jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19990
歯医者
by 樹乃  from Vancouver Island 2010/03/04 17:26:07

歯が突然かけました。。。
今朝気づきました。
もしかしたら元々虫歯だったのかもしれないケド、
こんなにでかい穴に気づかないはずがないのです。。。
帰国まであと1ヶ月半ぐらいなのですが、
日本に帰って歯医者にかかって、また戻って来るか、悩み中です・・・。
歯医者って保険に入らないんですよね。
やはり高いからなのでしょうか???
これは、、、どうすれば・・・。
バンクーバーかビクトリアなら行けるのですが、
日本人の歯医者さん。とか、
何か良い情報、あったらよろしくお願いいたします!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 06:37:56

日本に帰る費用を考えたらこっちで治療したほうがいいと思いますよ。そもそもカナダにいるのに何で日本人の歯医者を探そうとするのかがわからない。
歯医者に行って医者に「穴が開いちゃったんだけど保険がない、治すにはいくらぐらいかかるか」、、と見積もりを出してもらえばいい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 07:56:05

帰国まで一ヶ月半なら日本で治療したほうが良いですよ。
私も同じようなことが起きて、WHの時に見えないところから虫歯が進み歯が突然崩れ落ちてきて大きな穴が開きました。カナダの歯医者では、神経までは行っていないということで、治療費$200と言われましたが、お金が無いので日本に丁度、2ヵ月後、帰国と言うこともあって日本で治療しましたが治療を進めるうちに神経まで行ってるから神経治療と言われ、結局のところ、カナダで治療してたら$700〜800だったなーって思って、帰国して治療してよかったと思います。
最近も、歯医者をカバーする保険に会社が入っているのですが、それでも、$500ほど自己負担しなきゃいけない。と言われ、日本で治療したところ日本の保険適用で30%自己負担4000円ほど支払いました。
仮に日本で保険が無くてもカナダのような$500の自己負担額までかからなかったので、結局日本で治療してよかったと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 08:25:18

↑呆れたー。こんなお馬鹿ちゃんいるんですね。
虫歯を2ヶ月も放置したらどんなことになるか想像も付かなかったのかね。

あなたの虫歯は2ヶ月放置されたから神経まで達したんですよ?欧米のほうが歯の治療は優れています。日本はそれを追って成長しているようなものなんです。

その当時、カナダで治療を受けていれば200ドルで済んだはずです。あなたは200ドルが勿体無かったから保健のきく日本に帰るまで虫歯の穴を放置したんです。で、日本に帰った頃には神経まで達して神経治療をする羽目になったんです、これを自業自得と言います。カナダで治療したら700〜800ドル、これもどう計算したのかわかりませんが適当な数字ですよね?

トピ主さん、1ヶ月放置する前に歯医者に相談してください。歯医者さんが日本に帰るまでこのままで大丈夫と言ったら日本で治療したほうがいいのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 08:39:55

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:06:49

>その当時、カナダで治療を受けていれば200ドルで済んだはずです。

2さんは結局日本で4000円ですんだんだから。

3さんは何故か必死ですね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 10:55:38

↑さん、4000円だろうが3000円だろうが、金額の問題ではなく自分が怠慢で2ヶ月も放置しておいたがために神経治療になったことをカナダの歯科事情が悪いかのように書いているレス2の頭に問題があるんだと思いますよ。レス2さんご本人かもしれませんが。笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 11:03:45

バンクーバーアイランドに住んでうるのよね。

バンクーバーには日系の歯科医はいるが、一日で治療できるだろうか。
先ずは近所でみてもらったら?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 19:43:46

Res2です。
日本に帰国してすぐに歯医者で歯のレントゲンをとりましたが神経まではいっておらず、痛みも全くありませんでしたよ。
ただ、治療を進める際、先生が「神経まで行っているかも」といわれたので、神経治療をしました。
$700,800と言うのは、当時友達が神経治療をした際に払った金額です。
なので、結果的に、日本帰国までの間、痛くなることも無くもってもらってよかったな。
っていうのは、正直な気持ちです。
決して怠慢ではありません。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 19:56:02

日系の歯科医T歯科で3年前根幹治療は800ドルといわれました。私自身です。
高いと思って、ほかの歯医者に、行きました。400ドルでした。

上のかたが言ってることはあながちうそではないです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 22:35:30

T歯医者はやめときなさい。

過去にもトビが出ているが 金 金 金のところです。
歯医者のいすに座ったら最後です。必要以上の治療をされてしまいますよ。
私は途中まで そこの歯医者で治療をいけていたのですが、途中でなんでそんなに治す歯があるのかと思い 違う歯医者でみてもらったら、直す必要はない。もしお金に余裕があるのであれば つめてあるものが古くなってきているから 作り直してもいいかもしれないけど、その時点では痛みなどないはずでしょ?と言われた次第です。  
Res.11 by from バンクーバー 2010/03/06 02:47:17

現在ダウンタウンで歯科治療中です。根幹治療なので金額はかなり高額で、日本に帰国も考えましたがカナダの歯科は日本よりも優れていると聞いて、カナダで治療して良かったと思います。
樹乃さん一度診察だけして、見積りだけでも出してもらってはいかがでしょうか?
ちなみに私の通っているところは、歯科医はカナディアンでアシスタントの方が、日本人なので通訳してもらってます。納得いくまで説明してくれるし、良いですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 02:56:59

> カナダの歯科は日本よりも優れている

よくそんなステレオタイプのようなこと言えますね

歯科医によって全然違うのに
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2010/03/06 10:30:05

後、1ヵ月半との事なので、
とりあえず、どこか、歯医者に電話で事情を説明し、
中の掃除と仮の詰め物だけしてもらえるか、
その場合の金額を聞いてみたらどうですか?
または、リスクはありますが、
薬局で自分で出来る仮の詰め物が売っていると思います。
それをつめておくとか、、、
Temprary filling で探すといろいろ出ますよ。
お大事に。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 11:15:26

私はカナダで見積もりを出してもらったら3000ドルといわれました。
650ドルのシートセールで日本に帰って保険で治療したら3万円で歯根治療、ブリッジの交換、虫歯の治療してもらえました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 11:57:36

> カナダの歯科は日本よりも優れている

よくそんなステレオタイプのようなこと言えますね

歯科医によって全然違うのに

眼科に入ったらどうですか?

<欧米のほうが歯の治療は優れています。

歯の治療が優れていると書いてあるのであって、どの歯医者が優れているなんてどこにも書いてないですよね?

ステレオタイプって、、ほんと馬鹿みたい  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network