見て、興奮したのでつい書き込んじゃいました。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 15:28:35

男子フィギュアのファンなのはいいですが、女子はみんなボロボロだったとは、どういうこと?真央ちゃんをはじめ、しっかりやり遂げた選手も沢山いますよ?ボロボロだったのはキムヨナと審査員ですよー。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 18:06:41

本当にね。28みたいなのをニワカって言うんだと思った。
男子シングルのどこを見てたんだろう。
ぼろぼろジャッジは、男子も一緒。女子よりはマシって程度。
(高橋選手の金にケチを付けるつもりはないよ)

浅田選手、今回はゴールドだったけど、こんな状況で本当に良くがんばってると思う。19歳だよ。尊敬するよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 22:26:08

↑誰か他の人も、女子はボロボロで観客は金払ってきたのにかわいそう、って書いてあったよ。28がにわかかどうか知らないけど(だとしても何が悪い?)、男子のほうが見ごたえあったのは確かだね。

オリンピック後の選手権、来年の出場枠を取るためだけに参加させられたり(キム・ヨナなんてまさにそれがモロ見え)、オリンピックの上位者がいないだろうからメダルが狙いやすいと思って参加したり、っていうのもあるし、選手たちもオリンピック直後の疲れがたまっている中で、なかなか白熱した争い、というふうにはなりにくいんだよね。

真央ちゃんはよくがんばったけど、皆けっこうボロボロだったと、私も思うよ。会場見に行ってたら私もガッカリするかも。
高橋君はそんな中、ピカ一でしたね。試合2日前に「できない!」って言ってたのを、コーチたちに「やらなきゃ!」と説得されて出たらしいね。よくあれだけ精神力をピークにもっていけたなぁ、と感心します。真央ちゃんしかり。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 23:05:44

31さんは自分の目でちゃんと女子の演技も観てそう思ったんだからいいのでは?レス28が反感買ってるのは実際に観てもないのに批判して男子だけをベタ褒めしてるからでしょ。出場理由は様々でも、ほとんどの選手が全力で頑張ってる訳で、観てもない人がそれを小馬鹿にしないでほしいということですよ。
レス28と31は同意見ということだけど、書き方ひとつでこんなに印象が違ういい見本ですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 00:25:13

キムヨナのフリー演技。やっとみつけた。
http://www.youtube.com/watch?v=JW5EJ5y8Jpg
トリプルサルコーで転倒、ダブルアクセルがシングルに。
それでも2位。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 01:05:44

ある方のサイトで、キムヨナ選手には特別ボーナスの『尻餅加点』と『スッポ抜け加点』というのがあると書いてありました。(モチロン皮肉ですが笑えました。)

キムヨナ選手はあの演技でもFPでは浅田選手と抜いてトップなんですよね〜。浅田選手はオリンピックでミスして200点以上でしたが、今回はノーミス(3Aの回転不足によるダウングレードをとられましたが。)でも200点以下?
これでオリンピックがキムユナ選手への銀河点の為のものだったことが証明されてしまいましたね。
本当に不可解な採点です。

ところで、今回浅田選手の3Aにダウングレードをつけ続けた方はカナダ在住の日本人(天野氏)ということなんですが、まさか同じ日本人が韓国からお金もらって不正ジャッジ??

電通に支配されてる日本のマスコミといい、この天野氏といい、もう何がなんだかわからなくなってきました。

そんな中でも最高の演技で金メダルに輝いた浅田選手には心からのスタンディングオベーションをおくりたいですね。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 06:52:22

このコンピューターに、疎いおばちゃんを誰か助けてください。

高橋選手の画像、どなたか載せていただけないでしょうか?

