jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20171
サッカーについて教えてください。
by 何航空? from バンクーバー 2010/03/22 23:12:37

好きな人が、サッカー大好きな人なんです。ホッケーでも野球でもなく、サッカー命の人なんです。先日も彼が興奮しながら話し始めたのですが、マンチェスターユナイテッドと聞いて飛行機の会社だと思うくらい私はスポーツ音痴なんです。それを知った彼も私にはサッカーの話をしなくなってしまいました。

でも好きな人と一緒に競技を楽しみたいので、ゴールをした時などは一緒に喜んでいます。サッカーのルールはなんとなくわかるんですけどこのマンチェスター・・だとか、彼が大好きなNemanja Vidic??忍者みたいな名前の人のことなど、何かコツをつかみたいんですね。
子供に教えるようにわかりやすく教えていただける方、いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:17:13

まずサッカーは手を使わずにボールをポォーンと足で蹴ります。そして相手の網の中へボールを蹴りこんだら1点もらえます。

後よろしく。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 23:21:56

マンチェスターユナイデットはヨーロッパの1部リーグの名門クラブチームの名前です。

オレもここまで・・・後ヨロシク!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 00:04:57

サッカーのことは私も良く知らないのでトピ主さんの力になれず申しわけありませんが、好きな人のために何かを覚えたいという気持ちを応援しています。頑張ってください  
Res.4 by A from バンクーバー 2010/03/23 03:34:15

ネットで調べろや。。。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/23 07:05:56

そうですね、JPCANADAは利用しないほうがいい、嫌な思いをすると周りの友人が言っていた意味がわかりました。

「ネットで調べろや」
もちろんGoogleなどでも調べていますがどれもサッカーを基本的に知っている上での情報が多く困っていたためトピを出させていただいたんです。
私にしてみれば、この掲示板で質問すると言うことも「ネットで調べる」うちの1つだったのですがこのように意地悪で性格の悪い人がたくさんいるというのは本当だったようで残念でなりません。

性格の悪いコメントをされている方、哀れですよ。

Res.6 by Stanford Bridge from 無回答 2010/03/23 08:39:00

うちも主人が熱狂サッカーファンです。
マンチェスターユナイテッドはイギリスプレミアリーグのチームで、現在リーグトップ、
2位のアースナルと3位のチェルシーと数点差で競っています。

またヨーロッパの主力チームが争うチャンピオンズリーグの次の試合は3月30日です。

先日行われたカーリングカップでは優勝を果たしました。

相棒が朝起きてすぐに下記のサイトで情報を収集しています。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/default.stm  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 09:43:58

全くそのスポーツのことを知らない人はネットなんか調べたって何を調べていいのかもわからないから難しいんだと思う。

その好きな方とは付き合っていてテレビ等でサッカーを一緒にみることは出来るんでしょうか?
やっぱり理解するのにはテレビで試合を見るのが一番だし、彼のことが好きでサッカーを理解したいなら彼の視点でのサッカーを理解するのが一番です。
だから諦めずに彼と一緒にサッカーを見て、時々邪魔にならない程度に質問したり、背番号や選手の名前も注意しながら試合を見るのがいいでしょう。
そうしていくうちにネットでもどんなことを調べるのがいいのかわかってきます。
私も夫がCFLが好きで最初は無理やり付き合ってましたが最近はルールもなんとなくわかってきたし好きな選手もできたので試合も見ていて楽しいです。
本当は競技場に出向いて試合を見るのが一番手っ取り早いんですよね。興味なくても楽しめますし。
でもイギリスのサッカーが好きならそれも無理でしょうから気長に少しずつ覚えていけばいいと思います。

あとはサッカーの漫画「キャプテン翼」(懐かしい〜)なんかを読むとルールや技?なんかも覚えられて良いんですけどね。

何にしても試合中に沢山話しかけられるのもウザイけど彼女が自分の好きなスポーツを応援しているというのは彼にとっては嬉しいことみたいですよ。
ちょっと興味を示すだけでも充分だと思います。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/23 10:22:33

レス3,6,7さん、ありがとうございます。
私の仕事中に大体サッカーの試合が行われているので彼と一緒に見ることは滅多にないのですが、今度の試合は是非一緒に見たいと思っています。私が航空会社の名前?と聞いたときに笑ってはいたものの落ち込んだようにも見えたので、彼のために頑張って覚えたいと思います!!ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network