jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19985
VISAクレジットカード
by VISAカード from 無回答 2010/03/03 23:47:59

現在スターバックス提携ロイヤルバンクのビザカードを使っております。年会費無料で使った金額の1パーセントがスターバックスで利用出来るポイントにありました。

今年の6月にこのカードが廃止になるそうで、ロイヤルバンクのReward プログラムに変更になると連絡がきました。
2ドルで1RBCポイントに変更になるそうです。

年会費が無料で皆様なにか特典など等がいいカードありますか?
よろしくアドバイスおねがいします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 06:09:14

マスターですが、ペトロカナダと組んでるcitiのカード。
年会費無料で、ペトロカナダで2セントガソリンが安くなります。
ガソリン用だけにこのカード使ってます。

VISAはRBCのClassicII入ってます。年会費取られますが、リワード
が$1=1ポイントなので、たくさん使うなら$2=1ポイントより
得かと思います。うちのTV、このポイントをお店のギフトカードにして購入しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 12:29:21

C○pit○l ○neだけは絶対にお勧めしませんよ!
ネット上だけで簡単に作れたし、月々の最低支払い金額も本当に少なくて便利だなぁ・・・と思っていたのですが、大きな間違い。

例えば1500ドル使って、今月の支払いは『40ドルです』と請求書が来るとします。私の場合は60ドルとか100ドルとか、とにかく最低限度額よりも多く振り込んでいたんですね。それなのに、この会社は、毎月30ドル以上、ファイナンシャルFeeとかなんとか言って、引き落とすんです。だから40ドルだけ払ったときは30ドル引かれていることに気付かず、10ドルしか払った事になっておらず、オーバーチャージFeeを別に引かれ、60ドル払っても30ドル引き落とされるから実際のミニマムPaymentの40ドルより10ドル少なく払っていることになる。で、再度overcharge。

何で毎回毎回支払っているのにOverchargeされているのか電話し、通常ミニマムPayment以上支払っていればインタレストもオーバーチャージもされないはずではないか?と問い合わせしてもオペレーター自体がちゃんと答えられないんですよ。


この会社だけは絶対にやめたほうがいいです。  
Res.3 by VISAカード from 無回答 2010/03/04 12:45:07

ありがとうございます。
引き続き情報おまちしております。  
Res.4 by from バンクーバー 2010/03/04 12:47:37

そりゃ$1500使って、支払い期日に$40しかはらわなかったらどこでも利子取られるでしょう〜?
$40が支払い額とくるのは、最低支払い額であって、基本的に全額払うものであって、最低金額しか払ってないなら利子をとられない銀行もカード会社も無いですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 12:49:45

>何で毎回毎回支払っているのにOverchargeされているのか電話し、通常ミニマムPayment以上支払っていればインタレストもオーバーチャージもされないはずではないか?

1500使って1500払わなければどのクレジットカードもインタレスト掛かりますよ。ミニマムはあくまでクレジットスコアが毀損されない最低限の金額の話です。当然翌月はインタレスト込の請求額とその金額に対するミニマムの金額が乗ってくるはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 14:18:45

Res2さん、他の方も言われてますが、別にこれは Capital One とか関係ないですよ、どのカード会社でも同じはずです。

残高を全て一度に払わなければ、必ず利子が加算されます。

オペレータの人がちゃんと答えられなかったということは、トピ主さんの質問が判らなかった、あるいはトピ主さんが根本的に誤解しているので話しが食い違ってしまっていたのだと思います(英語力どうこうではなく、根本的な理解の問題)

1500ドル使って、最初に1500ドルの請求書が来たとき、1500ドル全額を一度に払えば利子はつきません。1回払って終りです。これはわかりますよね?

しかし1500ドルを一度に払わなかった場合は、利子が必ず加算されます。ミニマムペイメントというのは、その額さえ払っていれば、返済する意思があるとみなしてくれるというだけの話で、もちろん全額払わなければ利子は発生します。

クレジットカードを利用するというのは、簡単に言うと、1500ドル(この場合)のお金をクレジットカード会社に借りたということです。借りたのですから、必ず利子が付きます。それがクレジットカード会社の収入です。年利25%とすれば、一ヶ月の利子は、だいたい30ドルくらいになりますね。

しかしカードを使う方には条件付の特典があります。
それは、返済日までに全額払った場合「のみ」、この利子が免除されるということです。1500ドル借りて、1500ドル返済。終りです。

