jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19943
バンクーバーオリンピック 感想集
by なんだかな from 無回答 2010/02/27 23:56:40

オリンピックももう終盤。’worst Games ever’とも言われてしまったオリンピック。
みなさんの感想はいかに?もちろん主観で結構です。

私はCTVがどうかな〜って思いました。

主催国なので自国の選手がハイライトされるのは当然。それは日本の報道でも同様。しかしながら、別板で話題になっているCTVのコメントは、フィギュアスケートに限らずひどかった。番組構成はもちろん注目選手や自国にフォーカスされて構わないのですが、各国のチームや各選手に対するコメントがフェアじゃなかったというか、プロフェッショナルじゃなかったと率直に感じました。

なんだか、小学校の運動会の応援みたいなレベルだった(相手を揶揄するレベルの応援のようなコメント)。しかも意外と人種差別的だった感も否めません。

改めてカナダって本当に田舎なんだなーと思ったと同時に、結構この国が好きになってきてたのに、一気に冷めました。

あくまで個人の主観ですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 17:37:49

カナダがホッキーの試合で勝った後、周りでクラクションを
ビービービービー鳴らし続けて、特大カナダ国旗を窓から出して
巡回してる車が多かった。。。(用事があってサレーにいました)
二昔ほど前の、”族”を思い出しちゃった。

その瞬間うれしいのはわかるけど、やり続けるのはアホだわ。
CTVのコメントに関しては同感。片田舎の小さな町って再確認した。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:11:23

トピ主さんと同じ事思いました。

何だか、うすうす感じてはいたけど、そんな事ないって否定していたところを、今回露骨に見せつけられたって感じです。
カナダってもっと懐が深いと思ってたんだけど浅いんだなって…。

以前程カナダを好きって言えない自分がいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:28:53

10年以上住んだ。オリンピックみてもう十分だと思った。
今の夏日本に帰ることに決定。飛行機も予約しちゃいました。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:50:05

こちらに住んで17年。

今回のオリンピック、私は、単純に楽しかったです。

私が単純過ぎなのでしょうか…。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:57:33

私も素直にとっても楽しめました。
感動する場面も多かったし…

ただ、負け犬の遠吠えのように
あちらでもこちらでも
文句ばっかり言っている人達の姿にはがっかりしましたが。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:11:51

res5さん、負け犬の遠吠えって言ってるあなたが性格悪そうですよ…。

私もオリンピック楽しみましたが、周りに色んな国からの移民の方が多いせいか、やっぱりあれはちょっとなぁ…っていうのは少なからずありました。
カナディアンでも冷静に批判する人もいますけど(プロテスターではありません)。

楽しいだけだったっていう方は、ひょっとしたら周りはオリンピック賛成派のカナディアンしかいない環境かもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:13:02

楽しめたといってる輩はカナダ人化してるんだろうな。
でなきゃ相当な単純バカなんだろうな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:17:55

ま、どこの国やっても、この程度のこと(贔屓の引き倒し)はあるでしょう。
私は、楽しみました。
毎日、面白かった。興奮した。
毎日、DTで、皆と一緒に騒ぎました。
さみしくなりましたね、終わって。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:19:53

大体「負け犬の、、」の使い方が違う。意味をきちんと理解していない。
もう日本人じゃないのかな?あれが感動なんて。
日本語は正しく使いましょうね。かわいそうに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:49:33

私も単純に楽しめました。
毎日がお祭りみたいで。

というか、この手のトピもう似たようなのがたくさんあるのに、なんでわざわざまた立てるの?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:51:51

CTVのオリンピックに関してあまりにもしつこい「報道」に我慢できず、オリンピック開催2週間前からボイコットして、一切観ないようにしてきました。ここで批判されるほど酷かったんですね。「やっぱり」って感じです。

でも、今日たまたま外で観てしまいましたが、やっぱり相変わらず「井の中の蛙」的な報道/コメントばかりでうんざりしました。
もう2度と観ないかも。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 21:26:19

だから、オリンピック自体が無駄なんじゃねの〜?
やめちまえ〜やめちまえ〜
こんなくだらんトピもやめちまえ〜

あ、しまった。参加してしまった。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:35:32

私はカナダに住んでもう20年近くなります。カナダがいい所だと思ってましたし、もうカナダ人なのねな〜んて感じてましたが、このオリンピックを見て一気にスーッと冷めた自分がいます。これって本当に自分の慣れ親しんだカナダなのかと目と耳を疑いたくなることが沢山ありましたね。アメリカでさえこんな偏った報道やコメントはないだろうと思うんですが、どうでしょうかね。

