jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20040
The Cove
by 無回答 from 日本 2010/03/08 18:32:41

バンクーバーの水族館にもイルカいたような気がします。アメリカの水族館にもイルカはいるか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 18:39:26

イルイル
シーワールドにはイルカもオルカもおる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 20:47:41

このドキュメンタリー見てどう思った?

今度はカナダのあざらしやノルウェイのくじら、中国のさる、アメリカのスポーツハンティングのドキュメンタリーも作るとフェアーだと思うのは私だけ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 21:39:00

あれは私もおかしいと思うよ。
良く言われていることだけど、イルカやクジラは知能が高いから殺してはダメ、豚や牛はバカだから殺してもオツケー!ってなんじゃそりゃ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 21:46:15

>イルカやクジラは知能が高いから殺してはダメ


アホかあんたは
それ以上にこのアホ市民のせいでイルカが絶滅に至る可能性も出てきたと発表されたんだよ。それでもイルカ食うか?ああぁ?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 23:28:10

この映画は日本で公開されましたか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 00:35:38

まだ公開されていないようです。これから公開するところもでてくるのではないでしょうか。茨城県つくば市は公開に賛成する意見が強く、和歌山県太地町は反対、朝日新聞で読みました。
 
Res.7 by from 無回答 2010/03/09 00:54:07

オスカーの後、
「お母さん、子供の頃ホットランチでくじらを食べてたよ。」って話したら、家族からジロ〜と白い目で見られました。

「だって、そういう民族だからね。でも、それが嫌な人たちも多いなら、もう食べないよ。その代わり、あなた達、豚や牛を食べるなら、それが当たり前って思わないでよね。命に感謝してね。」と話しました。

どの動物だって生き物だしね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 02:18:41

The 盗撮!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 03:14:39


コメントがたくさん付いてますね。どうぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000012-oric-movi  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 05:53:51

やましい気持ちがないなら、隠さず堂々と撮影させるべきだった。
それで映画の内容が、実際と違うなら正式に抗議するなり、訴えるなどして法的措置をとるべき。内弁慶的に日本国内だけでビービー騒いでも太地町のイルカ漁は欧米では理解されないだろうね。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 06:39:04

アメリカの食肉工場で牛が殺されるところ、ドキュメンタリーにしてヒンズー教の人たちに見せたことあるんだろうか。  
Res.12 by from バンクーバー 2010/03/09 11:10:41

今回のザ・コーブ、以前はクジラ、加えてトヨタ問題と色々目だって批判されている日本ですが、なんで、日本がこんなに批判されるのでしょう。海外に長く住んで、日本人として肩身の狭い思いをすることが少なくありません。

韓国では「犬」を食用とし、カナダでも「あざらし」を食用としたり、毛皮にしたり(以前ほど騒がなくなったということは、あざらし狩りが少なくなったかもしれませんが)、アメリカでは趣味のスポーツハンティング(熊や鹿)、ノルウエィのクジラ魚、中国は猿の脳みそや色々な動物を漢方薬として捕っています。これらを思うと、なぜ日本だけが・・・と言いたくなるのは、私だけでしょうか。。

ザ・コーブの監督・シホヨシ氏は「日本のメディアはこの映画を見ずに、日本バッシングの映画だととらえている。これは日本人へのラブレターだ」と述べたり、「日本人はこの映画を見て、食べるためや娯楽のために動物を利用すべきなのか、自分で判断して欲しい」と語った。

こういう言い方をする監督は傲慢、かえって反感をかうのではないでしょうか。現に趣味のスポーツハンティングやスペインの闘牛なども批判すべきだし、これらを含めて動物愛護のためというならば、世界中の人が納得するでしょう。

日本は食糧難の時にイルカやクジラを食べ、感謝していた時代もあったようですが、今は溢れる位に食べ物もふんだんにあり、イルカ魚は必要ない、時代に応じて習慣や伝統は、世界に叩かれてまで続ける必要はないと思います。また、盗み撮りや事実誤認があるなど太地町町長は言って、いまだにイルカ魚の正当性を主張していますが、これも町長さんの有権者である漁民を意識した発言としか考えられません。

日本の国内でもイルカ魚の反感持っている人は少なくないでしょう。
イルカでもクジラでも犬でもアザラシでも熊も鹿も牛も馬も豚も食用にするのは可愛そう。私は食していません。でもミルクはOKよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:54:11

Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 16:05:23

この人この映画に出てた人だねー。
カナダ人だったんだー。

http://www.mandy-rae.com/  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 16:10:45

なんだなんだ?
res2は霞でも食っていいているのか?  
Res.16 by 2 from バンクーバー 2010/03/09 19:08:20

↑ はい、霞も食べるし、昆虫類もたべます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 19:15:03

霞はうまいの?
ケセランパサランは食べないの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:30:10



「カナダの議会食堂にアザラシ肉登場、EUの禁輸措置に反発」
3月9日(火)12時17分配信 ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100309-00000467-reu-int


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network