しかし返済日までに、全額払わなかった場合(たとえ支払ったのが1499ドルでも、全額ではないのでこの特典は受けられません)この1500ドル「全額」に対して利子が付きます(その期間、借りていたのですから当然ですね)。

Res2さんのように、1500ドルカードを使った場合、最初の請求書には、1500ドルだけが載ってきます。利子は入っていません。なぜならRes2さんが全額支払うかどうか判らないから、利子は計算できません。ですから1500ドルのみ載ってきます。

ここで1500ドル払えば終りですが、100ドルしか支払わなかったとしましょう。つまり全額返済しなかったということです。

全額払わなかったのですから、利子免除の特典は受けられませんから、きっちり借りていた日にち分、利子がつきます。
つまり1500ドル×25%÷12ヶ月=約30ドルの利子になります。
これが次の請求書に加算されてきます。

よって次の請求書には、残高1400ドル+利子30ドルというように30ドルが加算されてくるということです。

もう一度言いますが、これは Capital One とか関係なく、ほぼ全てのクレジットカードの仕組みです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 14:49:26

res2 って国宝級なアホですね。
こんな人いるんだ・・・・・

信じられない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 17:32:41

だよね........ 笑えた。  
Res.9 by VISAカード from 無回答 2010/03/04 22:47:38

アドバイスありがとうございます。

引き続きクレジットカードお得情報よろしくおねがいします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 23:45:54

トピ主さんはどれぐらいご自分でお調べになりましたか?

インターネットや金融機関に行ってパンフレットを取ってきたりしていますか?

一度情報を自分で集めてみると自分に向いているのも見えてきますよ。それからまた掲示板でアドバイスを聞いてみれば?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 01:32:05

レス2を小馬鹿にしたい気持ちはわかりますけど、みなさんレス読んでいますか?私はTDBANKのカードが2枚あり、1つは旅行用に低額設定にしています。私も旅行で1500ドル程度使用した際、月々の請求書は最低40ドル程度だったでしょうか・・。それを100ドル、200ドル、たまに80ドルとか、適当に支払っていた際、もちろん利息が取られているのはわかりますが、月々30ドルも取られませんでした。レス2さんは小額ながらでも40ドルと言われればそれ以上を払っているのに、必ず30ドル引かれ、そしてさらに低額以上払ったのにも関わらず支払い不足でオーバーチャージされているから、納得いかないんじゃないでしょうか。実際に払っても払っても払った気がしない。レス2さんの上げている会社はGoogleしても悪評が高いようで私も作るのを躊躇していたので、私はこのレス、本当にカード素人さんなんだろうけど助かりましたよ。
国宝級の馬鹿とか言っている人がいますが、何様なんでしょうね。
クレジットカードの全てを知り尽くしていれば偉いんでしょうか?
同じ日本人がこの1つのサイトに集まって意見を出し合う、そこで助け合う気持ちがないばかりか罵る、あざ笑う、それしか出来ないなんて悲しい人ですね。

こういうレスが付くと「↑レス2」とか言う人も出てくるんでしょうけど。  
Res.12 by VISAカード from 無回答 2010/03/05 07:58:56

>トピ主さんはどれぐらいご自分でお調べになりましたか?

ご指摘ありがとございます。
現在カナダ在住17年目に入りました。
以前CIBC提携の航空会社ポイントのカードを使っておりました。

年会費120ドルという物を14年以上使っておりましたが
RBCのカードに変更しました。

ロイヤルバンクにもCIBCにも銀行口座を持っておりません。
色々しらべていますが皆様のアドバイスがあればということで
トピックを立てました。
引き続きよろしくおねがいします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 08:56:29

Res11さん、それは単に利子の利率の違いです。

クレジットカードによって利率は違うのですが、簡単に取得できるカードの利子、特に最初に取得するカードの利率は高くなっていることがほとんどです。

Res11さんのカードの利率は、Res2さんの利率よりも低い。だから月々の利子の請求も違う。それだけです。

審査が緩く、簡単に作れるクレジットカードは、利率が高いというのは、常識です。どちらかというと、Capital One は「誰でも作れる」のが売りのカードですから利率が高くて当然という気がします。

カードによっては、最初の数ヶ月が年利が低く設定してあったり、プライムレート基準に設定してあったり、いろいろですが、とにかく簡単に作れるカードの年利は高いと考えて間違いありません。