必死でカナダ、バンクーバーのいい所だけを見せようと背伸びしてるのが逆に痛々しく見えてしまいました。例えるなら。同窓会に精一杯見栄を張って、着飾り、自慢話をしに来るだけの人かな。

この20年初めて、カナダ以外の国に住んでもいいかななんて考えさせられた2週間でした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:39:15

13さん、私も同じように感じました。やっぱりそうでしたか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 22:19:58

10数年ぶりに東京の山の手線のラッシュアワーの混み混み電車に乗った気分をこの2週間味わいましたね。(街中やカナダラインとかで)
特に最後の1日前のロブソンは行きたい方向へ行くことも出来ず、人の流れに身を任せ状態でスリに会わないかと警戒信号点滅でした。

オリンピック祭りでいろいろ面白い体験も出来たのでまあ楽しかったっていうのが正直なところです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:22:14

私も今まで、カナダという国に、時々違和感を感じてましたが、
このオリンピックで、自分のカンはまんざら間違っていなかったなあと思いました。ちょっとトピずれですが、もしかして、世界各国はアジアが団結しないように仕向けていたりして⁈ 韓国、中国、日本は何となく踊らされている気がするのは、私くらいでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:30:03

すっごく楽しかった!!さびしかった町が明るくなったような気がした!!でもtvのアナウンサーのコメントは、これだけ移民がいる国を代表して話をしているのに、ちょっと他の国の選手を笑っているような、そんな感じもありましたね。でも、北米って、そんなもんじゃないでしょうか?他人をふふっとあざけ笑う精神。あちこちで見かけます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:35:59

>楽しめたといってる輩はカナダ人化してるんだろうな。
>でなきゃ相当な単純バカなんだろうな。

私は、きっとどちらもなんだと思います。

でも、相当な単純バカでよかったと心から思います。

だって、本当に単純に楽しかったから〜♪  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 22:54:08


単純バカさんの勝ち!!

複雑に生きてる方はイヤな思いで生活していてご苦労様です。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 01:18:44

カナダ国旗掲げてメープルリーフフェイスペイントして、皆が
オーカナダ、Goカナダ…

なんだか一種のカルト集団みたいでしたね。
愛国心の強さって言うより、ノリっていうか、やっぱりオリンピックを
お祭り程度にしか思ってないのかしらと思いました。

田舎者のカナダ人にとってはお酒飲んで騒いで自分達をアピールできる
良い機会だったんでしょうね。

ホッケーのため、金取るためのオリンピックみたいで、若干
自己満足的に感じました。

特に最後の閉幕式・・・カナダ色押し売り過ぎて、まるで
カナダの観光CM?みたいでした。ま、欧米のホスト国なんて
だいたい所詮こんなレベルなんでしょうかね?

それでも楽しかったのでそれはそれでOKですが。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 08:09:53

ああ〜私もトピさんに同感だー!
お祭り騒ぎと思って、ノリにノッた方が賢いのかもしれないけど、スカッとノリキレナイ、
何かすきま風のようなものが心の中に常に吹いていたような気がします。

大人の事情の汚さはわかってたつもりだったけど…けど…
私のフィギュアを返せ〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

子供達に、こんな田舎で満足していちゃ駄目だ、もっと世界を、外を見なくちゃ!って、
前から似たようなこと言ってたけど、つくづく思うわ、若者が可能性を試す場所じゃないんだなって。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 08:12:59

上に追加。
トピ主さんは自国の選手にスポットが当たるのは日本も同じと書いてますが、
フィギュアに関しては違うかったのです。
(がんばった選手が可哀想。真央ちゃんはもとより、全員入賞ですごい快挙だったのに)
カナダも同じ調子の報道だったので、もうストレス溜まりまくりでした。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 09:31:02

トピ主さんのCTVに関するコメントには同意します。

やはりカナダというのは一部を除いて、一流のものに触れ合う機会が少ないんでしょうね。だから他の競技にしても技術にしても芸術にしても何をコメントしていいのか分からない。”知らない”からなんだと思います。
ホッケーの解説者以外は酷かったと思います。

