jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19979
花粉症ってのどが痛くなりますか
by 無回答 from 無回答 2010/03/03 10:50:57

久しぶりに花粉症になったようです。
以前なったときはくしゃみ・鼻水、目のかゆみ、でした。

今回はのども痛く特に朝や夜はかなり痛いです。
医者に行っても日中は痛みがましなせいか赤くなっていないと言われ
何もしてもらえません。

花粉症でのどが痛くなることってあるのでしょうか。朝が一番辛いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 11:16:57

花粉症ってアレルギーだからのどの痛みがある方もいるのでは?それと口で息してません?

のど飴などで緩和。のど飴では糖分」とりすぎちゃうかしらね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 11:19:12

私の場合は、寝ているときに鼻が詰まって口で呼吸をするため乾燥してのどが荒れてかゆくなったり痛くなります。

マスクをして寝ると多少ラクになりますが、今度はマスクのゴムをかける耳が痛くなり頭痛につながります。

花粉症ってほんと厄介ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 11:21:35

朝ってことは、夜寝てる間に口から呼吸しているので、喉がカラカラに渇いてる可能性があります。
また、乾いた喉には雑菌やアレルゲンが侵入しやすいので、朝起きた頃に喉が痛くなっている可能性があります。

お医者さんに相談するのが一番ですが、自己対処法として鼻づまりを治したりして鼻から呼吸できるようにしてはいかがでしょうか。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/03/03 18:50:09

トピ主です。

レスありがとうございます。こちらにもう10年近く住んでいますが
今年に限ってのどが乾燥しちゃっているのでしょうか・・・

鼻づまりの症状はほとんどないのですが寝ている間に口呼吸している可能性はありますよね・・・

朝も別に乾いている感じはなく、ただただ扁桃腺が痛いのです。
風邪をひいてものどが痛くなることはめったにないので
気持ち悪くて仕方ありません。

実はウオークインには2度行って別の先生にも診てもらったのですが
やはり別に腫れていないと言われ「アンチヒスタミンを飲んでみれば?」ということでした。

いつもは日中は痛みが治まっているのに今日はずっと痛いです。朝ほどではありませんが。
のど飴をなめてますが今のところ効果無しです。
今晩はベッドルームにぬらしたタオルでも干してみようかなあ。
マスクはよくわかります。耳のところが痛くなってくるんですよねぇ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network