jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19923
taxリターン
by たのい from バンクーバー 2010/02/26 13:46:41

taxリターンしようとおもいます。
どこでどういった被害が多いですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:52:23

お?変な質問ですね。タックスリターン、普通にすればいいんですよ。

バンクーバーにすんでいるんだったら、このページ。

http://www.cra-arc.gc.ca/formspubs/t1gnrl/bc-eng.html

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 21:29:43

↑さんきゅ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 21:34:29

QICという会社だけは被害者が多いようなので、辞めたほうがいいですよ。多分摘発されたかどうかわかりませんが、今年度は募集してないようですが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 21:56:21

QIC何があったんですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:54:46

res1さんのARCのページからするのと、Quick taxのようなオンラインでするのとは同じ事ですか?
今年初めてなもので、どなたか教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:41:42

QIC有名ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:11:21

CRAのページっていうのは、要するに正式な書類を手に入れるページです。これに手書きで書き込んで郵送しても、オンラインでCRAに送るのでもいいのです。まったくお金をつかわないのであれば、レス1にでていたページのところからダウンロードしてもいいし、郵便局で申請用紙をもらってきてもいいわけです。

あ、今年がはじめてであれば、オンラインでは申請できません。Quick Taxのようなプログラムで作成したのをプリントアウトして送ればいいんですが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 18:23:39

辞めた会社からT4が来ないんですが、みなさんもうもらいましたか?  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/01 19:06:45

今日、T4提出の期限なので雇用主に問い合わせてみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:17:40

提出期限って、今日でしたっけ?
4月だと思ってましたが・・・  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/01 22:37:47

雇用主がT4を税務署に提出する期限は今日です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:22:31

被害者の多かったQICは、今年からタックスリターンの営業していません。
要するに逃げとくということですかね、
かなり被害者が出たもよう、2008年度分のお金が返済されていないひとも日本に多くいるはず、ほとんどがカナダに二度と踏み入れることのないワーホリたちばかりを狙った悪質きわまる企業です。

これからタックスリターンを業者に頼む方へ、CRAから送られた小切手は業者からあなたの自宅にそのまま郵送してもらって、ご自分で銀行に行って換金して下さい。

くれぐれも日本円であなたの日本の口座におかねをふりこんでもらわないこと、
これだけは言っておくよ、心にしっかり留めてくれ。


 
Res.13 by たのい from バンクーバー 2010/03/02 23:26:58


わかりました。
勉強になりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:06:46

>これからタックスリターンを業者に頼む方へ、CRAから送られた小切手は業者からあなたの自宅にそのまま郵送してもらって、ご自分で銀行に行って換金して下さい。

くれぐれも日本円であなたの日本の口座におかねをふりこんでもらわないこと、
これだけは言っておくよ、心にしっかり留めてくれ。


ありがとよ。散々QICにやられた人いたからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network