jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20081
みんなが好きなお店教えてください Vancouver
by スタバ from アメリカ 2010/03/14 03:27:27

シアトルからバンクーバーBCに移る者です。
こんな質問したら、Vanはアメリカじゃないんだから同じ物を求めるな!なんて言われそうですが・・
シアトル、もしくは西海岸に詳しいVan在住の方へ、↓に似てるお店がVanにあるか教えてください。

Trader Joe’s
>>オーガニック系も扱うグローサリー、自社ブランドの商品がおいしい!かわいい、ワインおいしい

Nordstrom Rack/Ross/Tjmaxx/Marshalls
>>アウトレットみたいな感じ、洋服・家具・美容品がブランドも含めて半額位で買えたりする

World Market Cost Plus
>>多国籍雑貨屋さん、家具、キッチン用品、アクセサリー、ビール、ワイン 高くない

Target
>>Walmartみたいだけど、自社ブランドがおしゃれ。そして安い

Central Market
>>グローサリー 野菜が新鮮、魚介類も豊富 ここで作ってるスープ・お総菜がおいしい!オーガニック系、ワインも豊富

これからシアトルに遊びに行かれる方も、↑の様なお店に行ってみたらいいかもしれません^^(男性・女性どちらにもウケるかと思います)

その他、みなさんから、このお店は安い・かわいい・良いよ!おススメ、なんてトコあたら是非教えて頂きたいです。(アジア系のお店も含めて)

よろしくお願いします。

Res.1 by NYC from バンクーバー 2010/03/14 04:31:49

Tjmaxx,Marshalls=Winners

Radio shack=The source

Best buy,Circuit city,P.C. Richard & Son=Best buy,Future shop,London Drugs

Duane Reade,CVS pharmacy=London Drugs,Shoppers drug mart

Macy’s=The Bay,Sears

Metrotown,Walmart,Safe way,costco,T&T,Real canadian super store,Yaohan,IKEA,Home sense,Canadian tire,もあるよ

>Vanはアメリカじゃないんだから同じ物を求めるな!

LAとかNYCと比較すれば全然違うけど。
シアトルとバンクーバー、近いし大して変わらない。
シアトルくらいの大きさの都市からバンクーバーだったらあんまり不便には感じないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 07:27:44

アメリカより全ての物が1.5倍と考えて引越して来てください。アメリカより物価は高いですよ。特にワインは2,3倍の値段がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 09:33:46

Holt Renfrewは、カナダの高級デパートです。
アメリカのサックスフィスのような感じでしょうか・・。

Res.4 by スタバ from アメリカ 2010/03/14 14:31:41

3人の方、お答えありがとうございました。
確かに、NYC、LAと比べたらシアトルは小さいです・・しかも、いくつかあげて下さったお店も存じませんX(

Vanの物価がそんなに高いのも知りませんでした・・3回ほど遊びに行ったことはありますが、安いイメージしかありませんでした。
高騰したんですね。

引き続き、他のお店をご存知の方いらしたら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 15:21:51

Caper’shttp://www.wholefoodsmarket.com/capers/とかオーガニックですが安くないかな?1さんの言われているように郊外(IKEA辺りとか、ポートコキットラム、アボツフォード辺り)に出るとアメリカにあるような大きなお店ありますが、バンクーバーだったらダウンタウンやコマーシャルドライブ辺りの多国籍エリアとか、グランビルアイランド、あと、ウェストバンクーバー、ノースバンクーバー、バーナビーのメトロタウンとか、リッチモンドセンター、コキットラムセンターとか色々あるので色々物色してみれば良いのではないでしょうか?

でも、シアトルだったら車で3時間程度ですよね?シアトルからわざわざ歯医者に通うためにバンクーバーに来ている人もいるらしいですから、いざとなればシアトルに行けば問題ないかも?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/03/14 15:22:17

3回遊びに来ただけならスーパーの値段は知らないでしょうね。
牛乳、トイレットペーパー、卵、ビール、ワインなどアメリカより高いですよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 15:57:58

スーパーでワインやビールは売っていませんよ。
州営?国営?のリカーショップか、ライセンスを持ってる小売店でしかアルコール飲料は買えません
アメリカに行くたびに便利でいいなあと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:07:46

バンクーバーはシアトルのようにスーパーでアルコールは買えません。リカーショップでしか買えないし、土日祭はリカーストアは早く閉まります。アメリカはコンビニなどでもアルコールを買えるから便利ですよね?いつもアメリカに行く度に思います。
またアメリカはWalmartなどでワインが2ドルちょっとで買えますがバンクーバーは安くても10ドルくらいします。

