jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
日本国内線の荷物制限
by はぁー。 from バンクーバー 2005/08/28 14:23:09

帰国時に、バンクーバーから成田までエアカナダを利用し、羽田から地方まで行くのに国際線の荷物制限が適用されるか知っている方いますか?JALかANAで。

前にJALとJALで乗り継ぎしたときはOKでした。
今回はエアカナダ利用なので心配です。

Res.1 by よぃよぃ! from 無回答 2005/08/28 15:49:04

ここにANAの荷物制限が書いてありますよ。
http://www.ana.co.jp/dms_svc/airport/baggage_fr.html
でも経験から言うと、多少オーバーしてても、満席とかで
ない限りは多少大目に見てくれるような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:03:04

ありがとうございます。
チェックしました。私の場合、32KGの荷物があるのですが、国内線は15KGまでなんですね。
前にそれでも、国際線を利用したということで32KGでもOKだったんですが、どうなんでしょう???
担当者によるんでしょうか?  
Res.3 by 元航空会社勤務 from 無回答 2005/08/30 04:03:22

国際線利用だったら、オーバーしていても大丈夫ですよ。 
すごく重量がオーバーしていたり、個数が多すぎたらエクセスとられますが・・・
エアカナダと全日空は連帯なのであまり問題ないと思いますが、もしJALを利用するならバンク−バーから成田までのチケットのコピーを無くさないようにして、チェックインの際に係員に聞かれたら提示するといいと思います。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 09:36:26

エアカナダは今日からもう32キロ荷物一つにつき、は持ち込めません。
合計で50パウンドまでで23キロの荷物2つまでに決まりました。
テレビのニュースで伝えてましたよ。
以前は、32キロ×2つまで大丈夫でしたが。
やはりこれだけオイルが高ければ色々な事にエフェクトしてきます。
それ以上持ち込んだ場合エクストラがかかります。
気をつけましょう。
 
Res.5 by from バンクーバー 2005/08/30 09:39:54

↑10月からではないの?エアカナダのHPには10月より実施と書いてありますが、早まったということ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 09:42:37

毎回、超過分支払っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 09:43:41

でも23キロが2個ならまだ46キロもいいということで、かなり甘いというか優しいですよね。チケット安く買ってるのに助かります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 10:19:24

色々勉強になります。
ANAとエアカナダは連携してるからOKなんですね。
JALでも国際線利用を証明できればいいなんて。JALとJALの乗り継ぎでないと無理だと思って心配でした。
あー良かった。ありがとうございます。

でもエアカナダの荷物制限が変わるなんて、いつも大荷物の私にはきつくなるかも。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 10:21:59

ダンボールでもOKですよね?
 
Res.10 by from バンクーバー 2005/08/30 11:52:20

ダンボールでもOKですが、投げられたり踏まれたりしても大丈夫なくらい頑丈に梱包しないと大変ですよ。ダンボールの時は紐でしっかり縛っておくといいよ。ただ、スーツケースの場合は大きさは問われないけど、ダンボールの時はサイズが関わってきますので、あまり大きいのはダメよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 13:04:16

私はエアカナダとANAでも駄目だった。
一度確認してみたらどうですか?  
Res.12 by Res4 from バンクーバー 2005/08/30 17:47:00

☆さんへ
今日のニュースでは、今日から早速と言ってましたけど。
原油の値段の上下?下は最近ないけど、でエアカナダはかなり左右されるのではないですか?何しろもう既に倒産経験してますから。
もともとお金なくなってるのに。。客から取るしかないでしょう?
23キロ×2です。50パウンドまでです。
オイルの料金の関係でついこないだも上げたばかりです。
これからどんどん高くなるはずです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 18:26:46

エコノミーの話ですよね?ビジネスクラスだと23キロx2を超えても大丈夫ですよね??心配になってきました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 20:28:07

ビジネスは別ですし、ファーストクラスも別です。
羨ましいビジネスクラスに乗って帰られるなんて!
ビジネスは、もっとたくさん載せれる筈です。  
Res.15 by はな from バンクーバー 2005/09/04 17:26:00

Air Canadaの荷物制限はニュースで聞きましたが、JALも同じなのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network