jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20041
日本から車持ってきた人いますか?
by 日本車 from バンクーバー 2010/03/08 20:45:46

日本から15年以上の車でも移民した時にでも車を持ってきた人。またはそのお手伝いをしてくださる方メールほしいです。
日本からこっちに持ってきてくれる業者はいてもここでお手伝いをしていただけるカナディアンの会社とかあるのでしょうか?

Res.1 by kk from リッチモンド 2010/03/09 10:22:11

カナダ人の友人ですが自分でやった人がいます。個人でもできるらしいですが業者に頼むのなら日本車の輸入車を売っている会社に頼んだらどうですか?JAPANOIDとかTAKEDAエンタープライズとか何社かありま寸ね。上に広告が出てる西村さんもそうですかね?  
Res.2 by 輸入者 from バンクーバー 2010/03/09 10:40:02

何台か持って着た事があります。
よければお手伝いしますよ、連絡ください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 11:09:18


私はパーツを探すのに日本の友人に頼みました。

車が古いと修理に手間やお金が掛かりますよ。
 
Res.4 by 日本車 from 日本 2010/03/17 20:05:06

うp  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 22:00:39

レス1で挙げられている2つの内1つは、評判がよくないので避けたほうが良いかも。

delica.caを、チェックしてみてください。  
Res.6 by 日本車 from 日本 2010/03/18 03:04:43

どちらのほうが評判良くないんですかね・・?直メールで連絡ください。
あとはサイトに入りましたがDELICAを持ってきたことのみで有力な情報はありませんでした。すみません
あともう一つお聞きしたいのは移民の際は15年以下の車を持ってこれるというのは本当なんでしょうか?
ガバメントに聞いても白人の輸入専門に聞いても無理と言われますが持ってこれるまたは持ってきたという方はいらっしゃいました
どうしても真偽が知りたいです。
直メールでいいんで連絡ください
お願いいたします  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 05:19:14

15年以下のものは、トピ主がお調べになったように、法律で禁止
されています。
以前のトピで、お金に物を言わせて持って来たと、言っていた人がいましたが、嘘だと思います。まず、違法に持って来たところで、
その車に対しての保険を買うことが出来ません。
この人も、ちょっとした嘘で、相当叩かれていましたし、その後の
ことは、知りませんが、誰かがカスタムに、レスごと転送していたと
記憶します。(過去トピ検索してみてください)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 10:12:04

抜け道が無いわけではない、15年以内でもばらして中古パーツとしてなら輸入できる。
そしてカナダではコンデムされた車でもちゃんと登録することを知っている人たちがいる。  
Res.9 by FKP from バンフ 2010/03/18 11:20:30

www.ivoac.caに行って見れば?IVOACとは、Imported Vehicle Owners Association of Canadaで、ほとんどは日本の右ハンドル中古車を所有人たちの集まりです。
私が知る限り移民、ワークビザで15年未満の車はカナダに持ち込めますが、転売は出来ず、所有者がカナダを離れる場合(WVの場合)、車体は国外に出さなければなりません。また、手続きはかなりややこしいと思います。十分知識を見に付けた上でのみ、やるべきです。
輸入の際に関わるカナダ政府の法律だけでなく、車両を登録する際に関わる州政府の法律も含めて。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 14:41:54

移民取得後の6ヶ月以内であれば、15年より新しい車を持って来るのは可能ですが、通関の際に結構時間が掛かるみたいです。
その時にもちろん税関でのストレージ代が毎日チャージされます。
私も移民が取れた時にトライしようとして、色んな輸入業者、通関業者に依頼しましたが、問題が起こった際の責任が持てないと言う理由で断られました。
通関後に15年より新しい車は州政府の検査とは別に国の車検を受けないといけないらしく、その時に自動車メーカーから発行される「リコールレター」やその他の書類が中々取れないらしく、それで断念しました。
経費、時間を考えなければ不可能ではないみたいですよ。
それと移民前に持っていた物で家具やその他の私物と同じ扱いなので、カナダでの転売は無理みたいです。  
Res.11 by 日本車 from 日本 2010/03/18 14:58:48

レス9、10さん貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにレス10さんそこまでお調べになったようですが主に最終的にはどこの業者でやろうとしたのですか_?
直メールでいいんでおしえてください  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 15:18:05

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=6759&resid=1&ntopic=1&cat=0
のログご覧ください。役に立ちますよ。

 
Res.13 by Res10 from バンクーバー 2010/03/19 14:03:20

上に広告が出ている業者さんの代表の方といっしょに調べていただきました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network