jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19915
友達
by 無回答 from 無回答 2010/02/25 23:37:28

こちらに来て、学校に通っていない方はどのようにお友達(外国の方)を見つけましたか?
教えて頂けると嬉しいです^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 19:05:55

ボランティア、ホームステイ、ルームシェア、習い事、仕事先などで見つけるのが一般的かと思います。
自分の知り合いは一人でバーに行って友達を作ったみたいですけど、これはかなり勇気がいるかと思います。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:47:33

トピ主です。
回答ありがとうございます。
一人でバーに行って友達作られたなんてすごいですね〜^^
いつか私も回答者さんのお友達のように、勇気をだしていけるようになりたいです!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 01:24:03

私の周りも帰国してしまった人が多くて
最近寂しくなりました。学校に行ってないから出会いもないです。

トピヌシさんもしよかったらメール下さい!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:24:03

私はルームメイトと職場が殆どですが、あとは部屋探しをしている時に見に行った部屋の主(その部屋には住まなかったけど)、バス停でバスを待っている間に世間話をしていてとかスーパーで同じく並んでいて待っている間に世間話をしていて、バスの中で日本人の親子に席を譲ったカナダ人女性が日本語でちょっと声をかけたのをきっかけに話して友達になったりというのがあります。全てカナダ人です。
出会いってどこに転がっているかわかりませんね〜

ちなみにホームステイしている時に同じ家でホームステイしている日本人と韓国人と友達になり、Stanley Parkでローラーブレードしている時にローラーブレード初心者らしき日本人女の子2人に声かけて彼女達とも友達になりました。(当方女性です)

人を見る目がある程度あって話しかけられたときに笑顔で受け答えができれば友達って結構簡単にできますよ。
自分から話しかける勇気も時には必要ですが、かなりタイミングが物を言うと思います。

他のレスの方が仰っているコミュニティーセンターや習い事、何かのサークルだと同じ事をやっていると言うことで会話もしやすく友達になりやすいと言うのはあると思います。

沢山友達できるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 15:48:21

サウジアラビアからの留学生。
とにかく桁違いの金持ち!  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2010/02/27 17:17:47

トピ主です。
みなさん回答ありがとうございます。
res3さん、メール送りました^^
res4さん、すごいですねー!本当、出会いっていろいろなところにあるんですね★タイミングですか…難しいですよね(笑)私いつもタイミング悪い方なんですが、チャンスをうかがいながら頑張ってみます!
res5さん、いいですねー、私もお金持ちになってみたいです(笑)  
Res.7 by tsubomi5 from 無回答 2010/03/05 22:33:37

私は、バンクーバーのボランティア協会に申し込みをして、老人ホームで週一でビンゴや散歩のお手伝いをしたり、話し相手になっていました。他には、日系カナダ人のお祭りのボランティアもして、色々な人と知り会いました。 もし宜しければ、電話番号差し上げます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 22:52:13

>部屋探しをしている時に見に行った部屋の主(その部屋には住まなかったけど)、バス停でバスを待っている間に世間話をしていてとかスーパーで同じく並んでいて待っている間に世間話をしていて、バスの中で日本人の親子に席を譲ったカナダ人女性が日本語でちょっと声をかけたのをきっかけに話して

これらの人と今でもそこそこ頻繁に会っているのですよね?
すごいと思います。私はそういうことがあって会話はしてもその場限りで友達関係にまでなりません。スーパーで並んでいて話をして電話番号を交換するとか・・・考えられません。

私はやはり仕事・ボランティア、習い事など、何度か一緒に時間を過ごすことがあって初めて友達になります。あとは友達の紹介で知り合ったり。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network