カナダ一番!のお祭り騒ぎもいいですが、他の世界を見る機会を与えられたことによって視野が広くなってくれたら、と願います。
情報量、芸術に対する造詣、視野の広さ、そういった点では後進国だな、と感じました。移民が多い国なのに不思議です。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 10:38:46

>何かすきま風のようなものが心の中に常に吹いていたような気がします。

レス21さんに同感です。
ホッケーで盛り上がるカナディアンを冷めた目で見ている自分がいました。
閉会式もなんかダサかったし。
フィギアのエキシビジョンもおっさんのアップばっかり映して、男子4人が同時にすべるところなんて画面の端っこにちらっと映る程度.....。
何かとトラブルも多かったし、いろんな意味で遅れてる気がしました。

でも、一流のアスリートが世界から集まってきて、私たちを楽しませてくれた事自体は感謝しています。みんな帰っちゃったのね(当たり前だけど)と思うと一抹の寂しさを覚えます。
 
Res.25 by それにしても from 無回答 2010/03/02 18:35:10

日本はふがいなかった。スポーツ選手にかけるお金がない後進国だそうだ。
http://www.asahi.com/olympics/columns/from_vancouver/TKY201002230298.html

<日刊ゲンダイ>記事より
事実、日本のスポーツ行政は腐っている。
バンクーバー五輪の日本選手団205人のうち、純粋な選手は94人だけ。残りはコーチや医師、JOCの役員やスタッフだ。役員の中には、目立った仕事は“腰パン”国母の説教役だけという橋本聖子団長をはじめ、物見遊山気分で訪れている“役立たず”も多い。
冬 季、夏季を問わず、選手の強化対策もお寒い限りだ。
北京五輪までの1年間に日本が国庫負担で賄った選手強化費は、
27億円に過ぎない。274億円のドイツ の10分の1。米国165億円、英国120億円、中国120億円、オーストラリア110億円、韓国106億円などと比べても、極めて低い。


トリノオリンピック以降、選手も弱体化しちゃったのかな。
カナダの金メダルの数と比べちゃうとお寒い日本だった。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 19:53:08

日本の地元の友達で在日中国人(日本生まれ2世)の知人がいる。以前彼にオリンピックやワールドカップで中国と日本が戦ったらどちらを応援するのか?と質問したら日本を応援すると言っていたのを思い出した。
また別の在日中国人(在日10年目)の知り合いは当然日本より中国選手を応援すると言っていたが、日本のテレビでは対日本戦しか放映しないから中国選手の活躍が全く見れないと怒っていた。自国民ばかりで盛り上がってと疎外感を露にしていた。
CTVのオリンピック一連報道をみて、カナダも一緒だなと感じた。
日本でもカナダでも、その国で生まれ育ってないとわからない感覚というのはあるはずだ。
ただ日本はもともと閉塞的な国だから他国を配慮した報道なんてのは最初から期待もしないだろうが、カナダは移民で成り立つ国家だから当然万国民への気配りもあるだろうと期待していた人も多かっただろう。それがこの結果。
ワンダーランドと夢みて来た国の安っぽい底心を伺ったようで、心に寒い空気が流れた人もたくさんいることだろう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 20:26:40

25さん、選手が弱くなったのではなくて、スポーツにかける予算が他の国より少なすぎて、練習環境、いいコーチなどがなかなか日本では難しいのです。だから、勝てないんですよ。もっとお金をかけて、選手を育成できる環境をつくらないと今のままでしょうね。

日本ではアルバイトしながら、オリンピックに行く人がいます。現実そのくらい大変なんです。その中であの結果は、むしろがんばったと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 21:58:12

私もホッケーでカナダが勝ったとき さめた自分がいました。
同じように感じた人がいたんですね。

まじかでオリンピックの裏やカナダの嫌な面を再確認させられた。
4年に一度のオリンピックを目指してかんばっている各国のアスリトたちの思いを考えると なんだか胸がいたくなる。  
Res.29 by なんだかな from 無回答 2010/03/02 22:53:42

トピ主です。

Res.26さんの

「ただ日本はもともと閉塞的な国だから他国を配慮した報道なんてのは最初から期待もしないだろうが、カナダは移民で成り立つ国家だから当然万国民への気配りもあるだろうと期待していた人も多かっただろう。それがこの結果。
ワンダーランドと夢みて来た国の安っぽい底心を伺ったようで、心に寒い空気が流れた人もたくさんいることだろう。」