因みに私はカードを複数枚持っていますが、ストア系のカードの利率は28.8%です。これは必ず全額払わないと、すごい利子がつきます。
銀行系のカードは現在19.5%(使っているうちに上がったり下がったりしました)これも高いと思います。あと2枚のカードのうち1枚は、Res2さんと同じ Capital One ですが、数年ほど所持していたところ、7.9%に下がりました。最後にAMEXですが、これはバランストランスファーをしたら残高は何年かかっても払い終えるまで3.9%のままというオファーがあったので、その時点でのクレジットカードをすべてAMEXにトランスファーしました。

すべてを一括して払えれば年利のことなど考えなくても良いのですが、僅かであっても残高を残す場合は、年利のことを考えてクレジットカードを選ぶのがいいと思います。最初のカードの場合は、選べる立場ではないので、年利の高いカードになってしまうのは仕方ないですが。

残高を残さないのであれば、利率より特典のほうに目を向けるべきですが、これは、利用額とライフスタイルによって大きく違ってきます。トピ主さんも、少なくとも、毎月何ドルくらいカードを使うか、特典があればどんな系統がいいかなどの情報を提示しないと、カード特典はいろいろありすぎて、誰も何も言えません。だから、このトピでもあまり情報提供がないのだと思います。

たとえば「海外旅行に行きたいのですが、おすすめの国は?」と書かれたトピは、漠然としすぎてレスする気がなくなりますが「家族と旅行に行きたいのですが、ハワイかカンクン、どちらがいいですか?」と書かれた場合、ハワイやカンクンに行かれた方、あるいはその場所に興味のある人たちがレスしたくなります。

それと同じで、自分から基本的な情報を出さず(決めず)漠然とした質問は、誰も答えようがないというか、答える気にならないトピになってしまいます。

最後に、余談ですが、Res2さんのことを「国宝級の馬鹿」なんて言ってる方はかなり失礼ですよね。でもクレジットカードや利子の仕組みについて無知であることは(誰でも最初はそうですから)国宝級の馬鹿でないというのは、普通に考えて誰でも判ることですから、ここでそこまで酷い言葉を言うことによって、逆に自分の馬鹿さ加減(何かにつけて人を貶めないと気がすまない)を露呈させているこということでしょうから、それはそれで自分が恥かしいだけだと思いますよ。  
Res.14 by VISAカード from 無回答 2010/03/05 11:54:49

>毎月何ドルくらいカードを使うか、特典があればどんな系統がいいかなどの情報を提示しないと、カード特典はいろいろありすぎて、誰も何も言えません


ご指摘ありがとうございます。
支払いは出来るものすべてカードではらいます。
1カ月1000ドルから2500ドルぐらいで全て完済します。

クレジットカードでの特典を考えております。
引き続き暖かいみなさまの情報お待ちしております。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 12:07:25

とりあえず、Res2 涙目。

 
Res.16 by 10 from 無回答 2010/03/05 12:25:11

トピ主さん、これまで調べた中でどういうのがいいと思われましたか?

私もつい最近までトピ主さんと同じカード(と思うのですが)Visa Gold Aeroplanを使っていて最近別のものに変えました。その際、いろんなカードを比較して今の自分の希望になるべく沿うものを選びました。

トピ主さんも自分にとって何がいいのか(スタバのようにどこかとの提携でその商品が安くなるのがいいのか、ポイントが溜まりやすくリワードの選択師が多いものがいいのか、キャッシュバックがるのがいいのか、マイレッジが溜まりやすいのがいいのかなど)をまず考えましょう。他の方も言われている通り「クレジットカードの特典を考えています」だけではわかりません。

単にいろんなクレジットカードの特典が知りたくてまだご自分でも何が欲しいのかわからないのであれば、かたっぱしからバンフレットを集めるなりして比較してみてください。
 
Res.17 by VISAカード from 無回答 2010/03/05 12:36:06

>Visa Gold Aeroplan
年会費120ドル×5年で600ドル
現在成田バンクーバ発エヤーカナダで800ドル+タックス。

あまり魅力ありません。

現在保有カードい
マスターカード=ティムホートン対策
アメックス=コスコ対策などです。
現金は使わずカードでと考えます。

もう少し考えてみます。
みなさまの暖かいアドバイスおまちしております。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:18:39

レス15はきっと国宝級の馬鹿と罵った女の悔しいレスでしょうね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 15:20:27

トピさんが年間2万$程度の利用でしたら年会費無料キャッシュバックかPCマスターぐらいじゃないんですかね。

http://www.milliondollarjourney.com/top-cash-back-credit-cards-in-canada.htm

後者ですと1%のカナディアンスーパーストアのみ利用可能なポイントが貰えます。つまり2万の年間利用の場合、年200$分のポイントです。これは2000$利用の度に20$分の利用可能のポイントとなりますのでポイント還元の為1年間待つ必要が無いです。

