jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19993
タックスリータンについて
by 無回答 from 無回答 2010/03/04 19:54:26

買い物したときのレシートとかもタックスリターンの対象になりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 19:56:52

ゆとり教育の成果・・・  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 19:57:07

何の買い物ですか?

まさか自分の食費、交際費や洋服代が税控除対象になるとは考えてないですよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 19:58:32

食費とかも税控除の対象になるんじゃないかなって思ったりして、
レシートとかためてるんですが、無駄ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 20:02:10

自営、会社オーナーなら控除の対象になるものもありますよ。交際費とか。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 20:19:37

BC州に限りますが、レシートでとっておくものは、医療費、薬代(処方されたもののみ)、家のリノベーション代です。使用済みのバスパス(定期のみ、回数券は控除対象外)も控除対象です。

食費は自営業の方だったら、半額控除対象です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 23:05:20

>
食費は自営業の方だったら、半額控除対象です。

自営といってもいろいろあるよ、、うちは食費は、対象外。
それは飲食業の方たちの話。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 23:10:42

 ↑
ちなみに食費って言っても、仕事上必要になった会食費って意味ですよ。個人の食費を仕事関連の経費として税控除に載せたら、すぐ税務署に目をつけられて査察ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 23:12:06

↑そういうのは交際費といいます、、  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 23:14:42

交際費はEntertainment、会食費はMeal(食費)です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network