jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20089
カルガリーでのデポシットについて。
by もも from バンクーバー 2010/03/15 11:53:45

バンクバーではレントの半分がダメージデポシットのようですが、カルガリーではレントの1ヶ月分がデポシットとなっている事が結構あります。

そこで質問なのですが、レントの1ヶ月分がデポジットというのは違法ではなく普通の事なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/03/15 12:12:27

Yes, レントの一ヶ月分がデポジットというのはよくある事です。まあ、一ヶ月分までは行かなくても、レントの80%や90%位の時もあるし。家主次第です。

あと、BC州の様に家賃の値上げ率も、アルバータ州では制限がありません。年に一度なら倍にしても良いのです。実際に数年前は、家賃が次の更新時に倍になったり50%も上がったりというケースが沢山ありました。でも、今はそれは無いでしょう。アパートや貸家の空き率も前より高くなったので。  
Res.2 by もも from カルガリー 2010/03/16 20:36:01

レスありがとうございます。

カルガリーでは家主次第でデポジットの額をレントの1か月分まで出来るのですね。

>家賃が次の更新時に倍になったり50%も上がったりというケースが沢山ありました。

これにはビックリです!こうならない事を願います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network