見たいのですが、如何していいのか分からないんです。

宜しくお願いします。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 07:06:51

真央ちゃん、シーズンも終わりですが、ほぼパーフェクトで演技が終えて、結果もついてきてよかったですよね。

ジャッジのことはよくわからないけど、二回ミスしても今大会はでこの得点、前大会ではこの得点とか、得点が絶対評価じゃないのが、この競技を見ることを難しく、楽しめない気がします。同じ様な採点競技でも、体操や新体操であまりジャッジへの文句がでないのは何故なのでしょうか。

素人なのでわからないですが、もしキム・ヨナちゃんがノーミスですべり終えたら、トリプルアクセルがダウングレードされた真央ちゃんを抜いて、今大会でも優勝だったのかしら、と思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 07:07:23

http://skating.livedoor.biz/
動画ですよね?このあたり検索すればありますよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 07:40:26

カナダ在住の日本人(天野氏)かあ

韓国人や中国人には存在しないのに、日本には売国奴が多いからなあ。

アヤシイネ  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 08:36:01

ここまで不正や間違ったスコアリングについて世界中で取りざたされているフィギュア協会は各ジャッジの選手別スコア表を提出、公表する必要があるのではないですか。 その上で、特定ジャッジが特定選手を「えこひいき」しているという状況証拠があればきちんと調査、改善する必要があると思います。 

昔のように各国ジャッジが何点だしたか、観客にもその場で見れる採点制度がオープンで良かったと思います。 そして、一番上の点と一番下の点を取り除くことによってえこひいきや特定選手の点数を低くしようというようなトリックは使いにくくなっていた。 エルビスストイコも言っていましたが、昔のスコアリングのほうがずっと、応援する観客も一緒に理解、一喜一憂できて楽しめたのではないでしょうか。 今は全てファンの見えないところで闇につつまれて、総合点だけ発表されるシステムで、その場にいるファンはどうしてそういうスコアになったのか、あとになってからでしかわかならないじゃないですか。   
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 08:42:45

どうして、そのような得点システムになったのですか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 08:44:43

2010国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュアスケーティング選手権大会で、2年ぶりに金メダルを獲得した浅田真央(20)が、今回の大会での自分の演技に満足だと語った。

(中略)

 シーズン最後に勝利することに成功した浅田は、ほっとした表情でキム・ヨナにも感謝の言葉を伝えた。

 彼女は『キム・ヨナと競争して私も成長することができた。キム・ヨナに感謝する』と明るく笑った。

ソース:朝鮮日報(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/03/28/2010032800035.html?Dep1=news&Dep2=headline1&Dep3=h1_02
http://image.chosun.com/sitedata/image/201003/28/2010032800035_0.jpg  
Res.42 by 無回答 from 日本 2010/03/28 10:10:14

↑やはり真央ちゃんは言うことに品があるなあ。
真央ちゃんが日本人で本当にうれしいよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 12:48:48

天野氏は、非常に真摯で真面目、公正な方だと思いますよ。
個人的に彼を少しばかり知る者として、
最近の奇妙な彼へのバッシングにはココロを痛めています。

彼のジャッジは厳しい=辛口なところもありますが、
それは特定の国や個人に向けてではないようです。
日本の皆さんも、もう少し自国を信じましょうよ。
偏ったメディアに踊らされないで下さい。
自国民叩きをする様子を一番喜んでみているのは、
誰なのか?です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426099019

ここで、彼を引き合いに出して云々とやっている方(メディアにしても)は、矛先をニッポンジンに向けて、目晦まししようと躍起となっているのではないでしょうか?騙されてはいけませんよ、ニッポンの皆さん。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 15:30:19

リンク先のやり取りは1年くらい前のものですね。ということは、当時は天野さんて人を信じて書き込みをした人の中にも、今回のダウングレードの判定には疑問を持った人もいるのでは?

イギリスやフランスなどテレビ局のでは、真央選手のトリプルAをいろんな角度からスローモーションで検証して、「回転は足りている。非常にクリーンなジャンプ」と報道していました。
もちろん天野さんの目はもっと厳しいということなのだろうけど、じゃあ何がダウングレードの原因だったのか、聞きたいところです。フィギュアの解説者にもわからない判定とは?