これがまさに言いたかったこと、すごくピッタリ言い当ててくれています。

期待しちゃいけなかったんだ、と思ったら、ちょっと気持ちにすきま風が吹いて一気に冷めちゃったんですよね。

一方で、バンクーバーでオリンピック=村に大統領が来るーという感覚っぽい印象で、なんだか舞い上がりすぎちゃって過剰になったのかな、まぁそこは田舎だからしょうがないっかーと、ちょっとかわいく思えたりもしたり、思ったより愛国心のある国で安心したという面もあり、なんだか複雑な気分です。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 23:18:07

純粋に、単純だから?でもあるのかもしれませんが、五輪期間中、街行く人々(ビジター、ローカル問わず)の輝くような笑顔を眼にして、それがとても嬉しかったですね。ああ、なんだかこういう雰囲気っていいなあ、、、と。私自身、とっても楽しめました。とは言え、アトラクションも、FreeのVenueも殆ど参加は出来なかったんですが。微笑ましかったですし、Sorry,,,,I am proud of Canada~~~ってとこでしょうか。
オリンピック開催の街(ローカルのヒト)ってのはどこでも、こういう気持ちや、その反面・・・と言う心理も交わっているんじゃないんでしょうかね。
まぁ、ともあれ。概ね、恙無く(Georgiaの選手の方には黙祷ですが)五輪が終了してくれて、よかったな、と。
まさに今・・・祭りのあと、って感じですけど。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 00:04:56

結局のところ、カナダで暮らしながらもカナダに馴染んでない人、カナダ人になろうという覚悟のない人、カナダ人としてのアイデンティティを探そうとしていない人には、期待を裏切られたとか、移民の国なのに国民に対する配慮がない〜なんて、感じるのでしょうね。

私の周りの移民者達は、ホッケーの最後の試合を無我夢中で観戦しているうちに、初めて自分がカナダ人だ〜!!って感じれるようになったって言っている人もいますが、そうできるようになった自分を喜んでいる様子ですよ。

カナダに来て20年、ここの人達は本当にアイデンティティについて話すことが好きで、いつも議論しあっているなぁ〜と思うのですが、どの人にとっても、移民で他国に来て、言葉も文化も違う国の国民となる為の意識は大変なことで、この移民国家カナダでカナダ人としてのアイデンティティを探すことは、単一民族国家の日本に比べて遥かに難しいことなのだと思います。

カナダは移民国家で、それぞれの宗教や文化は尊重しながら、そんな人達で成り立つカナダをまとめていかなくてはいけないわけで、その大役を果すのが、国歌だったり、国旗だったりするんだと思いますけどね…
放送などでカナダを誇張しすぎるのも、そういう背景があるのではないでしょうか。
全く文化も言葉も宗教も違う人種をひとつの国にまとめなくてはいけないのですから、このくらいしないと難しい反面もあると思います。
各国の選手の放送をして、各国を選手を褒め称えていたら、それこそカナダの国としての収拾がつかなくなってしまいそうですしね。
そのくらい、カナダの国土は広く、カナダ国民の人種は多様で、色々な考え方が混在している国だということです。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 08:19:50

↑で、結局移民は無視、を選んだ、ってことですよね。そこがいやだ。自分が思っていたのとは、確かに違う国なのかも  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 09:01:09

別に移民を無視はしていないと思いますよ。
そもそも、他国に移民するんですから、その国の人になる覚悟と誇りは持っていないと、無視されたような疎外感を感じてしまうのは当たり前ではないでしょうか。

郷に入れば郷に従え…

昔の人はうまいこと言ったもんです。
カナダから望まれたわけでもなく、自分からカナダを選んで移り住んできた移民達が、ここは移民の国のくせにカナダばっかり〜って、そっちの方がよっぽど自分勝手な発想だと思います。
移民の国だからといって、日本でもなければ、他のどの国でもなく、やっぱりカナダはカナダなのですから、皆でカナダ〜と言う事で連帯感を感じる部分もあるでしょうし…
それが嫌なのであれば、これから先も自分の中に不快感を持って毎日生活をしていかなくてはいけなくなるのは、避けれないと思うので、移民は向いていないのでしょうね。自国に戻った方がよっぽど、心穏やかに生活できるのではないでしょうか。

それは、カナダに限らず、日本だって同じことだと思いますが…



 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 09:21:14

カナダは好きだし、住んでいますが、こんかいのオリンピックには、がっかりです。ホッケーがもし金をとれなかったらのとぴでも皆がいっています。あの閉会式で何も感じませんでした?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=6995&sort=0&cat=0&dummy=174