これが年5万$程度の利用ですと年間費を120払ってもAeroの方が特になる場合があります。
1.5倍ポイント付加店や2倍キャンペーンなどがあり年6万マイル程度貯まりますので毎年120$で日本行きチケット(1000-120=$880)が得られます。

もちろん旅行やあまり日本に帰らない人は意味がないですので年会費79$程度のCIBC2%キャッシュバックカードの方が良いですけどね。5万利用時には735$のキャッシュバックになります(フィーを抜くと$656バックです)  
Res.20 by VISAカード from 無回答 2010/03/05 17:00:20

コメントありがととうございます。
年間5万から7万使うことがあります。しかしマスターカードは持っていますが、バンクオールモントリオールのマスターカードです。
スーパーストアであまり買い物しません。

最近JALで帰国しておりますのでACはほとんどつかいません。
もしACが羽田発着に変更になれば別ですが。

キャッシュバックカードがいいですかね?
メインバンクはモントリオールでRBCにもCIBCにも口座が無くて
クレジットカードだけの付き合いでした。

TDのGMカード。。。魅力ないし・・・

皆様のコメント参考にしたいとおもいます。
引き続きよろしくおねがいします。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 18:47:24

http://creditcards.redflagdeals.com/t/Cash-Back-Credit-Cards/

こちらはキャッシュバック系の比較サイトです。キャッシュバックの限度額があるか?金額によりバック%の変更がどうなるか?年会費をひくとどの程度もらえるか?などエクセルとかで自分の推定利用年額を入れて計算すればどれが一番良いか判ると思います。

書き込みからしてトピ主さんの好みはキャッシュバック系じゃないんですかね。利息は余り気にしなくてよさそうです(翌月1回って奴しか使わなそうですから)

うーん他にもTDのAAA(アメリカン航空のマイレージ=JALで使えます)とか。
あと旅行系のTDやRBCなど独自のリワードプログラム程度位しかないですからね(好きなエアラインを使える奴ですね)。

あーあとwest jetも最近提携カードだしてたかな?

まぁ結局、旅行に興味がなけりゃキャッシュバック一択じゃないんですかね?  
Res.22 by VISAカード from 無回答 2010/03/07 00:36:20

>こちらはキャッシュバック系の比較サイトです。

いつもご親切にありがとございます。

キャッシュバックにもいろいろあるようですね。


バンクオールモントリオール
•0.5% CashBack on every card purchase
•1.5% CashBack at Shell, National Car Rental & Alamo Rent A Car
•Up to 25% rental discount at National Car Rental & Alamo Rent A Car
•Get an affinity card that supports your cause

CIBC
•Earn up to 2% in cash dividends, up to $735 annually
•CIBC CreditSmart™ - enjoy smart, customized tools and innovative services that will help you better organize and manage your credit card spending

Scotiabank
•2% cash back on all eligible gas, groceries, recurring payments and drug store purchases on transactions appearing on your first three statements
•1% cash back on all other eligible purchases

もうしこし研究してみます。

皆様はなにをお使いですか?

VISAカードを使うかマスターカードとか
アメックス

皆様のコメントおまちしております。  
Res.23 by 21 from 無回答 2010/03/07 08:35:14

自分は今はPCです。annualがfreeで1%バックですしTimも使えますんで。セカンドとしてVisaがTDの0.5%バックAnnual Freeですね。

ただ去年の利用が5万を超えていたんでCIBCのAEROにすべきか本気で悩み中です。子どもが小さいので毎年フロリダ往復券2枚がフリーで入るのであれば持つ価値はあるかと。  
Res.24 by 倹約第一 from North Vancouver 2010/03/07 08:40:37

大変興味のあるトピックで、参考になります。

我家はVISAのGold Cardで1%キャッシュバックを利用しています。
支出はほとんどカード払いに徹して、年間利用額は$4万〜$5万、常に一括払いで返済しています。

TD Bank発行のもので、チェッキング口座に最低$5000あれば、口座手数料のほかVISAカードの年間費(本人と家族)、チェックブック、銀行内の貸し金庫、等の無料サービスが付いています。



 
Res.25 by 21 from 無回答 2010/03/07 09:22:04

昔は自分もそうだったのですが当時savingの年間利息が3から4%ついている時代でしたので$5000をチェッキング口座に入れていた遺失利息だけで120$から200$にもなっていた為辞めました。
PCのフリーチェック口座に入れてその分を利息貰っていた方が得でした(その当時)。