こんな判定は今時コンピューターでやろうと思えばできるんだから、あえてそれをせず人間の目で判断したいと言うなら、その正確性や判断方法を一般人にも説明しておくべき。裏工作がないと主張するならなおさらです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 15:41:23

ダウングレードの判定は、回転不足4分が1回転未満だったら、フル回転とみなすと決まっています

素人の目からみて、ダウングレードされたコンボの3Aのほうが、コンボでなかったはじめの3Aよりきれいなんですよ
リプレイで見ると、はじめのジャンプのほうが着氷の際にエッジが氷を削っているのがよくわかります

しかも、フィギュア関係にクリーンなジャンプといわれるということは、回転不足が見当たらないか、ほぼ回りきっているのに近いのに、ダウングレードされているから、
最初からどっちかダウングレードするように買収されているんじゃないかなんていわれるんです  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 16:02:09

オリンピック、世界選手権と続けざまに審査員の不可解加点で最悪でしたからね。天野氏は公平だと言っても、どんな判定をしてるか一般人には分からないのだから、他の審査員と同様に不信感を持たれても不思議はないですよ。とばっちりとは言え、恨むなら不透明なスコアをつけていた審査員たちを恨んでください。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 16:28:51

今CBCで真央ちゃんやっています  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 16:33:06

え〜っと、彼(天野さん)は天野さんはテクニカルスペシャリストです。技術審判ですからDGしかできません。
マイナスはできません。
審査員(ジャッジ)じゃないわけで、その辺誤解(曲解)しているヒトが多いんでしょうね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 16:48:39

Res48はDGの意味がわかってるのかしら?
一般的にDGはマイナスよりも大きな減点です。
皆さん納得してないのは、なんであれがDGなのってことだ思いますけど。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:04:28

49さん、とても詳しいようなので、
教えていただきたいのですが、
このDGですが、
浅田真央ちゃんだけが厳しい判定を受けているのでしょうか?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:11:46

そうそう。ダウングレード専門のスペシャリストだろうが、スコアをつける審査員だろうが、どちらの判定もそのまま結果になるんだから、見てる側にとっては両者の違いなど大きな問題ではないです。

同じ組織の中で判定作業をしているんだし、その判定に疑問の声が上がればDGのスペシャリストだって批判を受けて然りでしょう。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:26:40

50さんは、他の選手も過去に不当なDGを受けているとしたら、真央ちゃんへの今回の判定が不当でも仕方ないと思ってるの?
もし真央ちゃんの他にも不当な扱いをされた選手がたくさんいるなら、天野氏の判定そのものが結局問題でしょ。
厳しいのと不当な判定は別物だよ。だからみんな不審に思ってる。
ちゃんと出来ているジャンプも「厳しい目」という理由でDGになるなんて納得できないでしょ。
なんか50さんの質問の意図が分からなかったんで、49さんではないけどレスさせてもらいました。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:31:14

真央ちゃんの演技には心から感動しましたし、これからも応援していきたいなと強く思います。
誰かをターゲットにして、つるし上げるってのは、如何なものでしょうか。それも、一部の情報だけを取りあげ、謀略だなんだと言ってしまうのはちょっと危険な考えだと思いますよ。
どこぞのお国がやっていることとなんら変りがないです。
ともあれ。スコアの付け方=昔は、確かにそれぞれのお国のジャッジが「*点」とつけてましたよね=が、不透明性のないものにして欲しいですね。

それにしても、あの会見にはビックリしました。
アスリートは強くないと(精神にしても)いられないとは思いますが、
キムヨナさんのあの気の強さ(ブロンズの選手に、ガンつけてましたよね)は、品がなくっていただけません。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:45:58

その道のプロフェッショナルな方なんですよね。本当にそれが不正で、不当であれば、大問題じゃないですか?何故、解任されないんでしょう。素人が見てもわかる云々と言うご意見もありましたけれど、それってどこまでが「本当」なんですか?匿名で、隠れたところで・・・と言うのじゃなく、名を名乗り、一人のスペシャリストとして、公明正大でないことをするなんて、考えられないんでけれど。自分の名を落とすことと直結になりませんか?無記名の世界であれば、暗躍だ、謀略だ、といわれてしまうのは分かりますけれど。
「不当」だと言い切ってしまえる・・・のも、凄い自信じゃないですか?
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:56:44

>その道のプロフェッショナルな方なんですよね。
どのレスに対して言っているのでしょう?