郷に入れば、郷に従えできたからこそ、がっかりしているんですよ。分からない人にはわからないんでしょうね。

http://69.90.96.34/article-292299/vancouver/vancouver-2010-olympics-great-white-er-multicultural-north

これ読んでみたら。

ここで顔も知らない人に移民に向いていないとかいわれるすじあいはないですよ。同じ異国の地で生きている日本人同士、そんな言葉しかかけれないような人間に言われたくないです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:12:31

カナダが好きっていう気持ちと、ホッケーを見て意味の分からないばか騒ぎを延々と続けるのは全く別でしょ。そういう表に出して、これでもかって人に押し付けるようなのが愛国心だとは思いません。  
Res.36 by なんだかな from 無回答 2010/03/03 10:25:19

うーん、移民=市民権獲得者ではないことはこの国ではみなさん当たり前のように知っていますよね?
その移民にカナダ人としてのアイデンティティを追求していないから疎外感を覚えるというのは、ちょっと違うと思います。国籍はカナダじゃないですからね。カナダ人としてのアイデンティティなんて探そうとしなくて当たり前なんです。

移民はカナダ国民ではないから、当然自分の出身国を応援する移民が多いと分かっている中で、主催国としての自覚と他国民への配慮に欠けた報道に嫌気がさしたのです。

また、全ての国の全ての選手を褒め称えよなんて言っていない。自分の国の選手を褒め称えて、それらを中心に報道されるのは当たり前だし、納得しています。そうではなくて、競技が順番に進行する中でカナダじゃない国の出番の解説が相当いい加減だったりしたのです。競技を楽しもうとしているカナダ国籍以外の視聴者側からすると、ちっとも楽しめなかったのですよ。

閉鎖的な日本でさえ、他国の選手の番だったらちゃんと「その選手の競技について解説・コメント」しますからね。

主催国&カナダ国民ではない移民が多い国にしては、お粗末だったということです。

カナダ人が残っていない決勝で放送されなかった(カナダ国内で)競技は13もあり、IOCもここまでひどいとは思わなかったみたいです。

カナダ国内のみの放送ならまだしも、主催国なのでカナダで放映権を獲得した番組は、放映権を買っていない他国へ再送信され他国でも放映されていることを考慮していないのは、主催国としての自覚に欠けていたと思われても仕方ないのではないでしょうか?
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:38:08

私は移民で長くバンクーバーに住んでいます、今まで一度も冬季オリンピックを見たことが無かった、たまに女子フィギアをテレビで見るくらい。
しかし地元でオリンピックがあったので一生一度のことと思い思い切ってパビリオンめぐり、主なファイナルレースをほとんど見ました。
日本とカナダ両方を応援しました、グリコです、一粒で二度美味しい
いや面白かった。
ハーフパイプ、あれはオリンピック競技から外して欲しい、サーカスだ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 13:49:17

違う
此れは

鎖につながれたテヶテンテヶテンと跳ねたり飛んだりする猿回しダンスと同じだ。

ハーフバイプ等と云わず
モンキーダンスと云ったほうが早い

白人の顔寒くて赤ら顔に成ったときなぞ
其れこそ猿そっくり

この白人(毛唐達)も昔は東洋人を見るとイエローモンキーなんてぬかし人種差別しやがったからな。  
Res.39 by aaa from 無回答 2010/03/03 14:01:43

一生に一度あるかないかの貴重な期間。私は毎日毎日ワクワク&感動しっぱなしで、もう終わってしまったと思うととても寂しい気持ちでいっぱいです。。。

全ての意見は読みきれてませんが、否定的な意見の人はやはりこの素晴らしいカナダの良さが分っていないような気がします。 私は長いこと(10年以上)カナダに住んでいますが、住めば住むほど良さがわかり、日本が恋しくても離れようという気持ちにはなりません。

オリンピックが始まった当初は、雪不足の問題やら死亡事故があったりし、決していいスタートとは言えなかったけれど、この大きなプロジェクトを計画してきたJhon Furlongさんをはじめ、ボランティアの方々。。。頭が下がります。 街では、地元の人たちをはじめ、多くのビジターも繰り出し、皆オリンピックを楽しんでいましたし、笑顔で楽しそうな印象がとても強かったです。

