jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20164
CIBCのビザカードで一番ステータスが高いのは?(駄)
by ぎもん from バンクーバー 2010/03/22 11:56:09

それぞれの目的、使い道等によって選べるよう色々な種類のカードがありますが、CIBCのカードの中ではどれがステータス高いのでしょうか?

ふと疑問に思って投稿しました。

Res.1 by これ本当 from バンクーバー 2010/03/22 12:42:37

CIBC Royal Family Card。
これ1枚でロールスロイスも買えます。
このカードは庶民の方はアプライできません。また公にはアドバタイズしていません。CIBCに聞いてみるといいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 14:21:43

CIBCの富裕層専門サービスImperial Servicesの顧客なら、一般の人がもらえない黒いカードをもらえます。しかし、億単位の資産がないと顧客になれません。

ちなみに、我々一般人が入会できるカードは
Classic等の一般カード(年収$15,000以上)
Gold/Platinumカード(年収$35,000以上)
INFINITEカード(年収$60,000以上)
というランクになってます。  
Res.3 by ぎもん from バンクーバー 2010/03/22 14:26:37

これ本当さん、ご返答ありがとうございます。

いわゆる、センチュリオンの類、ブラックカードですね。CIBCのそのRoyal Family Cardもやっぱり黒色なんでしょうかね...?

おそらく年収が億単位でないと手に入らないカードだと思うので、庶民の私は一生見ることもないでしょう。

ただ、CIBCのウェブサイトを見ると、Infinite cardが3種類あるようですが、これはいわゆるVISAの最上位カードとなるものでしょうか?

私の中ではプラチナカードのほうが上だと思ってたんですが...。


  



 
Res.4 by ぎもん from バンクーバー 2010/03/22 14:39:50

Res,2さん、参考になるコメントありがとうございます。

ちょうどRes.1さんへのお礼を送信した直前に、2さんから投稿があったようで行き違いになってしまいました(^^ゞ

意外とinfiniteのハードルは低いものなんですね。もっと年収が15万ドル以上とかだと思ってました。

明確なご返答をありがとうございました。
 



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 16:26:24

あのーぉ、ちなみにロイヤルバンクのVIPというのはどうなんでしょ?  知人がそれを持っていて、誰でももてないというのですがホンとかしらと思うのですが。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 17:01:24

Infinite Dividendですが、ブラックですね。
Platinum Dividend(シルバー)を使ってたんですが、最近、勝手にInfinite Dividendに替えられてしまった。同じ手数料だから、ま、いいか。  
Res.7 by ぎもん from バンクーバー 2010/03/22 19:35:39

ちょっと調べてみたのですが、日本におけるinfinite visa cardのステータスって、こちらのCIBCで発行されるカードより格段に高くないですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316827508?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5eWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVfrEkb3HFLx%2BUz1F0zx7lfs8lHn8ZNX7AFG9h%2BPUeYUVvclUeb9i5uQyNLWlqOQk6SZn56UmZWgi8%2FT5NLTkJ6LlaCL1oWui6CQkIvk14uohaeLm5DNi62WmqGUqqGhpZmZq67c3c%2FqztOQkIvnlqOQlKafqKGVmqatmZCPlt3e2cnXla6LoIWgi%2BGQnoukluY%3D

それともinfinite cardの中でもまたランクがあるのでしょうかね。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 23:19:12

>CIBC Royal Family Card。
これ1枚でロールスロイスも買えます。
>このカードは庶民の方はアプライできません

ビザカードでロールスロイス買った方いますか?
ちなみに私がトヨタで新車購入のとき
クレジットカードで支払いをおねがいしたところ
5千ドルまででした。

カードで買い物しても次の月に全て支払わないとね。。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 10:38:09

↑ロールスロイスが買えるくらい、金額のリミットがないということでしょう。

トヨタはプロモーション5000ドルだけと会社が決めてるけど、ベンツなんかはセールスマンによっては、かなりの金額まで使えるそうですよ。私のCIBC Aero Goldはリミット25000ドルだけど、ベンツで2万ドル使えましたよ。翌月は全額Visaに払い込み、現金で買ったのと同じですが、ポイントの分だけ得した感じです。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/23 10:44:35


