jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20025
日本国内旅行 主人(カナダ人)と1歳児 お知恵かしてください。
by 旅行 from バンクーバー 2010/03/07 13:54:56

5月に日本へ遊びに行く事になりました。宿泊先は私の両親の家ですが日本に滞在中、日本国内の旅行を考えています。3年前に子供がいなかった時は、大阪城 大阪ダウンタウン USJ 京都 東京ダウンタウン 横浜 鎌倉 広島(宮島を含む) 伊勢 へ夫を連れて行きました。夫は自然の物や歴史のある物に興味があったみたいです。宮島は結構気に入ってました。そこで今回色々どこが良いか考えたのですが恥ずかしながらあまり日本旅行をしていなかった私には良い案がうかびません。(今回は子供がいるのでほとんど大阪に滞在し旅行に行くのは1っ箇所になると思います)私が考えていたのは沖縄(何処かの島)又は北海道。でも最近、沖縄は雨季に入ってしまうかもって友達に聞いてちょっと躊躇してます。ここのサイトならいろんな地域出身の方が見てらっしゃると思い、良い案がありましたらレスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 17:40:44

自然がお好きなら、屋久島はどうですか?梅雨は6月からだと聞いていますが。屋久島の杉の巨大さには驚かれないかもしれないけれど、和風な自然で、日本らしいと思います。あと温泉はいかがですか?有馬温泉なんか本格的で規模も大きく、とても良かったです。それか各地のお祭りの情報を調べて見学されては?行き先は、お子さんが一緒かどうか、また予算と何泊するか、車か、にもよると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 17:59:55

5月の北海道はまだ緑もあまりキレイじゃないのであまり面白く無いかもしれません。
2ヶ月あとでしたら道央(美瑛や富良野あたり)は最高です。
でも5月にバンクーバーから遊びに行かれるんでしたら暖かい所のほうがきっと楽しいと思いますよ、ましてお子様連れですもんね。
あ、でも5月でしたら丁度青森の津軽城の桜が満開で見頃ですね、あそこの桜は素晴らしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 20:34:51

沖縄をおすすめしますが、雨季だとねえ。
北海道は、バンクーバーと景色が似ているのでつまらないかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network