確かにカナダは移民の国ですしそういう私も移民の一人です。日本人なので日本の応援は勿論でしたが、カナダの応援も沢山しました! どこの国の人でもアスリートは素晴らしいと思うし、ここまでたどり着くには沢山の苦労もあったと思います。 そんな彼らを向かえ、大成功の元に終わった2010年冬季オリンピック。 私はフレンドリーなカナダ人と、優しさがとても好きですし、そんな国に住んでいることをとても誇りに思っています。  
Res.40 by Leave us alone from バンクーバー 2010/03/03 14:58:12

なんでいちいちこのオリンピックでカナダに減滅した、というようなトピを載せるんでしょうね?仰る通り個人の意見なんでしょうが、同意されてる方々の100%満足するOlympicのあり方ってなんなの? こういう人達ってとにかく自己中な視点でしかどんな物事でも見やしないんですよね。カナダ側のコメントに対する文句も、その英語の意味やバックグラウンドを本当に理解してないからじゃないですか?
私もここ北米のOlympic放映には失望してる一人ですが、多分日本だけじゃないかと思いますよ、公平に全ての競技の殆どの選手を見せてくれるのは。
なんかこのOlympicのことでやっぱりカナダは田舎と認識した、なんてほんと意味の無いコメントされて、、、早く国際的な国、日本へ帰国されて下さい。

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:04:55

>なんかこのOlympicのことでやっぱりカナダは田舎と認識した、なんてほんと意味の無いコメントされて、、、

↑田舎と認識っていうのは、一人だけのコメントですよね。しかも自分もオリンピック放映に失望したといっていますよね。

オリンピックに失望している人たちも、理由はばらばら。全部一緒にして日本に帰国しろとは、幼稚ですよね。。。。

だったら、放映に失望しているあなたも、日本に帰っては。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:06:26

>同意されてる方々の100%満足するOlympicのあり方ってなんなの? こういう人達ってとにかく自己中な視点でしかどんな物事でも見やしないんですよね。

そうです。100%同意できないから、ここで悪かった点をいっている人がいるのです。それがわからない自己中は誰?自分のことだね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:52:52

Leave us alone. ってこっちが言いたいですよ。好きに感想を言い合ってレスする為のトピなんだから。良い事以外しか言えないんだったらレスするなとでも言いたいんですか?  
Res.44 by Leave us alone from バンクーバー 2010/03/03 23:31:02

だから私も好きに私個人の意見をコメントしたわけですよ。
NHKのオリンピック放映には頭が下がる思いは事実です。カナダやアメリカは、自国選手を中心にした放映やCMをぶちぶち細切れで入れてくるのでそれが耐えられない私ですが、だからと言って田舎な国とか言う狭い了見を持っておりません。カナダに住んでいてこの国をバカにする個人のコメントに不快を感じた一個人の意見です。
バカにする国にいやいや居住する必要がないのではと思い、さっさと帰ればと個人の意見を好きにコメントさせて頂きました。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 23:35:01

気に入らなければ帰れと安易に言う事こそ「了見が狭い」というものですよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 23:41:47

好意的な意見しか許しません!!


どこかの国の共産幹部かよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:59:28

オリンピックに対しての個人的な意見を書こうってトピックですよね?
他人の意見に対して批判し、それを個人的な意見ですって言われましても。
このレスもその一つになってしまうのですが。
主旨ずれてるんじゃないですかね?


自分はパビリオンとかまわったり、フリーでいろんなものもらったりして、競技以外で楽しみました。
日本が一つでも金メダルとってくれたら良かったんですが。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 21:36:44

本当に日本の選手達がひとつでも金を取ってくれて
もうちょっとメダルが多ければ
こ〜んなに欲求不満気味な人も減ったのかも〜  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 20:05:55

つうか、カナダに住んでて、良いところも知ってるからこそ微妙な気持ちになるんじゃないの?

閉会式も、あまりにカナダカナダ、内輪で盛り上がってる感ありありで、
世界中から選手か観客が集まってるだろうのに、そういった方達が置いてけぼり状態だったじゃないですか。
アレは、さすがにホスト国として恥ずかしかったですよ。
田舎と言われても仕方が無いところだと思います。

でも、当のカナダ人は、このイベントで盛り上がれるのがうれしくてしょうがない“田舎者”の自分たちのことをわかってて笑い飛ばしてる部分もあるんだろうなと、あの巨大なビーバーがでてきた時思ったw
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 21:06:18

あの聖火はこれからもずっとあるのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network