jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20014
Western Cuisine(洋食のシェフ)
by Western Cuisine from バンクーバー 2010/03/06 12:09:16

Westernのキッチンで働きたいと思っています。
今はホテルやレストランでも時間を減らされたり、解雇されたりしている所があるということなので、もちろん簡単ではなく厳しいと認識しています。
自分でも探しておりますが、このシェフはすばらしいとか、あそこのレストランはいい物を出しているなど何かご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
日本食のレストランで数年経験がありますが、それだけでは十分難しい事も覚悟しておりますがチャレンジできればと思っております。
宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by cook from バンクーバー 2010/03/06 20:56:13

ちょっと親近感が沸いたのでコメントさせていただきます。

私は今、トピ主さんの言われる「Western Cuisine」のレストランでcookとして働いています。

私も日本食の経験が2年ほどあって、もっと違うスタイルの料理を学びたくて料理の専門学校に行きました!その後にすぐに今の職に就きました。

ウェスタンとひと言で言っても幅が広いのでまずは、この位のレベルからと決めて探すともうちょっと探しやすくなるのではないでしょうか?

私はまずは経験をと思ったので今の所に入りました。

言われてるように、解雇や労働時間のカットもありますが、それは本当に本人次第です。私は今の所ではまだまだ下っ端ですが、がんばる姿勢を続けててたら元々居てた人より労働時間をもらえるようになりましたよ(^^)

今では頼りにされています!

同じ料理人としてがんばりましょう☆☆

Res.2 by Western Cuisine from バンクーバー 2010/03/07 10:39:58

cookさん、励ましのコメント感謝いたします。
料理の専門学校に行かれた後、就職されたんですね。
実は私もこちらの学校で料理のコースを取りました。
cookさんがおっしゃるように、初めからハードルを高く上げないでまずは経験でどこかで働くつもりで探す事が良いかもしれないですね。
cookさんの頑張ってられるコメントを頂いて、私も頑張らねばと少し元気を頂きました。
ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 15:04:31

僕も同じくホテル等で仕事を探していますが、求人があまり見つかりません。みなさんどこで探されましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 17:00:37

知人は学校のインストラクターにしょうかいしてもらった。
といってもかなり昔の話ですが、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 08:19:45

ちょっと質問なのですが、こちらにいる日本人シェフの方で、洋食の経験がある/洋食のレストランで働きたいと思っている人ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

やっぱり、カナダで日本人シェフとなると、寿司が多い印象なのですが。  
Res.6 by Western Cuisine from バンクーバー 2010/03/09 09:56:02

無回答 さん、
ホテルは今求人が殆どないみたいですね。
でもバンクーバーでもホテルやWesternのレストランで働いている方は(cookさんのように)いらしゃっるみたいです。
お互い頑張りましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network