現在Savingが1%付くか付かないかですのでそれも良い選択ですね。

メインバンクを変更可能であれば今の段階ですとCIBCのプレミア口座とCIBC Dividendですかね。

TDのプレミア口座と条件変わらず年5万利用ですと735$のバックですからTDのGoldと比較した場合235$の差が出ます。

まぁ2百程度でメインバンク変更の手間を考えると微妙ではありますが(今後のSAVINGの利回りが上がった時のことも考えると尚更ですね)  
Res.26 by VISAカード from 無回答 2010/03/07 10:01:00

皆様アドバイスありがとうございます。

キャッシュバックも$0から$1000ドルまで0.75%とか
$1000ドル以上から1%とか
カードによりいろいろあるようです。

実際1パーセント2パーセントというキャッシュバックもよくしらべてみるといろんな制約があるようです。

引き続きみなさまのご意見お伺いします。
よろしくおねがいしまます。  
Res.27 by from バンクーバー 2010/03/07 10:23:35

年間費が無料のカードってレンカーをした際や旅行の付帯保険がなかったりましませんか?
私は年の1,2回レンタカーをするなら有料でも付帯保険が付いてる方を選びますが。
その辺りはトピ主さんは気にされないのですか?
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:57:43

↑年会費無料でも、年収制限の高いようなカードだと、レンタカー保険とかついてるものもありますよ。確かにないほうが多いと思いますが。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 17:22:35

うちはcibcのaerogoldのVISA Infiniteです。
年間20万ドルくらい使うので、エアマイル系のカードにしました。
1年で日本に2往復、NYに2往復できるので、満足しています。
本当はマイル数が少なくても飛べ、アップグレードもできるJALカードが欲しいのですが、なにせ収入も支出もカナダベースなのであきらめました。残念です。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 19:22:13

こちらには本当に裕福層の方がいるので聞きたいなぁと思ってたことがあるんですが。月に$2万もどんな事に使うんですか?

自分の乏しい想像力(と貧乏性)だと精々月1万位しか利用出来ないんですよ。

毎年20万利用を10年って考えても2ミリオンですよね、そんなに家具とか服とかって使えるもんなんですか?愛人とかソッチ系ですかね?  
Res.31 by VISAカード from 無回答 2010/03/07 19:51:52

>年間費が無料のカードってレンカーをした際や旅行の付帯保険がなかったりましませんか?
>私は年の1,2回レンタカーをするなら有料でも付帯保険が付いてる方を選びますが。
その辺りはトピ主さんは気にされないのですか?

ご連絡ありがとございます。

レンタカーの保険の件ですが、ICBCでのロードスタープログラムに加入しており北米では保険は必要ないとのことです。

しかし

私はレンタカーの使用はほぼありません、もし
レンタカーをする場合保険は必要ないとのことですが
保険は保険で必ずレンタカー屋さんの保険をかけました。

また

保険など携行品などの保険は
http://www.rbcroyalbank.com/travelinsurance/travel-insurance-online.html
年間保険を買い国外たとえばアメリカ日帰りや一時帰国日本で30日以内などをこべつに保険を購入しています。

カードにレンタカー保険や携行品保険あくまでも保険という感がえです。

我が家では家のエクスペンス、払える物は全てカードでしはらっております。
1カ月2万ドルはつかえませんね。ぜいぜい1千ドルから2千ドル
少しでもセーブしてポイントを稼ごうとかんがえています。

皆様ありがとございます。

引き続きご意見よろしくおねがいします。  
Res.32 by VISAカード from 無回答 2010/03/07 19:56:48

以前CIBCのエアロプランで日本往復をする際ACを利用し家族で帰国しましたが家族分のポイントなく私だけビジネスクラスで帰国しました。あれだけブーイングされました。

カナダ国内やアメリカ国内の旅行の際航空会社利用のポイントで
ひとり分しかとれないなど、私は不便な感じがするので
エアロポイント系のカードを使わなくなりました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 22:13:39

29です。
20万ドルも洋服や家具を買いまくっている訳ではありません。(そういう方もいらっしゃるでしょうけど)。
ビジネスを持っているので、4分の3くらいはビジネス経費です。初めに書くべきでしたね、夢を壊してしまってすみません(笑)。

エアロプランですが、たいてい二人分一緒に予約とりますが、取れなかった事は今までないですよ。一人分しか取れないということはないかと。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 07:26:30

