jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19930
犬食べる韓国人
by 無回答 from 無回答 2010/02/27 08:13:08


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 08:43:20

日本人だって蛸たべるじゃん。 あれだって見る人によっては結構気持ち悪いみたいだよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 08:44:39

チャイチャイも食べる(赤犬)。本国では店頭で生きた赤犬がオリに入れられている。チャウチャウも食べるための犬だったとか。
生が新鮮だと言う理由でいろんな生き物がオリの中で入って
店頭で売られている。(衛生面は考えず)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:45:39

res1 さんのコメントの意味がわからない。
蛸をペットにする人いないんけど。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:52:27

↑いるよ。豚をペットにする人だっているし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 08:57:39

韓国人も蛸たべるけど、なにか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:10:38

昔は四足を食べることが野蛮人にすることだって日本人は西洋人のことをいってましたよね。

くじらを食べるっていって日本人がたたかれて、今ではくじらを食べられる場所がなくなった(へった)ですよね。

魚の生き作りとか、かなり西洋の人からみたら野蛮です。まだ動いている状態でかざりつけるのですし。

イヌイットの人たちがアザラシを食べるのを批難されていたりもしますよ。

他の国の文化を自分の国の文化の常識にてらしあわせて批判するっていうのは、どうなんでしょう?カルチャーショックでびっくりするのはいいですけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:52:48

>他の国の文化を自分の国の文化の常識にてらしあわせて批判するっていうのは、どうなんでしょう?

こういう考えがなぜ鯨を食べるのを非難する国々(オーストラリア)に通用しないのかな?カナダ人はどう思っているの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 12:16:20

>こういう考えがなぜ鯨を食べるのを非難する国々(オーストラリア)に通用しないのかな?カナダ人はどう思っているの?

オーストラリアやカナダを代表した意見はわかりませんけど。

でも、オーストラリア人、アメリカ人、カナダ人、とそれなりの教養や学のある人は、鯨を食べることで日本を批難する動き、というのは政治的目論見ってことは知っていますよ。世論をしめている大半は教養や学のない人です。なので、政治的にはそういう人たちの感情を刺激する、というのがよくつかわれる手段なんです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 12:47:32

中国人って4足で食べないのはいすだけ。
飛ぶもので食べないのは飛行機だけ。

有名だよね。

まあ全て中国だが韓国も同じようなもんじゃないですか。寒い国だし、鍋あったまるよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 12:51:22

前にテレビにオーストラリア人と捕鯨問題で議論していたけど、そこに出てきたオーストラリア人は皆教養もありそれなりの立場の人達だったよ。
教養のない人達だけが日本を非難しているわけではないよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 13:33:44

日本人だって鯨食べるじゃないですか。
カナダでは批判されまくりですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:00:21

養殖してないその辺で殺した馬を生でさえ食べてる日本人。
他国の食生活に何をつべこべ言ってるのか、馬鹿!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:10:03

>養殖してないその辺で殺した馬を生でさえ食べてる日本人。

野生の馬は日本国内のそこらへんに歩いてへんやろ、いくらなんでも、。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:11:34

中国人とフィリピン人のクラスメイトが 国では犬と猫、食べるって言ってたけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:12:36

オーストラリアも捕鯨国じゃなかったっけ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:16:17

アメリカ人もカナダ人も 牛肉の牛よりも鯨のほうが賢いから鯨は食べてはいけない、とアホンダラなことを言う。信じれん。
じゃ、低脳やったら食べられてもイイってことかい?
ほんなら オマエラ共食いしろ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:22:30

私と韓国人と中国人と北京で商談をしていた時のこと、
食事のために外へ出たら犬を連れた白人のカップルがいました。
私が可愛いなあと言おうとすると、
二人とも「いやあ美味しそうな犬だね」だって。
彼ら曰く、中国も南では食べるけど、北では食べないとのこと。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 16:14:51

ある日のこと、韓国人の知人と道を歩いていた時のことでした。
前方から、可愛い犬を連れた白人女性が歩いてきました。
3人(と一匹)共立ち止まり、「可愛い〜」と言ってたら、私の足元に擦り寄ってきたのでなでていました。
次の瞬間、その可愛い犬は韓国人に向かって、凄い勢いで吠え出したのです。
今考えてみると、その犬は命の危険を感じたのかもしれません。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:23:11

日本人も犬を食う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:23:58

くわねえよ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 18:30:25

日本に住む在日や韓国人は犬肉たべてる?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:31:33

日本人も戦後は犬を食べたようですよ。

英国などでは勘違いされて日本人が犬を食べると思われているようですよね。

確かに犬を食べるって「えっ!?」って思いますが、クジラの事を言われればどこの文化にも「えぇ?」って思うようなことがあるんだと思いますよ。
カタツムリ(エスカルゴ)だって「えぇ?!」て思ったしイナゴだって「えぇぇ!」って思ったし。

批判するんだったらもっと別のこと持ち出した方がいいと思う。(笑)  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:35:15

そんな昔の一部の人達のことをその国の食文化とはいいませんよ。
そんなこと言い出したら、中国の食文化は人肉を食うことになってしまう。そんなのおかしいでしょ。(笑)  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:36:28

偏見は自文化優越意識から。
自文化優越意識は無知から。

今となっては稀になったが、日本人とて犬を食う。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:42:19

偏見は自文化優越意識から。
自文化優越意識は無知から。

今となっては稀になったが、韓国人とて鯨を食う  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 20:14:06

22さん
嘘を書いたらいけないよ。
ホームレスが犬を喰ったらその国の人間が犬を喰うことになるのかい?
じゃあAliveという映画にもなったけど人肉喰ったらその国は人肉喰うことになるのかい?
韓国と中国は食文化として犬を食べますよね。
クジラを食べることと犬を食べることを一緒にし始めたら、牛も豚も持ち出すのかね?

23さん
もうちょっとちゃんと読んだら?
人間は四足じゃないよ。
それから一時期中国では人肉を食べる文化がありましたよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network