jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19926
税金対策をするには
by 無回答 from 無回答 2010/02/26 19:42:36

今年もRRSPを枠いっぱい購入しました。
それでも$1000以上払わないといけません。

月収入は低くて仕事からの収入だけだと還付があるのですが日本から持ってきた定期預金のinterestへの課税のために支払いが生じます。

金融関係のことがわからないのでわかり易くてリスクのないGICにしているのですが、RRSP以外で節税のためにノーリスク(ORローリスク)の預金方法ってあるのでしょうか。投資とかになるのでしょうか。リターンは低くても良いので安全で節税に向いているものがあればアドバイスいただけると幸いです。

ここ読めーとかいうリンクを貼ってくださっても大歓迎です。時間はかかると思いますが少しずつ勉強したいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 20:19:59

ないです。

GICと国債や社債(所謂ローリスクの投資)は100%Taxbleですので利回り以外(当然発行体リスクが違うための利回り差ですが)タックス上の有利不利はありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:27:08

私だったら、
Taxフリーアカウントを開いて、毎年限度額まで入れて、
国債なり州債を買いますね。
そこから発生した利息やキャピタルゲインはNo−Taxですから。
それに出してもNoTaxだし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 21:50:57

金に対する執着を捨てましょう、そうしたら税金払わずにすみ平穏に暮らせます。
失うものを持っている人間が一番弱い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 08:54:38

Res2さん
どうしてGICではなくて国債や州債なのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 09:34:39

TFSA のものでリスクが中間くらいのマーケットに投資して増やすというのもありますが、みなさんどうおもわれますか?TFSA のアカウントなので投資で増えた分はタックスがかからないそうです。もちろん出すときもかからないそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 11:18:15

ドネーション。  
Res.7 by 分っちゃいるけど from バンクーバー 2010/03/20 11:32:00

あきらめましょう。
お上に楯突いても無理です。

Taxって、儲けた分、増えた分に対して、その上がりを掠めたられるモンです。

沢山払う=沢山増えた、です。
なら、沢山Tax払う事は、Better、Happyな事です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 11:48:50

持っている人にとっては、いくら増やすかは余り考えていません。
むしろ、いかに元本を減らさない方に90%考慮します。
従って、国州債は、その人達にとってファーストチョイスです。
勿論、ヨーロッパのPIGGSの国債は高利回ですが、それはそれだけ
危険度を現しています。いまは、やはりカナダが一番安全と
考えられているようです。
当然利回りはかなり低いですが、夜安心して寝られます。
ただ現在は、リーマンショックで世界中の金持ちは、
USA等の国債に資金を移したため、高騰して
所謂ボンドバブルと言われています。
暫くすると、株価の上昇と共に、ボンド価格が下がり、
利回りが良くなると予測されています。
その他、カナダの6大銀行は良いと思います。
またその銀行のPrefferedStockは結構利回りが良く、
普通株よりも優先ですし。
Taxフリーアカウントで、そのへんの物を購入されれば、
元金が安全で、しかも高利回りで、利子はnoTaxになるので
安心して寝られると思います。
蛇足ですが、GICは預金と同じで保険が効きますが、限度が
あります。上記の国州債等は、一番安全と考えられます。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 17:04:54

>持っている人にとっては、いくら増やすかは余り考えていません。
むしろ、いかに元本を減らさない方に90%考慮します。
その通りなのですがそういう方って投資やや為替を良く勉強するし、経済のことも良く把握しているので結局財産が増えていくのです。


>沢山払う=沢山増えた、です。
なら、沢山Tax払う事は、Better、Happyな事です。

私もそう思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/21 00:31:08

そんなに税金を払いたくなければ、自分でビジネスでも始めたら? いろいろコンピューターとかホームビジネスで使うお金をビジネスに使うお金として収入から引く事が可能よ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network