jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19921
日本への帰国で1番安い時期
by P from バンクーバー 2010/02/26 09:58:26

年内に一時帰国を考えていますが、出来れば安い時期に帰りたいと思っています。夏場など高いと思うのですが、逆に一般的に1番安い時期(その年やシートセールなど出た時の状況によるかもしれませんが)
はいつ頃なのでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 10:41:04

やはり今の時期ではないですかね。
それ以外でしたら5月連休後6月中旬、学校がお休みになる前。
あとは19月後半から12月10日前。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 11:27:57

10−11月ごろのシートセールが安かった、しかも日本の気候は最高。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 16:17:34

昨年8月末に日本へ、9月末にこっちに帰ってきましたが、燃料費も諸税すべて込みで往復680ドルぐらいですごく得したような感じでした。うまいこと往復共にシートセールにあたったからと思いますが、時期はずれでもこまめにチェックしてセールが出たとたんにすぐ申し込めばいい結果が。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 16:40:39

去年10月から再び燃料費が上乗せになったため1000ドル以内で成田までのシートセールは無くなりましたよね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 17:02:21

観光シーズンをはずせば良いんだけど、燃料サーチャージでいつでも高いね。  
Res.6 by P from バンクーバー 2010/02/26 19:41:38

皆さま

お忙しいのにたくさんのレスありがとうございます。

色々、ご意見があるようにシートセールなどをこまめにチェックして
考えたいと思います。

本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:32:54

去年は8月中旬から3週間日本へ帰りました。
とてもラッキーな一時帰国になりました。
チケット購入時に席も指定、2階席の窓側でした。(往復)
ところがチェックインの時、指定した席がすでにうまってると!
対応した人(日本人)はこちらのミスと認め2階席の窓側に空きがあるか確認したが2階席は満席状態!相手側のミスなのでこっちは強気に攻撃!どこかと電話でやりとりする事数分、なんと用意してくれた席はビジネスクラス!!本当にラッキーでした。
その時にちょっと気になった事があります。
対応した人がカウンターの電話で話してる内容でした。
僕の年齢や服装まで電話で言っていたのです。性別や年齢は異性(隣の席の人)に対しての配慮があると思いますが、服装までとは・・・。やはりビジネスクラスだからでしょうか?
ちなみに金額は$880でした。もちろんTAXすべて込み!


 
Res.8 by s from トロント 2010/02/26 20:41:02

服装はかなりあります。ファーストクラスがあいててそちらに移動してもらう場合、まず服装を見ます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:55:14

ジーンズとか、カジュアルすぎたり、だらしない格好ではビジネスクラスへのアップグレードはできませんので悪しからず。
これ常識。

何倍も出してビジネスクラスの券買ってる人の前を、「あきらかにタダでアップグレードされた人」にウロウロされたらタマりません。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:57:50

へええーー、そんな風にアップグレードで服装とか見られているなんて、全然知りませんでした。
1回ラッキーにもアップグレードされた事がありますが、確かにジーンズは履いていませんでした。
今後も万が一の為に服装に気を配っておきます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 10:01:01

経験から言うと、ほぼスウェットでビジネスにアップグレードされたことありますけどね。
よっぽどラッキーだったということかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 10:10:48

友人は帰国のときいつもビジネスクラス
いつもジーンズとかだらしない格好で乗ってますよ。なにせ在加35年ですから。
生きてる化石のような方です。
 
Res.13 by from バンクーバー 2010/03/05 11:45:42

↑アップグレードされる場合のことを言っているので、最初からビジネスクラスならどんな格好でも問題ないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network