jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19909
コンピューターを買いかえるタイミング
by CP初心者 from バンクーバー 2010/02/25 14:16:38

友達や家族が来るたびに、うちにあるコンピューターが
古い(8-9年前に買ったデスクトップ)ので買いかえるように
すすめられます。

実際のところ、コンピューターのスピードはちょっと
遅いですが、まだまだ使おうと思えば使えます。
壊れてもいないので、買いかえるのも、ちょっと勿体無いかな
と思ってしまうのですが、みなさんはどういったタイミング
でコンピューターを買いかえていますか?

また、古いコンピューターはエネルギーを必要以上に
消費するし、Radiationが強く体に良くないとも言われたのですが
それは本当なのでしょうか?

アドバイスお願いします。

ちなみにコンピューターはネットとWordを中心に使っています。
あと音楽を聞いたりもしています。さすがにDVD等は画質が
良くないのでみていません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 17:41:13

PCの買い替え時は人によって違います、つねに最新、最高速でないと気がすまない人。
動かしたいソフトが動かなくなったら買い換える人。
PCは道具です、ちゃんと手入れすれば長く使える。  
Res.2 by ねっこ from 無回答 2010/02/25 18:01:28

CP初心者さんが使用上問題ないと思えば使い続ければ良いと思います。
一番の問題は最新のウイルス対策ソフトが動作しなくては駄目。
自分だけではなく、他人にも迷惑がかかります(これが一番重要)
OSがWIndowsXP以降なら、マイクロソフトもまだサポートしている
ので問題なし。

私が買い換えを決めたのは、HDD容量が小さく感じたこと。
USBの規格が1.1で、iPodの音楽転送に時間がかかるし、
外付けHDDもデータ転送にストレスがあった。
USB2.0の増設カードを買うと言う選択もありましたが
古いPCに投資する気にならなかった。
インターネットのYouTubeの再生が遅くストレスになっていた
ことだけです。

不満が無ければ買い替えは考えなかったし、テクノロジーの
進歩は早い。どうせ新しいのが直ぐに発売されると思うと、
中々買えないのも事実。
PCの鉄則ですが「買いたい時が、買い時」です。

電磁波問題ですが、長時間使わない限り問題なと思われます。
問題がるのなら既に社会問題に発展していますよ。
携帯電話の長電話の方が怖いわ。
(これも科学的には100%実証されていないけど)

消費電力もPC初心者さんの主な使用目的を読む限りでは、
新しいPCと比べた場合 驚くほどの差は出ません。

ま〜、新しい物を買うのはワクワクしますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network