<うちはcibcのaerogoldのVISA Infiniteです。
年間20万ドルくらい使うので、エアマイル系のカードにしました。
1年で日本に2往復、NYに2往復できるので、満足しています。
本当はマイル数が少なくても飛べ、アップグレードもできるJALカードが欲しいのですが、なにせ収入も支出もカナダベースなのであきらめました。残念です


そもそも、20万ドルなんて書く必要も無いのにわざわざ書いているところが「あ、ちっちゃい人間」と思っちゃいましたけど?
私の友人はどのクレジットカードも要するにプラチナを通り越したブラックですけど、マイルのことなんてさらさら気にもしていませんね。持っているだけで得点がたくさんあるようです。
年間20万ドル使用できるならその程度のカードを持っていてもよさそうなもの。。

<うちはcibcのaerogoldのVISA Infiniteです。
年間使用金額が多額なので、エアマイル系のカードにしました。
1年で日本に2往復、NYに2往復できるので、満足しています。
本当はマイル数が少なくても飛べ、アップグレードもできるJALカードが欲しいのですが、なにせ収入も支出もカナダベースなのであきらめました。残念です

これだけでよかったはず。

 
Res.35 by 30 from 無回答 2010/03/08 08:10:40

わざわざありがとうございました、経費なら納得です。

経営上、色々大変な事もあるとはおもいますがチケット代がそれだけ浮くなら良い(役得)ですね。
日本だと仕入などの決済がほぼカード利用出来ないでしょうからこちらはその点ラッキーですね。  
Res.36 by とおりすがりで from バンクーバー 2010/03/08 11:55:54

29さん、30さん。
情報&質問&回答から、活用ヒントを頂きました。
提供くださったレスに感謝いたします。

 
Res.37 by ポイント from 無回答 2010/03/08 13:32:45

29さんに質問ですが
cibcのaerogoldのVISA Infiniteは1ドルで2ポイントとかもらえますか?
家はRBCのInfiniteで1ドルで1ポイント。
もし20万ドル年間使っても20万ポイントしかないので
日本へ行くのに10万ポイントいるので行けても2往復分。
NYまで2回も行けるなんてかなりいいポイントですね。
銀行によってこんなに差があるんでしょうか。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 00:11:36

29の方とは別人ですが、
日本ですと往復7.5Kですね、NYが2.5K。
以下のチャートを参照してください。
http://www1.aeroplan.com/use_your_miles/travel/flights/air_reward_chart.do

日本2往復のNY2往復で一人20K利用です。銀行によってと言うよりアエロプランとRBCのトラベルリワードとの差でしょう。

もちろんRBCの方はブラックアウトもないでしょうし、スタアラ以外(例えばJALなど)の航空券も取れるはずですので単純にアエロが優れている訳でもないと思いますよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 01:10:08

29です。
ちっちゃい人間ですか(笑)?それでも結構です。
利用金額によってマイルがいいのかキャッシュリターンがいいのか変わって来ると思うので、金額を書いたまでです。他の方達も年間の利用金額を書いていらっしゃいましたので。
ビジネスが主なので20万の利用がそれほど多い訳でもありませんし。
知人の会社経営者は年間数ミリオンをカードで使用していますよ。(←ただの知人ですので自慢でもなんでもないです、念のため)。
ちなみにVISA Infiniteはおっしゃる通りブラックカードです。だからどうしたと言う事もないですが。。

エアロプランは上の方がおっしゃるように、アジア行きが75000ポイントですが、AVIONは100,000ポイント必要です。でもヨーロッパに行く事が多い方はAVIONの方がレートがいいみたいですね。しかも、エアロプランのようにスターアライアンス限定ではないので、選択肢が広がっていいかもしれません。

ストアによっては1ドルにつき1、5マイルつきますが、年間80000ドルまで限定だったと思います。もし2マイルもらえるカードがあるなら教えていただきたいです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 01:30:17

>私の友人はどのクレジットカードも要するにプラチナを通り越したブラックですけど

↑それがどうした?役に立つ情報をシェアするならともかく、僻みコメントを残すのはみっともないぞ。ブラックカードをもっている友人の話は置いといて、あんたはどうなんだい?もしかしてクレジットカードを所有してないとか?爆笑。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 11:15:35

