jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20119
指切断
by 名無し from 無回答 2010/03/17 12:27:10

先月人差し指の第一関節あたりを切断してしまい、
指を縫ってもらったのですが、その時ついていた
爪は今剥がれてきてあとちょっとでとれそうです。
取れた後に新しい爪は生えてくるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 13:22:21

こんなところで聞かないでその縫ってもらった医者か専門の医者に早く聞いたほうが絶対いいでしょう。ここで回答してもらっても不安が残るだけ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 14:36:12

切断なんていうから指先を切り落としたのかと思ったら。。。

近頃の人はおおげさな言葉を使いたがるね。どうして?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 15:32:58

↑切断した指を縫って繋いだんだろ。 良く読めよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 16:01:05

レス2みたいなアホウが最近は多いな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 16:09:53

痛そぅ〜〜〜お大事に。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 16:54:15

生えてくるけど、ちょっといびつになるかもしれません
でも少しずつなおりますよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 17:02:42

友人はディスポーザーで指をなくしました。
第一関節です、昔の話ですが指は丸くなってます。





 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 17:04:58

↑ごめん指は残ってるのね、よかったね、すぐに縫合してもらえたんだね。縫合できれば爪だって生えてくるでしょ、生きてるんだから、、

友人は切り落としでした。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 17:46:37

神経がつながっていればまた生えてくるのではないでしょうか? お大事に  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 18:35:59

爪くらいならとってしまったほうがいい。
爪切りが9本ですむから楽。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 18:43:12

指を切断した事はありませんが、ツメが死んだ事はあります。

足の親指でしたが、一時はどうなるかと思うような姿でしたが、いまは元通りのきれいなツメになっています。

母も同じ指をのツメが死んだことがあるのですが、母の場合はとてもいびつな状態のツメのままです。

もとに戻ると良いですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 19:27:45

そんなときには魔法の粉をかければ再生します。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/7354298.stm  
Res.13 by ako from 無回答 2010/03/22 10:40:26

私の主人のことなのですが、小さい頃に、第一関節とまではいかなくても指先を切ってしまいました。今でもその指だけ少し短い感じです。 その時に爪の部分が全部なくなってしまった感じで、治療した際に、爪の細胞(?)を指先に埋め込み、後に爪が生えてきたそうです。参考になるかな。。。?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network