>「不当」だと言い切ってしまえる・・・のも、凄い自信じゃないですか?
不当と言い切ってるレスはひとつもないと思いますが。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:11:00

>その道のプロフェッショナルな方なんですよね。
>>どのレスに対して言っているのでしょう?

その道のプロフェッショナル=件(くだん)の天野某氏=テクニカルスペシャリストさんのことです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:11:29

その道のプロフェッショナルがこんなに不審がられてるなら、もっと正確で明確な判定方法に変えるべき。
審査員だってその道のプロフェッショナルのはずですが、不可解な結果だったではありませんか。
彼等が作り上げた判定ルールだって。

プロフェッショナルのやることだからと、過信しようとは思いません。
こういう判定モノの不正は今回だけでもないのだし。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:13:32

>「不当」だと言い切ってしまえる・・・のも、凄い自信じゃないですか?
>>不当と言い切ってるレスはひとつもないと思いますが。

Res.52=サンのレスの中で、
=50さんは、他の選手も過去に不当なDGを受けているとしたら、真央ちゃんへの今回の判定が不当でも仕方ないと思ってるの?
もし真央ちゃんの他にも不当な扱いをされた選手がたくさんいるなら、天野氏の判定そのものが結局問題でしょ。
厳しいのと不当な判定は別物だよ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:21:31

>>>もっと正確で明確な判定方法に変えるべき。

57サンのご意見に、賛同です。
私自身、真央ちゃんを応援するひとりです。
天野氏を闇雲に擁護、もしくは批判するつもりもありません。
ひたすらに、公正でアスリート達の心とその努力、演技を汚すことのない、判定をしてもらいたいと思っております。
今のフィギュアの審判、ジャッジ、スコアの付け方は改善していくべきです。不当だ、不透明だと言われてしまう状況下と言うのは、テクニシャンたちにとってもいい環境とはいえないのではないでしょうか。
 
Res.60 by コンピューター疎し from バンクーバー 2010/03/28 18:21:32

白熱されている時に、水を差すようでなんですが、

高橋選手の動画のアクセス先残してくださった方、

有難うございました。今から、見せて頂きます!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 18:25:28

はっきりものを言うレスが気にいらない人もいるようですが、今回のフリーの演技の結果なんて、選手たちの実力以外の何かが働いているとしか思えませんからね。
天野という人が正当に判定をする人なら、審査員たちのやりたい放題ぶりは彼にとっても迷惑千万なはず。自分にも疑惑の目が向けられるから。ぜひ機関の内側から正常に変えて行ってほしいと思います。黙認してるなら同じ穴のムジナですよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:00:44

42さん、感心なすってるとこ水さすようだけど、韓国の新聞記事は信用できないわ。
(貼ってくださってる41さんにも悪いけど、朝鮮日報は平気ででっち上げ書くから)

浅田選手はキムヨナをライバルなんて思ってませんよ。
彼女は一貫して自分の納得いく演技、完璧な演技を目指してがんばってきてる人だから。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 03:20:29

世界選手権なんてどうでもいいわよ! 観てるのは悔しい日本人だけでしょ! オリンピックで勝たなければ意味が無いのよ! オリンピックはみんなが観ているんだから。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 08:37:20


出ました、朝鮮土人(学名:朝鮮ヒトモドキ)。


反日工作を止めなさい。




 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network