うん、うん。レス34って感じ悪いよね。
別に20万ドルの人のコメントって自慢ぽく感じなかったし。
親切丁寧に答えてくれてるじゃない。
自分で気づいてないだろうけど、
20万ドルの人よりもっとすごい人(とレス34は思ってる)を引き合いに出すことで、あなたも軽く自慢してることになるんだよ。
負けん気も人間が向上する上で大事だと思うけど、
こういう出し方ってすごく格好悪い。
他人の褌で相撲をとるってやつ?
「で?あんたはどうなのさ?」って聞きたいよ。
 
Res.42 by VISAカード from 無回答 2010/03/09 12:09:27

みなさまいろんなコメントありがとございます。

VISAカードで少しでもポイントや年間メンバー費をセーブしたいと思って皆様の意見を拝見させていただいております。

プラチナカード、ブラックカード自体の存在は知っておりましたが
アメックスプラチナで年会費399ドルでクレジットカードではなく
チャージカードですね。

私には全く住む世界がちがいます。

少しでもセーブできカードの利点をとおもっております。

引き続きみなさまの貴重なご意見おまちしております。
よろしくおねがいします。  
Res.43 by ぷっっ from バンクーバー 2010/03/09 16:23:38

40,41、何を今更文句ぶーたれてんの?

みんなスルーしてるのに、ムキになって今更反撃しているところが貧しさの現われだね〜。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 16:33:50


馬鹿丸出しの文章乙。  
Res.45 by ぷっっ from バンクーバー 2010/03/09 21:11:18

↑可哀想に・・・何度も自分のこと馬鹿にしないほうがいいよ。  
Res.46 by VISAカード from 無回答 2010/03/10 08:28:58

みなさまいろんな意見ありがとうございます。

アメリカンエクスプレスを使っている方
使い勝手いはいいですか?
チャージカードとクレジットカードで違いはありますか?

アメックスポイントの使い勝手はいかがでしょうか?

よろしくおねががいします。

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 08:33:01

VISAとMASTERは受け取ってもAMEXは受け取らないところが
あるので、使い勝手悪いですよ〜。
AMEXはクレジット会社の取り分が大きいので、小売店が嫌がる
のが理由らしいですけど。  
Res.48 by VISAカード from 無回答 2010/03/11 06:54:04

アメックス使ってる方おられますか?
プラチナカード、ゴールドカードポイント使い勝手など
よろしくおねがいします。

 
Res.49   from    

*** 削除 ***
Res.50 by 暇人 from 無回答 2010/03/13 13:36:30

アメックスで思い出したんだけど
バンクーバー在住のオカマがブログでブラックカード
自慢してるのあったなぁ〜。なんか家中のクレジットカードかき集めて画像掲載してたけど、カード自慢するちっちゃい人っているよね〜

あたしは、現金派。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 15:07:01

現金派…って負け惜しみに聞こえるよ。
ブラックカード所持者とはレベルが違うじゃん。
ブラックカードならカードでフェラーリやマイバッハ買えるよ。
カードの種類によっては億ションも買えるし。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 09:34:00

↑本人登場?


Res.50さんはあれが妄想ブログだったの知らないんですか?


2ちゃんで証拠暴露されて消えたんです。


 
Res.53 by 新婚っこ from トロント 2010/03/14 11:15:24


アメックスカード所持者ですが
旦那さんの収入で持たせて頂いてるので
現金派の人たちが負け惜しみだとは思ったことはないです。
わたしの力で持ったわけではないので自慢にもならないです。
結婚する前はVISAカードを持ってましたが現金派でしたし・・・
ブランド大好きな日本人に共通するんでしょうか
カードにこだわる日本人が多い気がします。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 16:58:10

↑さん
アメックスのゴールドはサラリーマンでも持てるし、
プラチナも銀行にフォロー入れてもらえるとすぐ作れますよ。
私の場合24歳でゴールド、30歳でプラチナを作りましたが、
会社の取引先の関係で作っただけ。
所得は並みだったし。
現金派の負け惜しみだと言っているのはブラックカードのことですよ。
ブラックカードはさすがに預金に何億も入れておけないので、
現金派の負け惜しみと言われても仕方ないと思いますよ。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2010/03/14 18:31:50

主人の友人がその黒いカード持ってます。医者とか弁護士の友人も持ってないので、かなりお金持ちじゃないと持てないと思っていましたが、何億と預金がある人の特権なんですね。納得。いつも食事にいくと、その友人がカードをウェイターさんに預けて、同伴者は飲み放題食べ放題。ウェイターさんの態度も全然違うのもそういう理由だったんですね。はぁ〜。  
Res.56 by VISAカード from 無回答 2010/03/15 11:15:44

