jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19970
GrouseMountainについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 02:35:08

GrouseMountainってまだ開いてるんですか?
ホームページ見たら×ばっかりで、その横にナイトマークがついていました。
あれってみたまんまで、夜は滑れるってことなんですかね?
ってことは、オフィシャルオープンしてるってことで、シーズンパスはまだりファンドできないってことですよね?
どなたか詳しいこと分る方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 02:54:43

リファンドなんてされるんですかねえ?
無理やりでもopenさせてますからね。
してほしいですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 11:33:31

シーズンパスに関するページを見たら(なぜかキャッシュでしか見れなかったんですが)、オフィシャルオープンが90-120日だったら、20%リファンドって書いてありました。
確か昨年のオープンが11月の21日か22日だったので、今日が100か101日目のはずだと思うのですが。
3月21日までにクローズすればリファンドできるんじゃないかと・・・  
Res.3 by 便乗 from バンクーバー 2010/03/06 21:12:51

すみません、便乗です!
結局の所、Grouseはまだ開いていて雪も残っていて、スノボできるって事でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 01:20:55

サイトを見ていただければわかると思うのですが、昼間は全コース滑走不可みたいなんですよね。
ナナイモらへんから見ても、ほとんど雪は見えませんし。
でも夜はライトアップされてるんで、もしかしたらナイターはまだやっているのではないかと思いますが、行って確かめたわけではないので定かではありません。
曖昧な情報で申し訳ないです。  
Res.5 by 便乗 from バンクーバー 2010/03/07 01:38:13

返信ありがとうございます!
私も、GrouseMountainのサイト見たのですがナイトマークが多いのと、サイトを見ても『結局スノボまだ出来るの出来ないの???』という疑問が全く解決されなかったので、便乗して質問させて頂きました。
誰か実際に最近GrouseMountainにスノボに行かれた方いないでしょうか…雪質は全く気にしないので、とにかく滑りたいです(>_<)  
Res.6 by GROUSE from Vancouver 2010/03/07 11:38:28

コースは限られてますが、普通に滑れますよ?でもリファンドしないために雪かき集めて無理やり開けている感は否めませんが。。。昨日も行って来ましたが人も少なくリフトの待ちもないので楽しもうと思えば楽しめますよ。今日の夜から明日明後日まで新雪も期待できそうですね。営業時間中にホームページでマウンテンリポートみればどのランが開いてるかは確認できると思います。ちなみに自分は今から滑ってきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 13:00:38

結局、今日も雨と霧。それが止めば晴れ、高い気温。
実質的に今シーズンは終了ですね。オリンピックに高気温で一般のボーダーにとっては今シーズンはハズレでしたね。残念。  
Res.8 by 山は白銀 from North Vancouver 2010/03/07 13:31:10

グラウスはまだ積雪0ですが、シーモアは12:49現在で2cm積もりました。天気予報では今日から週中にかけて寒気がやってきて、平野部でも小雪が降るかもとの予想です。今シーズン最後の新雪になるかもしれませんね。滑りおさめだと思います。  
Res.9 by 便乗 from バンクーバー 2010/03/07 14:16:45

皆さん、情報ありがとうございます!!特にRes.6のGROUSEさんには感謝です。
普通に滑れるんですね(>_<)周りの友人や職場仲間に聞いても、え?もう雪ないからGrouseはクローズしてるでしょ?と皆口を揃えて言っていたので…
かといってサイトを覗けば、結局スノボ出来るのか良くわからなくて(私、滑走コース名全く把握していませんでした!)。
ありがとうございます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 14:40:47

明日かあさって時間がある人一緒に滑りに行きませんか?
ちょっと風邪を引いているので体調しだいですが・・・
メール待っています!  
Res.11 by Hiro from バンクーバー 2010/03/07 20:22:21

グラウスまだ開いています。
滑れるコースはpeak, heavens sake, the cut上部だけ
ですが、今日はお昼前から雪が降り続けていたので
今後の降雪次第では他のコースもオープンする可能性があります。
雪の状況はmarginalで石や岩が出ている場所があります。
夜は10時まで営業しています。
雪不足はスキー場の責任ではありませんし、まだ開いていますので
リファンドは不可能かと思われます。
ご参考まで  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/10 21:35:20

色々な書き込みありがとうございます。

今日行ってきたら、コースは少なかったものの雪は斜面はなかなかきれいで、結構人も多くリフト待ちもありました。
前回行った二月末に比べると、とてもよかったです。笑
何日か雪が降ったんですか?
今日の朝のマウンテンリポートにもこの12時間で3cmみたいなことが書いてありました。

ちなみに、シーズンパスのリファンド(今シーズンは確実にないと思いますが)は雪が降らないなど天候によって行われるものじゃないのでしょうか?
全くの素人ですので後学のために教えていただければありがたいのですが…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network