jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20102
韓国起源説について
by えちゃん from 無回答 2010/03/16 07:43:37

このウィキペディアは韓国起源説だけではなく、日頃私達が感じる韓国人に対する疑問点を明確にしてくれます。私もカナダ留学時に韓国人男性から「かっぱえびせん」は韓国人が最初に作ったものだと言われたときは、かなり面食らいました。

「なぜ、今日初めてあった私にその話題するの?」
「それって話題にするような話??」

多分、カナダにいる多くの日本人は1度は経験があると思います。
その時に感じた不可解さ、そして韓国人に関する多くの疑問が下記のページで解けました。

皆さんも差別とかではなく、冷静に彼らの行動を分析してみてはいかがでしょうか?

私は、「なるほど」という思いと共に、彼らの歴史的な境遇に同情し、そしてだからと言って彼らのわがままを無視や嘲笑するのではなく、真摯に彼らを論破することが大人の対応なんだと思いました。

皆さんはどう思いますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 08:34:01

>皆さんはどう思いますか?

「なぜ、カナダ情報サイトでその話題するの?」
「それって話題にするような話??」
と思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 12:18:38

↑別にいいんじゃないですか、そんな掲示板ですし。

韓国人が何に対しても、特に日本発祥で世界的に有名な物は何でも韓国が起源だって言いふらしている事、一応知っておいた方が良いですよ。こっちで学生とかすると、大勢の韓国人の中に日本人数名だけ混じって雑談するなんて、良くあるでしょう?

そんな時韓国と韓国人の実態を知らないと、免疫が無くって全部真に受けてしまうかもしれません。以前、友達が「焼酎は韓国から来たんだよね」とか本気で信じているの聞いてビックリしたもん。韓国人の彼氏に熱く語られたそうです(笑)。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:24:47

日本に帰ってもニートで寂しいんだよトピ主は。
かまってあげたら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 15:26:15

韓国起源説として日本人が納得しても当の韓国人が本当に信じきっているためどう説得しようがどんどん第三者には事実として世界中に広まっていく。

これは本当に何とかしなければならない。剣道柔道華道茶道空手などや食品など(ヤクルト)ありとあらゆるものが韓国起源説として世界中に広まってゆく。日本人なら黙ってられないでしょ。なんちゃって寿司や刺身やカレーなどすべてそうですよ。

 
Res.5 by えちゃん from 無回答 2010/03/17 08:33:40

res1と3の方には、トピックに対する意見をお願いします。
私への中傷はトピズレですよ。

ちなみに私はニートではありませんよ〜〜
ちゃんと、事務職してます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 14:23:02



盗品や捏造物・文書を根拠に南朝鮮がすべての起源だなんて妄言抜かすアホ。

『日本国内で重要文化財を含む多くの仏画、仏像などの文化財の窃盗に韓国人が関与し、盗まれた文化財の多くは韓国に渡っている。特に長崎県・壱岐の安国寺から1994年に盗まれた仏教経典「大般若経」が、翌1995年、韓国で国宝に指定され、日本に戻ってきていない』

さすが朝鮮民族の民族性だけがなせる暴挙。
前年まで大嫌いな日本の文化財だった物を盗んできて自国の国宝に指定。どういう神経をしているのやら、朝鮮民族。
朝鮮半島に歴史も文化も無いのは周知の事実。歴史も文化も無いから大嫌いな日本から盗んでくる。

こういった類の輩に外国人参政権をくれてやる?アホ抜かせ、民主政権。

竹島だけでなく対馬(長崎県)まで南朝鮮に侵略される日は近い?侵略される前に民主政権はタダで上げちゃうかな?

あと4日で
伊藤博文を日韓併合推進派と勘違いして間違いで殺害してしまった「おっちょこちょいテロリスト“安重根”」が処刑された記念日です。

 
Res.7 by mukaitou from 無回答 2010/03/26 20:34:32

このwikiを多言語にもっと翻訳する人はいないのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 22:13:55

激しくどーでもいい。まずそういう右がかったコリアンとそんなに親しくならない。若年男性のコリアンは徴兵制度のからみで兵隊出が多いし、右寄りが多いから普通に離れて置く。

もし不幸にも青筋立てて「韓国が起源ニダ!」っていう人と知り合いになったら普通に距離あければOK。

職場などで不可避的に関係を持たざるをえない場合には「へーそうなんだーすごいねー」と口先で言っておいて「それが万一韓国起源だとしてもお前に何の関係も無いし、お前が偉いわけでもないのにさも勝ち誇って・・ほんと右とか左とか極端な思想の奴はどの国でもアホが多いわー」と心で笑ってればいいんじゃない?

まずそういうことを学ぶ為に自分の時間を費やすより資格を取るなり自分の生産性を上げる為に努力した方がいいと思う。職場関係上も自分の地位が上がればそういううざいコリアンと接点を持つことも少なくなるだろうし。

どうしても社会的地位が低く低賃金の人ほど国粋主義の割合が高くなるのは全世界共通。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 22:16:52

彡´_⊃`) ドイツ人が開発して
(´_⊃`) アメリカ人が実用化
ミ´_>`) イギリス人が投資し  
(・ω・) 日本人が小型化に成功
(´_J`) イタリア人がデザイン 
ξ・_>・) フランス人がブランド化
(`ハ´) 中国人が海賊版をつくり
<`A´> 韓国人が起源を主張する  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 22:38:44

トピ主おめー情けない奴だな。コリアンが理不尽なこと言って来た時、なんでそこで反論して打ち負かせなかったんだ。それで今ごろこんなところでチマチマと情けない奴。ニートと言われて事務職ですって答えてるところがまた情けない。お前みたいなのは、日本帰ったんだからそこで一生こき使われてろ。情けない奴。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network