皆様コメントありがとうございます。

アメリカンエクスプレスプラチナとかブラックカード
私には無縁の関係ですね。

アメックスゴールドで年間費120ドルプラチナ399ドル
アメリカンエクスプレスカード使用後次の月に全て返済ということです。



年会費を抑えてカード使用の特典をと考えています。
キャッシュバックカードを使用かなと思いました。

引き続き皆様のコメントお待ちしております。
よろしくおねがいします。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 12:10:26


VISAのINFINITEカードってブラックカードの事だったんですか? 知らなかった。 勝手にCIBCから送られて来たのでゴールドカードから格下げになったのかと思っていました。 ゴールドの人全員が黒に替わったわけでもないんですね?  

 
Res.58 by VISAカード from 無回答 2010/03/15 12:52:32

日本でのアメリカンエクスプレスカードの年間日は
Centurion Card)の年会費はなんと36万7500円だそうです  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 12:54:36

Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 12:58:01

Canada CDN$2,500 + One-time joining fee of CDN$5,000  
Res.61 by from バンクーバー 2010/03/15 13:10:34

VISAのINFINITEカードってブラックカードの事だったんですか?

、、、↑は色は黒っぽいけど本来のブラックカードとは違うと思うな〜個人で年収6万以上、家族で10万以上ですからね。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 13:30:34

↑上の方で年間20万ドル使うって自慢してる人がいたけど、VISA Infiniteって誰でも持てるって事じゃん。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 13:55:21

↑だから誰も自慢なんかしてないってば。他人の自慢をしている人はいたけど。
ここは僻み根性の発達した人が多いねー。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 14:13:40

>62
20万ドル使ったって、資産がなけりゃ審査が通らないよ。
おいらは接待用にアメックスのゴールドで月200万以上使ってたけど、
ブラックどころかプラチナも通らなかったよ。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 23:18:48

アメリカンエクスプレス使っているひといますか?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 23:06:24

トピ主さん、こんばんは。
私はScotiabankのScene Visaカードを使っています。
$5で1ポイントつき、1000ポイントでCineplexの映画が一本見られます。 Cineplex関係の店だと$1で1ポイントつきます。
映画好きなので気に入ってます。


 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 12:49:51

>VISAのINFINITEカードってブラックカードの事だったんですか? 知らなかった。 
>勝手にCIBCから送られて来たのでゴールドカードから格下げになったのかと思っていました。 ゴールドの人全員が黒に替わったわけでもないんですね? 

CIBCのブラックカード?使い勝手はいいですか?
ポイントとかいかがですか?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 13:49:37

↑ゴールドとまったくいっしょです。 色が変わっただけ。 ブラックカードとしての認知度ゼロ。 ほぼ誰も知らない。 認知度、価値から言えばアメックスのプラチナの方が余程価値があります。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 23:46:20

>アメックスのプラチナ

399ドル年間費かちありますか?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 12:05:13

↑何を基準に399ドルの価値があるかはわかりませんが、VISAのINFINITEに比べて認知度という点ではプラチナの方が上です。 今ならほとんどの人が知ってると思いますがINFINITEは黒色のビザカードというだけでほとんどの人はブラックカードという事を知りません。   
Res.71 by Amex派 from バンクーバー 2010/03/19 22:49:53

アメックスをメインカードとして使っています。

Costcoで作ったカードなので年会費は掛かりません。
リベートはup to 1.5%で年間のリベート上限があります(確か$500?)。

私は去年の累計が$40K程で$500弱のリベートを貰いました。

確かにVISAやMasterほど使える店舗数は多くないですが、私達はメインカードとして問題なく使えています。
セカンドカードとしてMasterを持っていますが、月の使用額はだいたい$200〜300だと思います。

またこのカードはリベートの上限がありますが、最近やはりCostcoの提携アメックスで up to 1% rebate for everyday shopping, 2% rebate for gas and 3% rebate for restaurantsと言うのが出来たらしいです。
これはリベートに上限がなくまたCostco提携なので年会費は掛からないそうです。

ご参考まで。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 08:03:41

Scotia Momentum™ VISA* cardはいかがですか?

A full 2% cash back on all eligible gas, groceries, recurring payments and drug store purchases1

A full 1% cash back on all other eligible purchases2
だそうですが、お勧めです。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 13:10:46

スーパーストアーのプレジデントチョイスがいいかも?
https://www.pcmastercard.pcfinancial.ca/RocEn/cardapp/apply_now_frm.htm?WT.mc_id=MasterCardFindaCardMar08App  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network