そうなんですか?
1年前にメルセデスからクレジットカード払いは
5000ドルまでと言われました。
もっとねばればよかった・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 11:23:08

景気のいい話でいいですね。
不景気の足音がそこまで  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 15:38:48


ぼくはBMWでMINIを買ったとき、$43、670全額VISAで払いました。
もちろん、$9,000までとか言うので、「じゃっいらねぇ!客の言うことも聞けないディラーだってBMWカナダに電話しようか?」で即決。
無理言ったから値引きはいらんと言ったら、シャツと帽子と時計はくれた。

だだこねたらVISAが使えないとVISAに持ち込む手もある。使うためにあるのだ!

相手が売りたくないなら買えないだろう、しかし、売りたいなら、、、

100、000ポイントでビジネス日本往復できる。43、670ポイントは現金換算ならいかほどになるか、、、捨てるには惜しいと思うのだが、、、

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 13:10:27

>CIBCの富裕層専門サービスImperial Servicesの顧客なら、一般の人がもらえない黒いカードをもらえます。しかし、億単位の資産がないと顧客になれません。

私はそのImperial Service Customerですが、そんなカードは存在しません。 ましてやRoyal Family Cardなどという物も存在しません。レス1を信じ、担当マネージャーに聞いたら「誰がそんな大ウソ言ったんですか?」と大笑いされました。 掲示板なんて信用しちゃだめですね。    
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 15:12:28

↑その通り絶対に信用しない事です。  
Res.15 by 1 from バンクーバー 2010/03/24 22:38:28

トピぬしさんとレスした方々へ。
その通り、Royal Family Card なんて存在しません。からかっただけです。ごめんね。もう少し、だれか早く気がつくと思っていましたよ。Royal Bank of Canada のRoyal Family Card は信用しますか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:56:06

CIBCのImperial serviceを受けてる日系人はどのくらいいるんでしょう? レス13はその顧客のようですが何か特別なサービスがあるんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 16:53:27

Imperial serviceの上に、Private Wealth Management(Private Banking)があります。
以前、顧客の削減整理の時に、かなりの客がImperial serviceに飛ばされました。  
Res.18 by b from 無回答 2010/03/26 22:33:31

ハイクラスカードを片手にかっこ良くvisaで買い物。
値引きは要らない!!

でもポイントはちまちまためる。勿論寄付なんてしない・・・・・

かっこいいかな?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 00:08:58


カード自体にステータスがあるのではなく、所持する本人依拠するものだと思う。

まったく及ぶべきもないのだが、自分には、道具としてのカードがあり、カード会社が与える限度額があるだけである。
ただ、おまけとしてついてくるポイントなりマイルの得点は遊び心をくすぐるし、実益もあるのでそれなりに楽しい。

接待で受ける高級晩餐に礼は言うが、心から感謝することはない。しかし、部下が「今日は出させてください!」と言って買ってくれるコーヒーには心から感謝する。

身分不相応に税金も払っているし、病院やワールドビジョンにはわずかであるがちゃんと働いて得た収入から身分相応のことはしているつもりだ。
あぶく銭だから、タダでもらったものだから「寄付」すると言う考えはないし、俺の流儀ではない。
遊び心を大切にしたいと思っている。
投資というギャンブルではプラスであれマイナスであれクールでありたい、が、博打というギャンブルでは10ドル20ドルにも一喜一憂して味わい尽くしたいと、、、思う。

格好良さのために、「値引きいらない!」と言ったつもりはない、相手の支払うカード手数料を考え、こちらの条件を飲めば相手に譲歩する、相手にもプラスを与える俺の流儀だ。

ひとはそれぞれ、生き方も様々であるということ、、、おのれの小さな曲がった物差しで何でも計れると思はぬほうが良いかも知れぬ、、、ご用心!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network