jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19887
日本映画のタイトルを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:03:12

知人のカナダ人が、以前鑑賞した日本映画のタイトルを思い出せなくて困っています(VPLで借りたDVDのようです)。

映画の内容は、両親が離婚した子供(女の子)が、夏休みに田舎の祖母の家に預けられ、祖母と交流を図る・・・というものだったそうです。

漠然とした内容で申し訳ないのですが、タイトルに覚えのある方、ぜひ教えて頂けたらと思います。

Res.1 by すぴか from バンクーバー 2010/02/23 16:11:58

長崎監督の作品じゃないか?と。

『西の魔女が死んだ』
http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=11&msgid=19887&sort=0

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/25 11:15:29

すぴかさん、お返事ありがとうございました!

早速知人に確認したところ「それっぽいなぁ〜」と話していました。
当初、知人が、英語でのタイトルが、Firefly(Fireflies)云々だったような・・・と話していたので、私もその言葉を頼りにネットで探していたのですが、なかなかそれらしき映画にはヒットせず。。。知人の勘違いだったかもしれません。

またVPLで借りてきて見てみるよ〜とも話していたので、私も後で見てみようと思います。

ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network