jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20001
Visiter visa を☆the U.S.☆で・・・
by 塩・こしょう from バンクーバー 2010/03/05 11:07:16

皆さんこんにちわ。

私は現在、Visiterで滞在している者です。

今月の末にVISAが切れるので帰国準備に取り掛かろうとしておりまし
たが、オリンピックのお陰で日本でもたくさんTV番組が放送されたようで、急遽日本より友人や家族が

「バンクーバーに行きたい!」
と言い出しまして、今回延長することにしました・・・。

元々第3週目の水曜から1週間US行きの旅行を計画していましたが、

VISAの日数が数日でも余っている場合は、取得するのは難しいと思う。

などと知り合いに言われまして、焦りながらも急いで情報収集しています。

聞く所によると、別の友人はVisaが切れる2週間前に1週間のツアーで遊びに行っただけで、MAXの6カ月Visaが貰えていました・・・。

また、別の友人の知り合いは、
カナダ→メキシコ→アメリカ→カナダ の旅を終え、
カナダに再入国した際に「work visa」しかも3か月以上残った物を取り上げられ、早急に帰りなさい。っと1週間以内の帰国を宣告されたそうです。。。

VisaをUSで取得するに当たって、どういったやり方、
またはどれくらいの時期にカナダを離れ、再入国するのがBESTなのか情報を色々調べている所なのですが、もしなにか情報をお持ちの方や経験された方がいらっしゃいましたら、準備するものや、時期、流れなど、お聞かせ願えればと思っております!!

是非参考にさせてください!
宜しくお願い致します!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 11:48:26

こんにちわ→こんにちは
Visiter→Visitor
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 12:39:43

カナダのビザはアメリカやメキシコに出て再入国しても新たなビジタービザはもらえない取り決めになっています。

もらえたご友人が「たまたま運が良かった」だけど、本来そんなことはあり得ません!

そのことはご自身がCICのホームページをじっくりとご覧になれば分かることです。そしてビジターのビザの期限が迫ってのアメリカ旅行、アメリカ入国できない可能性、カナダに再入国できない(新たなビザ取得以前に)可能性大です。  
Res.3 by 塩・こしょう from バンクーバー 2010/03/05 12:53:03

>Res 1 さん

誤字・脱字、大変失礼いたしました(^^;)。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。。。

>Res 2 さん

早急にレス頂き、詳しい情報も教えてくださって
本当にありがとうございますm(__)m!

そう言った取り決めがあったのですね?
全く知りませんでした(;;)。。。

USでのVISA取得に関しては
運が良ければ取れる。と考えた方がよさそうですね。。。

CICのページ早速参考にさせて頂きます!

Res 2 さん、どうもありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network