jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20050
抗鬱剤の値段
by 無回答 from 無回答 2010/03/10 03:39:25

いま、薬なしでうつ病の治療をしています。
最近症状が著しく悪化してきているため、薬を飲もうかと考えています。ですが、あまり金銭的に余裕がないため、かかるお金が気になります。担当医に聞けばいいのですが、次の診察は1ヵ月後なので、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

もちろん、薬によって値段は違うと思いますので、大体で結構です。

お願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/10 07:53:10

抗鬱剤などが市販されているとは思えません。処方してもらわないと購入はできないと思います。それは日本でも一緒だったはずです。

ご自分の判断で薬を増やしたり、種類を変えたりするのは危険です。医師の指導に従いましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 08:33:47

つきあっている彼女がEffexorという抗鬱剤をのんでいます。各人によって必要な量が違うので正確にはお答えできませんが、3ヶ月おきに処方されている薬をなんどかピックアップして来て、と頼まれた時にレシートを見たら$150ドルくらいでした(彼女は保険でカバーされているので実際に支払うことはなく、僕はピックアップだけなんですが)。彼女は鬱歴が長く、この薬を飲み始めて3年になり、量もマックスに到達しているとのことです。薬の種類にもよると思うので、主治医の指示を待つ方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 08:42:49

*下記は抗鬱剤です。毎日飲んでいき、飲み始めて一ヶ月後から段々体内に定着して効き始めます。一年後位に医師の許可があれば服用をやめても良いですが、許可なしに突然やめると酷い副作用があるようです。

CIPRALEX 30錠 $64.55(高価なだけあって効果は高いです)
CITALOPRAM 90錠 $27.25

*下記は抗不安剤です。すぐ効きますが数時間しか効果が持たず、中毒性もあります。

LORAZEPAM 120錠 $13.71 

*下記は睡眠薬です。これは良く効きました。
ZOPICLONE 30錠 $24.43 

Walmartのドラッグストアが安く、多めに買った時の方が少量の時より安かったです。でもわかってらっしゃるとは思いますが、中毒症状や副作用があるとすごく苦しいと思いますので、できれば薬は飲まない方が良いです。トピ主さんのうつ病が早く直りますように祈ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 10:28:22

カナダに移民している方でしょうか?
もしそうでしたらお医者さんに聞いてみたら良いと思いますが、
PharmaCareのPlanGを申し込んだら薬代がカバーされるかもしれません。
トピ主さんの体の具合と、所得によりますが。

カバーされる薬のリストが乗っているリンクを張っておきますね。

http://www.health.gov.bc.ca/pharmacare/outgoing/plangtable.html  
Res.5 by L from バンクーバー 2010/03/10 12:40:02

トピ主さん。

セントジョンズワートはいかがでしょうか?
ハーブのサプリメントでうつ病にも効くとどこかで聞きました。
サプリメントのコーナーがあるところには売っていると思います。

ご興味があったら店の人に聞いてみてください。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 13:34:34

セントジョンズワートはハーブのサプリということで、人気がありますが、数多くの薬との相互作用があるため、他にお薬をのまれている方は内服前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:46:49

コスコで1ヶ月$4.99(保険で8割カバー)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 23:15:04

旦那がレス2さんの彼女と同じ Effexor を飲んでいますが、ロンドラで、30日分$185です。
そのほかにも2種類くらいの抗鬱剤を飲んでいますが、それらの名前は覚えていません。時々変わるので。
その他の薬は、30日分で80ドルずつくらいです。

鬱の薬は高いです。
鬱の薬の他にも、薬が強くて胃を傷めないように胃薬なんかを処方されることもありますし...。

ウチもエクステンド・メディカルでカバーされるので薬代はかかりません。

保険がない人は、最初は大変ですが、薬代が収入に応じた一定額を超えるとファーマ・ケアというプランで薬代が補助してもらえます。

タックス・リターンをしていて、ファーマ・ケアにアプライすれば、補助が出ます。
我が家はWインカムで、収入もまあまああるのですが、毎年秋ごろからファーマ・ケアの対象になります。
ご参考まで。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 00:02:19

私が以前飲んでいたのは、Celexa(商品名) citalopram(薬品名?)でした。私が低所得だったので、担当医が一番安いのを選びました。その副作用として不眠が最初の一ヶ月ほどありましたが、その時にZopicloneを処方されました。これも比較的安い方なんだと思います。

担当医に安い薬を希望している旨を伝えてみるといいのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network