オーガニックは最近は至る所で売っていますが高いです。普通の商品の2倍くらいします。

シアトルに行く度、野菜や果物が安いな、、、って思いますが、なま物はカナダへ持ち込めないので買いませんが。

新鮮な野菜やオーガニック、ワインに関心があるようですが、こちらではあまり新鮮な野菜はありませんね。ほとんどが輸入ですから。BC Grownもありますが、バンクーバーではないところから来るので、、、まあだからといってすごく古いわけじゃありませんが、採りたての新鮮なってほどではありません。

アルコールやタバコは本当に高いです。  
Res.9 by スタバ from アメリカ 2010/03/14 20:28:01

みなさん、ありがとうございます。
たかが数時間で国境を越えただけでも、やはり違いますね、生活するとなると・・

アルコールは残念です。。飲むのが好きなので。
アメリカの他州で住んだ時もスーパー内で買えなくても、スーパーの横に入口が別でリカーショップがついてる場合がありました、その様なことすらないのでしょうか?(そこまで困りませんが・・)

物価についてはショックを隠しきれませんが・・
話題を戻すと、具体的なみなんさんが好んで行かれるをお店を教えて頂きたいと思います。(もちろん、Vanについたら歩き続けて色々散策しますが、予習と言う事で・・)
よろしくお願い致します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:42:56

バンクーバーに越してきてまもないものです。 
大手チェーンのTreder joe’sの価格、個性に勝るものはないかと。ナッツ類、瓶もの、冷凍品、お酒、シリアルはシアトルからまとめ買い。 

Nordstrom Rackみたいなアウトレットもバンクーバーにはないんじゃないかな。Holt Renfrewラックって聞いたことないし。

World market cost plusのような家具屋さんはありますが食料から家具までなんでもある遊園地のようなコストプラスとは比べられません。アメリカのPier1、Potterybarnsはあります。crate and barrelは
ありません。

Target、superstore,zellerという似たようなお店はあります。一世代昔のKmartみたいなお店です。商品の並べ方が雑、店員は。。。。

Central Market、バンクーバーにも個性的なスーパーはあります。ただ高い。 シアトルのsafeway, qfcで売られているものが高く売られているのを見てショックでした。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 22:42:23

州営のBCリカーストアは、だいたいどこに住んでいても歩いて15分以内のところにあり、モールの中や大きなスーパーの隣等便利な所にあります。平日一番遅い所でも11時、土曜は5時に弊店、日曜は閉まっている所がほとんどですが、コールド・ビア・ストアもけっこうあちこちにあり、割高ですが週7日遅く(といっても11時)まで開いています。

お気に入りのオーガニック・ナチュラル系スーパーはChoices、Capersですが、Capersはアメリカの企業に買収されてWhole Foodsとくっついちゃったので、もしかしてシアトルにもありますか?
Choicesも買収の噂があったけど、今でもBCローカル企業なのかな?Capersは決して古くなりかけのものも割引しませんが、ここは品質保証期限近くなったものはどんどん値下げするので助かりますし、Capersよりもお肉やお魚の品揃えが豊富です。デリのサラダ類も美味しいし、ライスベーカリーがあって、お米の粉で作ったパンやスイーツがあります。

アジア系で大きなスーパーはT&T(中国系)とHmart(韓国系)、でもどちらもあまり行きません。品質は信用できない…。
小さなチェーンで中国系のDonald’sというのがありますが、ここは毎日の買い物には重宝してます。安いし野菜の質も悪くないしオーガニックのものもある程度揃います。
日系では、大きくないけどFujiya。ここのお惣菜は、時々ちょっと気軽に日本の味をつまみたい時にありがたいです。マグロの角煮とか、鯖の味噌煮とか、イカゲソとか。生鮮食料品はあまり置いてませんが、調味料、インスタント食品は豊富です。
ダウンタウンにはコンビニ屋もありますね。お菓子やインスタント食品が中心です。お惣菜もあります。

ドラッグストアでは、London DrugsとShoppers。前者は家電等も充実していて多少食料品もあり、後者は品揃えでは負けますが、ポイントカードがあり、集中してここで買い物するように気をつけるとどんどんたまります。最近店舗によっては乳製品やハム・ベーコン等食料品も置くようになりました。どちらも近所にあると便利です。

Canadian Tireは、カー用品を中心に、家具類、日曜大工用品、家具や雑貨類、ガーデニング用品、キャンプ用品等々が揃います。あまり家具やバス用品、キッチン用品等、あまりおしゃれなものがあるわけではありませんが、引越しや模様替えするたびに必ず訪れるお店です。

こちらに移られる前なので、大手の分かりやすい所だけご紹介しましたが、バンクーバーって、大手チェーンより小さなローカルのお店のほうが個性的で色々楽しいと思います。シアトルとは違って不便に思うこともあるかもしれませんが、バンクーバーならではの魅力もあります。住めば都、になるといいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network