jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19981
Apple computerのハードウエアの問題?
by アップル from バンクーバー 2010/03/03 14:02:58

MacBookを1ヶ月前に買いました。
PCから買い替えたのですが、すでにクラッシュは5回、そして今日の朝
スタートさせると、なんと日にちが2000年1月31日になっていて、
いろいろなソフトが使えなくなっていました。マニュアルで日付を変更して
正常にもどりましたが、今後もこんな事がおこるのだろうかと心配になりアップルケアに電話すると、インターネットを使ったらいろいろなバグにも遭遇するので
「クラッシュは当たり前」のような口調でいわれ納得いかない気持ちです。
たった1ヶ月の間に、頻繁にクラッシュしたり、日付が変わったりすることは
ハードに問題があるとはいえないのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 14:18:11

Virusって可能性は?なんとなくメモリ不良かVirusどちらかって感じがする。

データを退避して初期化。退避したデータ自体をアンチvirusソフトに掛けてもう1月使ってもクラッシュ頻発するなら初期不良。アップルストアに持っていった方がいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 14:28:14

電話するよりApple Storeに持って行った方が親切に対応してもらえますよ。ダウンタウンならPacific Centreの中、ダウンタウンでなければOakridge Mallの中にあります。

混み具合によっては待ちますが、その場で対応してもらえます。私は日本で買った、しかも購入から2年後くらいでも見てもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 14:44:12

>「クラッシュは当たり前」のような口調でいわれ納得いかない気持ちです。

納得いかないなら、なぜ引き下がる。ここで聞きたい気持ちは分かるけどそんな弱気になってたらだめ。勇気を出してクレームを言いましょう。あなたの言ってることが本当なら、正当な理由によるクレームです。自分が納得いくまで文句をいいなさい。そうでなければ、泣き寝入りして、ここでブツブツ文句言うだけに終わるよ。  
Res.4 by アップル from バンクーバー 2010/03/03 16:42:56

コメントいただきありがとうございました。
アップルにもう一回電話すると、「ソフトの問題だ」の一点張りで、とても高圧的にいわれました。スーパーバイザーと呼ばれる人とも話しましたが、いっしょでした。英語のせいもあるでしょうが、なんだか顧客として扱われていないような気がして悲しかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 17:01:21

ファッキントシュにも問題があることがわかりましたね。
すべてメイドインチャイナだ、おまけに高い金を出したのにアフターサービスが悪ければ最悪。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 18:44:04

どうでもいい話でもうしわけないけど、
アップルは自社製品にかなり自信を持っていて、いつも「自分ところの商品に欠陥なんかあるわけない」って態度だそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 18:56:03

Mac StationにMac Book持っていって聞いてみたら良いですよ。テックなお兄ちゃんたちが解決してくれると思います。でも、その前に一度初期化してみるのが良いかもしれません。

http://www.macstation.com/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011176735
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network