jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19924
お金がどうやって出来るか、見れるパビリオン
by オリンピック from バンクーバー 2010/02/26 17:14:22

昨日、息子からお金やオリンピックのメダルはどうやって出来るのか?と質問を受けました。
お金やメダルが出来るこうていが観れるようなパビリオンみたいなのは有りますか?オリンピックが始ってまだダウンタウンに出ていません。今でもやってるお勧めのパビリオンなど有りましたら、
教えて下さい、お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 17:36:37

The Royal Canadian Mint

オリンピックとパラリンピックのメダルを展示しています。、事前に手袋が配られますのでその手袋をはめて触ることも、写真もとることができますよ。手袋は記念にお持ち帰り。
メダルが作られるまでも展示されています。2−3時間まち。

其の他1ミリオンコインすごいですよ。ゴールドバーには群がってましたね。。

あと2日です、

その後のパラリンピックは展示会場移動です。

見る価値有、、

住所は500Granville St


お金のできるまでの展示はありません。


 
Res.2 by オリンピック from バンクーバー 2010/02/26 17:46:27

レス1様
とっても詳しく、書いて頂き有難う御座います。
込んでいるだろう思うと、中々ダウンタウンに出なくて
あと2日ですか!土曜日と日曜日で終わるんですね、
そして2〜3時間待ち!!凄いですね!
息子の為に頑張っていきたいと思います。
有難う御座いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 17:54:32

私もびんじょうさせて下さい。
売ります買いますの25セント買いますのトピの中に

《多分毎日オリンピック記念館?に通っていれば全部集まるのかもしれませんが》
と、有ったのですが、25セント貰える所あるのですか?
知ってる方教えて下さい。  
Res.4 by レス1です。 from バンクーバー 2010/02/26 19:20:11

トピヌシさん。どう致しまして、、ぜひごらんにになって、感動しますよ。

オリンピックの記念コインは毎日外で列のところにMINT社員が来て交換しています私がいったときはそばで記念コインの台紙も配っていて、中はコインがはめられるようになってます。
まあ皆さん集めているね。MINTの2Fにメダルの展示場があるのですがその近くにもコインをかえてくれるひとがいます。
毎日違うコインを変えてくれると職員が言ってました。毎日通って職員に交換してもらう?それも大変ですよね。
RBCにいって交換してもらってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 19:31:00

レス1,4さま
本当に親切です。有難う御座います。
25セント貰えるのではなく、交換出来るんですね。

トピ主さんもお子さんと楽しい週末を!  
Res.6 by ,れす1と4 from バンクーバー 2010/02/26 20:39:49

↑どう致しまして、、私もメダルを触って興奮しました、結構重いんですよ。
ぜひ見に行って実際のメダルを触ってきて。

コインは職員が一杯ぽっけに入れて持ってますよ。もしコインの交換だけだったら職員に尋ねたらいいですよ。
私がいった日はスノボーのコイン、翌日は何でしたでしょうかね。
RBCでも交換してくれるって言ってましたから、ぜひ。

あすはおてんきになるようですのでね。、かなり外で待つのであったかくしていってくださいね。冷えますよ。

ではこの辺で。


 
Res.7 by 私も、、、 from バンクーバー 2010/02/26 21:01:15

レス1,4さん。
一つ教えてもらっていいですか?

パビリオン内部の見学(メダルは触らず)とコイン交換をしたいのですが、別々に並ばなければなりませんか?(先に外のコイン交換に並んでその後パビリオンの列に並びなおす、もしくはその逆の順序で。)
それともパビリオンの中に入れたら、見学ついでに2階部分でもコインの交換はしてくれますか?

子どもと二人で行くので、一度で出来ればなあと思っています。

よろしくお願いします。


 
Res.8 by 1,4,6、 from バンクーバー 2010/02/26 22:43:08

たびたびもうしわけないです。
コインだけを交換したいのなら列のところでうろついている職員さんに変えてくださいと聞いてください、かれ、、又は彼女達が持ってます、でも明日はどのコインをお持ちなのかわかりません。
毎日違う絵柄のコインを持ってるといってましたから、、

それとコイン交換は列はありません。

又しつこく詳しくなってしまうのですが私が行った時は列が2つあって、1ラインのほうはコインのコレクションとか1ミリオンルーニー、金の延べ棒を見るだけのもの。
2ラインはおりんぴっく及びパラリンピックのメダルを見てさわって頂戴ラインです。
1ラインは結構並んでいてもスムーズに動いている。、2ラインは、さすが外では1時間半ぐらい待ちますね、そのラインのところでうろついているのが職員、クロの制服?MINTって書いてあります。彼達がもってどちらの列のどこからともなく、記念コインいりませんか交換しませんかとやってくるわけです。


コインだけを取り替えたいならうろつく黒の制服のお兄さんお姉さんに声をかければ変えてくれますよ。並ぶことないです。でもメダルを見たいなら、やはり列にならばないと、そういう時は並びながら換えるんです。皆やってましたよ。

それと中に入ったら左手には売店があって、記念コイン販売していますがけっこうお高いです、コーヒーショップもあったような、

今朝のニュースでは午前5時前に並んだ中国人の方が先頭で午前8時過ぎにはBAYデパートのほうまで長蛇の列でしたね、、雨も手伝ってかさの花が、、

思う存分触ってみてきてくださいな。

あと2日でMINTでのお披露目は終了です、パラリンピック開催時は別の会場となるらしいです。

1ミリオンルーニーも見てきてね。

BAYの交差点からグランビルストリートを北に向かって歩いていくとすぐにわかります。

多くの方にぜひ見てもらいたいと思います
ではこのへんで。皆さん楽しんできてください。何度もいいますがあったかくしていってくださいね、立ってると予想以上に冷えますよ。

 
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2010/02/26 23:21:31

れす1,4,6,8さん、温かいお言葉ありがとうございます。

がんばります!!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 09:45:22

パラりんピックの間はどこでメダルに触れるか知っている方がいたら教えてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 09:57:12

同じところが再オープンします  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 10:28:00

↑先週の新聞には28日でMINTでの展示は終了し他のところで再度やるということでしたが、といってどこなのか場所もわかりませんでした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 10:39:02

パラリンピック中の展示館
    ↓
http://www.citycaucus.com/paralympics  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network